※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
子育て・グッズ

船橋市の保育園に入れず、施設型給付や地域型保育給付費の認定証が入っていた。託児所も同じ料金で利用できるかどうか知りたいです。

船橋市の保育園を申請してましたが
空きがないため入れませんでした。

しかし一緒に
船橋市施設型給付、地域型保育給付費等支給認定証というのが入っていました。

詳しくわかる方いますか( °_° )?

普通の託児所も保育園と同じ料金で利用できるということでしょうか( °_° )?

コメント

わみきち

保育園に入る資格証明書のようなものではなかったでしょうか?
詳しくないのに回答してしまい、申し訳ありません(>_<)

• M02

M02

保育園に入るのは空きがない為無理っていう手紙とは別に同封されていました( °_° )

• 12月15日
  • わみきち

わみきち

4月から子育て支援制度がリニューアルし、認定証がないと保育園入園の調整にかけられないようになっており、2段階の審査?が行われます。
    例えるなら、一次審査が認定証受給のためのもので、最終審査でやっと調整点がつきます。
    Maikusoさんの場合は、一次審査は通ったけれど、今回は空きがないので最終審査は実施できませんということなんだと思います。

説明がうまくできなくて申し訳ないです(*_*)

• 12月16日
  • M02

M02

なるほど!!\( ˆoˆ )/
    理解出来ました◡̈♥︎

詳しくありがとうございました!

• 12月16日
  • わみきち

わみきち

グッドアンサーありがとうございます!
    Maikusoさんには、以前えがおの森保育園の情報をいただいたので、お役にたてて嬉しいですo(^o^)o

• 12月16日