妊娠・睡眠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・睡眠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・睡眠についての質問と回答をご紹介します。

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

deleted user

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

みつき

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬…

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬)飲んで眠っているかたいらっしゃいますか?知り合いの妊婦さんが重度の不眠症などのため服用しているそうで聞いたときに凄くビックリしました…

アリス

タンデム授乳された方、上の子何歳までしましたか?2歳10カ月差の兄妹が…

タンデム授乳された方、上の子何歳までしましたか?2歳10カ月差の兄妹がいます。上は3歳6カ月です。妊娠を機に卒乳できていたのに、産後吸い付く様になり、ゴクゴク飲めるようになってしまいました。エスカレートし…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

はるぴい

体温一気に下がって今にもリセットしそうです。今回は今までで一番順調…

体温一気に下がって今にもリセットしそうです。今回は今までで一番順調な高温期でそれなりに症状もあって…病院に行って卵胞チェックして、毎日排卵検査薬して様子を見ながらタイミングを上手にとりました。食事に気…

ミスバニー

排卵したり、してなかったりの月があるみたいだと産婦人科で言われまし…

排卵したり、してなかったりの月があるみたいだと産婦人科で言われました(>_<)次回、3ヶ月分の基礎体温のグラフを持って行くつもりですが排卵が不定期の人、もしくは不定期だった人で妊娠された方いますか?身体の…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

私も生理不順で無排卵の時もありました。ストレスで自律神経が崩れたりでホルモンバランスが崩れました。…

カノン

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、…

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、五年ほど前から眠剤を服用していました。妊娠9ヶ月まで内服していました。出産直後は、頻回の授乳もあり、短時間睡眠のため、あまり不眠と感…

おまめ

3ヶ月の平均低温期36.35・高温期が36.64、0.3の差がなく、高温期も短い…

3ヶ月の平均低温期36.35・高温期が36.64、0.3の差がなく、高温期も短いので妊娠しにくいのかと悩んでおり、今回がダメでしたら不妊治療を門を叩こうと考えております。今回、生理が10日予定で5日遅れています。いわ…

唐揚げ

唐揚げ

私も高温期と低温期の平均を測ったことありますが、差は0.25くらいでした!でも妊娠出来ましたよ。基礎体温…

リツ

摂食障害(拒食ではなく過食嘔吐の方)でも、無事出産・子育てされてい…

摂食障害(拒食ではなく過食嘔吐の方)でも、無事出産・子育てされていたり、克服された方いらっしゃいますか?いらっしゃったらアドバイスをください。・゜゜(ノД`)もう疲れました…。15年前から過食嘔吐になりまし…

りーちゃん⭐️

りーちゃん⭐️

私もずっと患っている1人です。お気持ちお察しします。頭ではわかっているのに辞めれない辞めれない、やっ…

ハイジとクララ

ルネスタ1という薬を飲んでいる方おられますか?至急教えて下さい。私は…

ルネスタ1という薬を飲んでいる方おられますか?至急教えて下さい。私は現在妊娠15週に入ったところです。今誤って、ルネスタを胃薬だと勘違いして飲んでしまいました。やたらと眠くなったのであれ?と思って。怖くな…

みいこ

鬱持ち妊婦です。妊娠がわかる少し前から安定剤を飲まなくても大丈夫に…

鬱持ち妊婦です。妊娠がわかる少し前から安定剤を飲まなくても大丈夫になり(睡眠薬は今も飲んでますが💦)そのまま安定剤を辞めました。悪阻がひどく外出などほとんど出来ませんでした。今5ヶ月になり悪阻もなくな…

ひょな

シングルの布団に何故か旦那は入ってきて寝ます。お互い布団はあるので…

シングルの布団に何故か旦那は入ってきて寝ます。お互い布団はあるのですが、隣に居たいから、あったかいからなど理由をつけては勝手に入ってきて寝ています。最初は気にしてなかったんですが、布団は取られるし、…

ANNA

ギャンブル癖があり、入籍1週間前に借金280万が発覚しました。両家と話…

ギャンブル癖があり、入籍1週間前に借金280万が発覚しました。両家と話し合いうちの親は結婚しなくてもいい。と言ってたのですが、全額義両親が肩代わりしてくれることになり、これからは信用して結婚する。と決め…

さくら

今日は着床出血についてお願いします。生理予定日2日前です。夕方トイレ…

今日は着床出血についてお願いします。生理予定日2日前です。夕方トイレに行った際に透明なおりものの中に赤い筋のようなものがトイレットペーパーに付きました。その時着床出血かなと思ったのですが、その後もおり…

Lily

Lily

わたしは生理予定日にオリモノに混じって鮮血が出ました。トイレットペーパーにもピンクっぽいオリモノが…

 ミミ

不眠症の為睡眠薬を飲んでます。妊娠のため今睡眠薬を減らしやっと一粒…

不眠症の為睡眠薬を飲んでます。妊娠のため今睡眠薬を減らしやっと一粒になりました。デジレルってゆう弱めの安定剤を寝る前に一粒飲んでます。けどこの一粒がやめれず半分に折って寝ようとすると全く寝れません。…

ぴよまめ

夫(34歳)の性欲が皆無です。元々夜の生活については超淡白な感じでは…

夫(34歳)の性欲が皆無です。元々夜の生活については超淡白な感じではあったのですが、まさかこれほどまでとは思いませんでした(笑)・妊娠発覚から今まで、夜の生活ナシ・今回の妊娠も「今日よろしく!」と私が宣…

みぃ

10年ぶりに妊娠、出産することになりました。経産婦といっても、やはり1…

10年ぶりに妊娠、出産することになりました。経産婦といっても、やはり10年もブランクあると出産するまでまた時間かかるのでしょうか?初産の時、前々日から陣痛にやられ、睡眠も食事もままならず、ヘロヘロになって…

deleted user

退会ユーザー

私は6年ぶりに2人目を出産しました。その時に助産師さんに聞いて見ると、5年経っても10年経っても経産婦…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

Holly

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジー…

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジーナ式で夜中覚醒していたけれど、〇〇をしたら朝7時まで寝るようになった!など秘訣が知りたいです。 2:夜中泣いて起きてしまった場合、どのよう…

チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

退院した日からジーナ式で生活しています。母乳寄りの混合です。生後3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月入…

リツ

妊娠後期は鬱っぽくなるんでしょうかどう対処したらいいでしょうか…すご…

妊娠後期は鬱っぽくなるんでしょうかどう対処したらいいでしょうか…すごく鬱っぽくなり、さっきまで独りで泣いてました。(旦那は仕事です。)生理前の気分の落ち込みにとても似ている感じです。昨日から具合が悪く…

二児おかあさん

二児おかあさん

鬱っぽくなりますよね😰私の場合産後の入院中だったので看護師さんにただ漠然と不安が襲うと泣きながら話し…

みず

妊娠中は1日2リットル以上水分を取ったほうがいいと言いますが、みなさ…

妊娠中は1日2リットル以上水分を取ったほうがいいと言いますが、みなさんどれくらい取ってますか?妊娠前から水分とるとすぐトイレが近くなる方で、あまり水分を取ってなくて、今でもなかなか2リットル飲めません💦…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

ゆうちゃん

生理2日目に急に基礎体温が上がりました。人工授精を初めてしましたが高…

生理2日目に急に基礎体温が上がりました。人工授精を初めてしましたが高温期1ま2日目から徐々に基礎体温は下がり初め高温期14日目に生理がやってきました。基礎体温も36.64でした。まぁ妊娠はしてないなぁと、思っ…

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

旦那さんが不規則な生活だけど妊娠できたよって方おられますか( ノД`)?妊…

旦那さんが不規則な生活だけど妊娠できたよって方おられますか( ノД`)?妊活始めて半年ほどですが毎月生理はほぼちゃんとした周期であります。排卵日付近を狙っても妊娠に至らず。私にも原因はあるかもしれないのです…

ゆづママ

ゆづママ

夫婦ともに不規則ですが授かりましたよ!排卵日狙って頑張ってましたがなかなかできず…。繁忙期は妊活どこ…

にゃんまる

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行った…

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行ったものの被さってた銀歯のみを剥がして終了しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)痛み止めも出してもらえず…今手元にある薬はロキソニンとバファリンルナです。…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

今日、親知らずを抜いたんですけど痛み止めでカロナール出してもらってカロナールは妊婦さんが飲んでも大…

あっちゃん😸

今で高温期13日目ぐらいですが、生理前症状あり(胸の張り、イライラ、腰…

今で高温期13日目ぐらいですが、生理前症状あり(胸の張り、イライラ、腰痛、眠気)さっきトイレに行ったら、おりものがかたまりで出てました。色は黄色っぽい感じです。妊娠初期症状としてはトロっとしたおりものが…

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期に、睡眠不足というか、不眠のような感じになったことある方…

妊娠超初期に、睡眠不足というか、不眠のような感じになったことある方いらっしゃいますか❓

べべ

最近顔がやつれているとか、疲れている、とか痩せたとか、青白い、とか(…

最近顔がやつれているとか、疲れている、とか痩せたとか、青白い、とか(顔が痩せたね!もしや男の子?)など言われます😢顔限定。いたって妊婦検診でも健康だし、食欲もあるし、睡眠もまぁまぁとれてるし、仕事もバタバ…

りー

りー

現在は顔にお肉ついて来てるので言われないですが、もともと暑い時期になってくると、やつれたとよく言わ…

けんちゃんmama

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎…

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎日マイスリーを飲んでいます。何回も今日こそは飲まずに寝ようと思い我慢してはいるのですが、全く眠れなくとても辛くて…睡眠薬を飲んで赤ち…

はる

モラハラ夫にうんざりです。産後私が息子の世話に追われており、自分は…

モラハラ夫にうんざりです。産後私が息子の世話に追われており、自分はないがしろにされている、構ってもくれないなど子供のような…とても父親になった人の発言じゃない事ばかり言ってきて、自分の気が向く時だけ抱…