保育園・船橋市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・船橋市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・船橋市についての質問と回答をご紹介します。

うっしー

千葉県船橋市に住んでいる方。保育園に預けられたor落ちた、どのような…

千葉県船橋市に住んでいる方。保育園に預けられたor落ちた、どのような状況だとそうなるのか知りたいです💡待機児童が多いと聞いていて、今年4月に入れたくて申請中ですが、結果が来るまで不安です😫💦

あいり

船橋市在住の方。2018年4月入園 保育園結果きましたか?2月中旬からです…

船橋市在住の方。2018年4月入園 保育園結果きましたか?2月中旬からですよね…毎日、毎日、ドキドキしながら待ってます。3歳、0歳。共に待機児童です。上に関しては2年以上待機。ため息しかでません。

うー

うー

20日発送することになったそうです(^^)21日から希望者には電話で合否お話しできるとのことでした!

たまやっこ

船橋市の飯山満駅付近に住んでらっしゃる方はいますか?現在他県に住んで…

船橋市の飯山満駅付近に住んでらっしゃる方はいますか?現在他県に住んでいて、来年引っ越し予定です。 保育園の2歳クラスで四月入園を希望しています。 こちらの地域の保育園事情を教えて頂きたいです(>_<)

ゆりかぴん

ゆりかぴん

飯山満に住んでます!わたしは12月復帰予定で、3つ見学に行きましたが笑同じく4月入園を狙い、申請継続中…

あんにんどうふ

船橋市で二人以上お子さんのいる方保育園についてですが、基本点20点に…

船橋市で二人以上お子さんのいる方保育園についてですが、基本点20点に育休明け2点と兄弟加点2点ついても上の子と下の子が別の園になってしまう事ってありますか?上の子が卒園する前に二人目を同じ園に入れられるタ…

うー

うー

うちは下の子は2月生まれで4月入園間に合わなく5月入園だったので、すでに空きがなく24点でも落ちまし…

19mama

船橋市で求職中で保育園の審査提出してる方いませんか😭?お話したいです😖💦

船橋市で求職中で保育園の審査提出してる方いませんか😭?お話したいです😖💦

ワーキングママ

船橋市在住の方。一歳児の保育園入園の倍率はやはり高いのでしょうか? …

船橋市在住の方。一歳児の保育園入園の倍率はやはり高いのでしょうか? 夫婦フルタイム共働きで、祖父母は県外。育休明けと言う場合です。 今年度4月入園だと生後間もなく‥。でも一歳だと入りにくいとよく聞きます…

マッ

マッ

船橋のとなりの市川に住んでる友人が、船橋が激戦すぎてとなりの市川市に希望を出す人が多く、市川も入り…

ディジー

船橋市の新船橋駅周辺への引っ越し検討してます新船橋駅周辺の方、生活…

船橋市の新船橋駅周辺への引っ越し検討してます新船橋駅周辺の方、生活の便、子育てしやすいでしょうか今は専業主婦ですが、引っ越しておちついたら保育園に預けて働きたいとおもってます待機児童が多いときくので…

みつ

引っ越しのため4月から転園すべく船橋市で保活をしています!船橋市の保…

引っ越しのため4月から転園すべく船橋市で保活をしています!船橋市の保育園事情ってどんな感じですか?2人とも正社の共働きなんですが入れますか?希望は最低何個位書いておくべきでしょうか?(´・ω・`)何もかも分から…

ひい

保育園のことで悩んでいます。現在船橋市在住。育休中で4月から職場復帰…

保育園のことで悩んでいます。現在船橋市在住。育休中で4月から職場復帰予定です。1歳になる娘を預けるため保育園を検討していますが、調べてみると、なんて保育料高いんでしょう💸💸💔産休前は夜勤もやっており、そこ…

にゃんちゅー

にゃんちゅー

保育課に相談に行って来ました!保育料の高さにビックリです😓前年度の年収で計算されるので、去年は共働き…

るーた

千葉県船橋市のアンデルセン第二保育園、かもめ保育園、船橋あおぞら保…

千葉県船橋市のアンデルセン第二保育園、かもめ保育園、船橋あおぞら保育園、高根台グリーンキディ保育園、あいあい保育園北習志野のどちらかにお子様を通わせている方、通わせていた方がいらっしゃいましたら待機…

19mama

船橋市の保育園落ちました。2次の利用調整の受入可能性一覧見ましたが、…

船橋市の保育園落ちました。2次の利用調整の受入可能性一覧見ましたが、ほぼ0。落ちるのは分かってましたが、なんか改めて見ると絶望というか...。求職中なので仕方ないのですが、仕事が決まっても預けて働けるのか…

ou kei

船橋市(西船橋)の保育園について伺います。みなさんはいつから申し込…

船橋市(西船橋)の保育園について伺います。みなさんはいつから申し込みますか?0歳だと早いなあと思いまして、そして今扶養家族です。産んだら半年午後仕事を探して保育園を考えているんですが、早く申し込んだほ…

クッキー☆

⭐️船橋市の保育園事情について⭐️前原、東船橋辺りの保育園を希望してい…

⭐️船橋市の保育園事情について⭐️前原、東船橋辺りの保育園を希望しています。・何点、第何希望で入園できたか・どの保育園が人気か 等々少しでも情報頂けると嬉しいです😊よろしくお願い致します!

ペンギン

ペンギン

以前、ちょうどそのあたりの保育園に希望出しました。何歳クラスでの入園を希望でしょうか?私は0歳4月で申…

Yukao

現在2ヶ月の娘がいます。3月に船橋市の北習志野駅近くに引越します!私に…

現在2ヶ月の娘がいます。3月に船橋市の北習志野駅近くに引越します!私にとってはあまり縁がない地なので仲良くできる方ができたらいいな〜って思ってます(^^)保育園にも入れる予定なので周辺の保育園の評判とかも教…

Mayu215

Mayu215

習一は子どものやりたい!って言う気持ちをとても大切にしてるんだなーっと思いました(^ー^)《アポロンの丘…

エスエスママ

保育園は公立か認証保育園で悩んでます。船橋駅周辺在住で来年四月に0児…

保育園は公立か認証保育園で悩んでます。船橋駅周辺在住で来年四月に0児クラスに息子を保育園に預けようと手続きしているところです。公立はしっかりしてる感じで、四、五年前にリニューアルしていて校舎も新しくて…

まにはろ

まにはろ

金額面でしたらそらまめ保育園は給食費、おやつ代が別なのでそこらへんも考慮したほうがいいですよ。あと…

かおり

船橋市北習志野当たりで一時保育先を探しています。一時保育、又は保育…

船橋市北習志野当たりで一時保育先を探しています。一時保育、又は保育園通わせてる方で何かアドバイスあればお聞きしたいです!まずは見学に行ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします!

たまやっこ

船橋市の29年度保育園申し込みで、一次が保留となり二次募集で、希望園…

船橋市の29年度保育園申し込みで、一次が保留となり二次募集で、希望園を変更して再提出された方はいらっしゃいますか?私は芝山の住所になります。私は県外からの応募で、4月に船橋市へ引っ越しをします。通知が、…

ayarin

ayarin

私も1次募集で入れず2次募集の希望を全部変えて提出しました!中旬の発送ということでいつだろうって頭の中…

二児まま❤︎

千葉県千葉市に在住です。近々、船橋市か習志野市に引っ越そうか考えて…

千葉県千葉市に在住です。近々、船橋市か習志野市に引っ越そうか考えています。結構長く住もうと思っているので、近くに幼稚園、保育園はあるか、小学校はあるか等考えて引っ越そうかと思っています。そこで、船橋…

Yukao

船橋市の保育園結果通知まだかなー?2月中旬っていうけどいつ来るんだろ…

船橋市の保育園結果通知まだかなー?2月中旬っていうけどいつ来るんだろう…どきどき(*´・ω・)

sato

現在船橋市在住、育休中で子供が一歳になったら職場復帰予定です!船橋市…

現在船橋市在住、育休中で子供が一歳になったら職場復帰予定です!船橋市待機児童が多いと聞いて引っ越しも検討しています😅実際に船橋市で一歳すぎてから保育園に入園させたよという方いらっしゃいましたら情報下さ…

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

千葉県船橋市に住んでます。『英進幼稚園』や『八木ヶ谷幼稚園』など通…

こんにちは!千葉県船橋市に住んでます。『英進幼稚園』や『八木ヶ谷幼稚園』など通ってる方や情報を教えていただきたいです。他にもその周辺の幼稚園や保育園に通ってる方など色々情報知りたいです!

M02

船橋市の保育園を申請してましたが空きがないため入れませんでした。し…

船橋市の保育園を申請してましたが空きがないため入れませんでした。しかし一緒に船橋市施設型給付、地域型保育給付費等支給認定証というのが入っていました。詳しくわかる方いますか( °_° )?普通の託児所も保育園…

わみきち

わみきち

保育園に入る資格証明書のようなものではなかったでしょうか?詳しくないのに回答してしまい、申し訳ありま…

りりり

来月、夫の転勤で千葉県に引っ越しすることになりました。現在11wの妊婦…

来月、夫の転勤で千葉県に引っ越しすることになりました。現在11wの妊婦です。浦安市、市川市、船橋市で子育てや生活のしやすい駅を教えていただけませんでしょうか。10年ほど前に行徳に住んでおり、行徳については…

POOH

POOH

市川に住んでますが、保育園事情は県内ワースト1なのでおすすめはしないです。浦安市は医療費は小さい頃は…

わみきち

船橋市の「西船みどり保育園」について情報が欲しいです。九州在住で年…

船橋市の「西船みどり保育園」について情報が欲しいです。九州在住で年明けに転居予定のため、保育園の見学に行けないまま入園申込みをすることになりました。ホームページの情報以外のことが知れたらいいなと思い…

かと

千葉県船橋市(西船橋)に住んでおり、現在産休中です(育休は一年間取…

こんにちは!千葉県船橋市(西船橋)に住んでおり、現在産休中です(育休は一年間取得予定です)。保育園の情報を集めているところですが、オススメの園とか、気にした方がいいことがあれば教えて貰えると助かります…

さーちゃん。

千葉県お住いの方で、この地域だったら〜比較的保育園入りやすいという…

千葉県お住いの方で、この地域だったら〜比較的保育園入りやすいというのを教えて頂きたいです❗️市川市と船橋市は激戦ですよね😂