※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
雑談・つぶやき

船橋市の保育園落ちました。2次の利用調整の受入可能性一覧見ましたが、…

船橋市の保育園落ちました。
2次の利用調整の受入可能性一覧見ましたが、ほぼ0。落ちるのは分かってましたが、なんか改めて見ると絶望というか...。求職中なので仕方ないのですが、仕事が決まっても預けて働けるのかな...?
どこにぶつけていいのか分からない。

コメント

ひ。

同じ状況です(;▽;)求職中じゃほかの方と並べても無理に決まってますよね😭💦

認証保育は検討されてますか?(*_*)

• 19mama

19mama

この前もコメントして下さいましたよね!ありがとうございます😊
    今日届きました〜😭💦分かっていても辛いですね😢

認証も検討しなきゃかな...と思っているのですが、場所とかもあるので🤔💦一応考えようかと😥
    こ(23)さんはどうしますか?

• 2月23日
  • ひ。

ひ。

覚えててくれたんですね😂💓嬉しいです。

私は認証保育は場所が遠くて断念してます、、。
    あとは家庭的保育か、認可外で考えてます、、

• 2月23日
  • 19mama

19mama

もちろんです〜😊!

7施設だけで、通える場所じゃないと難しいですよね😥認証、認可外、家庭的保育は自分で問い合わせするんですよね🤔?💦

• 2月23日
  • ひ。

ひ。

そこに合わせて仕事場を探すにしても大変ですよね。
    就活はどうですか?

認証と家庭的保育は役所に1度お問い合わせして見学しないといけないみたいです!
    認可外は市が管轄してる訳では無いので、直接施設に連絡して見学するみたいです!

認証と認可外については市から援助があるみたいなので上手く活用すればやってけそうですけど、やっぱり気持ちは認可に入れたいですよね💭

• 2月23日
  • 19mama

19mama

そんな上手く仕事ないですよね🤔💦
    就活は最近ストップしてます😵マザーズハローワークとかも行ってますが、まだ受けてません😭

それぞれ違うんですね😥また見学や問い合わせも時間かかりますね😢やっぱり認可...って思ってしまいます😣💦

• 2月23日
  • ひ。

ひ。

私は来週から面接二件行きます!
    マザーズハローワークにも行こうかと思ってます( ゚∀ ゚)

とりあえず実家に預けながら仕事をしようかと思って、、💦

分かります。何するにも不便ですよね、、、

• 2月23日
  • 19mama

19mama

すごいです〜😭私も来週面接決められるように、またハローワーク行きます😣💦

一時保育の許可?みたいな紙が同封されてたんですが、こ(23)さんはありましたか?4月〜6月までって書いてありました🤔💦

• 2月23日
  • ひ。

ひ。

正社員で探してる感じですか?

私はなかったです😭認証保育については同封があったんですけど、、

• 2月23日
  • 19mama

19mama

そうです😣💦正社員はなかなか難しいですね😭

ただ期間が決まっていて、求職活動中だけのものでした🤔💦4月〜6月までと書いてありました😢

• 2月23日
ゆんみさ

船橋市の認証保育園に今年度行ってます。
認証保育園そんなに悪くないですよ😃
というか、私的にはとても良かったです✨✨✨

姉妹で違う園に行っているのですが、来年度から認証保育園の方に二人とも行かせようか迷ったくらいです😁💦💦

もちろん園に寄ると思いますが、“認可”“認証”ってくくりに関係なく良い園はあると思います🍀
金額などでは認可より高くなってしまうかもしれませんが😵

余計なお世話かもしれませんが、認証保育園も悪くないですよ😃ということを伝えたかったです❗

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます!
    認証がとても良くて、認可に入れずそのまま通わせているという話も聞いた事があります😊ただ、金銭面の事がどうしても引っかかってしまっています😢💦
    わざわざコメントして頂きありがとうございます💓前向きに認証保育園も考えてみたいと思います☺️✨

• 2月23日
yu-s

船橋は保育ルームも多いですよね😌
来年をまってそれまで保育ルームしかないですよね😱

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます!
    来年まで待つしかないんですかね...😔💦

• 2月25日