※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi515
妊娠・出産

産後の入院で、寝ている時に唸り癖があり、同室の他のお母さんに迷惑をかけないか心配。個室が良いか悩んでいます。

寝ている時の唸り癖があり、産後の入院についてのご相談です。
現在19週です。先の話になるのですが、産院では経済的にも追加料金のかからない大部屋(4人部屋)を考えていました。
けれど私は寝ている時に結構大きな声で「うーーー」と唸ったり、寝言を言っていること思い出しました。
ここ数日、鼻風邪を引いていて寝苦しかったためか、自分でも唸っていることに気がつき、別室の夫にも聞こえるほど唸っていたそうです。
母子同室で、ただでさえ睡眠不足で大変な他のお母さん方に迷惑をかけてしまうのではと、お金がかかっても個室にした方が良いのかなと悩んでいます。
経産婦の方で同室のお母さんのいびきや寝言で困られた方いらっしゃいますか?

コメント

りぃたそ

他の入院患者さんも赤ちゃんのお世話で疲れていると思うので周りの人のことを考えると個室にするべきだと思いますよ>_<

• umi515

umi515

コメントありがとうございます!
    そうですよね。先生や助産師さんとも相談してみます。

• 2月26日
いはんな

疲れてるのはみんな同じなので、
多少の事はお互い様と
そこまで気にされなくても大丈夫だと思います(^^)
約三時間ごとに授乳で起きなければならないので
そのタイミングでリセット?
できますし、
私もいびきが心配でしたが、
赤ちゃんがいて病院にいるからか?案外大丈夫だったりします!

• umi515

umi515

貴重な体験談をありがとうございます。
    迷惑にならないよう、考えてみますね。

• 2月26日

一人目は完全個室の病院だったんですが、緊急帝王切開になったためほんとうに良かったと思いました。お腹は痛いし眠れないし赤ちゃんは同室で泣くしで自分のところだけでも大変なのに他の人のいびきや赤ちゃんの泣き声なんて聞こえてきた日には発狂ものだと思いました。
今回は総合病院で個室希望してますが重症の人がいたら大部屋に移らないといけないらしくそれが不安です。

• umi515

umi515

確かに、個室だと自分も楽ですよね。
    よく考えてみますね。

• 2月26日
ぴっぴ♡

私は個室でしたが個室でよかったと思います!夜中の授乳にコソコソしたりお見舞いに来てもらっても気遣いしなきゃいけないし赤ちゃんの写メや動画撮るのも色々考えたら相部屋じゃなくて本当よかったって思いました♡

• umi515

umi515

そうですよね。気を遣わなくて良いのも利点ですね。
    よく考えてみますね。

• 2月26日
ちゃみ

母子同室ならママの睡眠の邪魔よりせっかく寝た赤ちゃんが唸り声でおきちゃったとかになるとイライラしてしまう気もします(T-T)

でも唸れるほど爆睡もできないかなーとおもいますが、唸るときは爆睡のときですか?

• umi515

umi515

そうですよね、赤ちゃん起こされるのも迷惑ですよね。
    唸る時は、今回は眠りが浅い時でしたが、実際はいつかよく分からないです。
    迷惑かけてるかも、とか気を遣うのもしんどいので、よくよく考えてみますね。

• 2月26日