※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
雑談・つぶやき

船橋市で求職中で保育園の審査提出してる方いませんか😭?お話したいです😖💦

船橋市で求職中で保育園の審査提出してる方いませんか😭?お話したいです😖💦

コメント

ひ。

はい🙋‍♀️上の子が既にもう通ってますが、下の子を出産する1ヶ月前に退職して、その後は産前産後での利用にしてましたが、
保育園の申し込みでは求職中という形で出しました!
3月末までに仕事を見つけないと行けない(上の子が退園になってしまうため)ので毎日焦ってますが、中々子供がいると雇ってもらえず困ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます!
    お仕事は辞めなきゃいけなかったのですか?💦求職中だと審査厳しいと言われて、面接受けているのですが落ちてばかりです...😭そろそろ審査結果郵送されてきますよね😥可能性はないんですが、早く仕事決めたくて焦ってます...😢
    お仕事はどこで探されてますか?

• 2月18日
  • ひ。

ひ。

遅くなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

仕事はアルバイトだったので辞めるしかなかったのと、元々そんなに長くいようと思ってなかったので😭

私もそんな感じです、、。受けてもやっぱり保育園が決まってないのが痛いみたいで(´._.`)

ハローワークか、ネットで探してます!

• 2月19日
  • 19mama

19mama

産休育休や時短勤務出来る所を受けても、結局不採用通知が来て...心が折れそうになります😭保育園決まってないと厳しいんですかね😖

正社員で探してますか?

• 2月19日
  • ひ。

ひ。

私は上の子のこともあるのでとりあえずは、アルバイト、パートで探してますが、条件がいいのあれば正社員も、、という感じです

• 2月19日
  • 19mama

19mama

沢山答えて頂いてありがとうございました😊💓

• 2月19日
まさたく

12月で退職して、4月入園に求職中で届け出してあります。
上の子は認可外に預けて仕事してたので、そのままとりあえず通っています。認可園に入園できる希望は少ないですが、出さないと始まらないし!と思って出しましたよ。

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます!
    お仕事は何されてましたか?認可外だとやはり高いのでしょうか...😭💦お子さん小さい中では働くのも難しいですよね😵もう少しどうにかならないものかと頭を抱えてます😖

• 2月19日
  • まさたく

まさたく

仕事は研究補助をしてました。
    一人目を産む前にも仕事を辞めていたので、認可外に入れて、マザーズハローワークで仕事を見つけました。
    認可外はやはり高いと思います。
    最大月3万円が補助金で出るので、それがなかったら相当きついですね。
    なので、認可が決まるまで一時的に入れている方も多いですよ☺

• 2月20日
  • 19mama

19mama

今仕事をしたく受けてはいるのですが、難しいです😥今日もマザーズハローワークに行ってきました😢
    認可がダメなら認可外も検討していかなきゃです😵少しでも良い方向に向かっていきたいです😭

• 2月20日