※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんmama
妊娠・出産

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いますか?眠れず悩んでいます。

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?

現在、20週で毎日マイスリーを飲んでいます。
何回も今日こそは飲まずに寝ようと思い我慢してはいるのですが、全く眠れなくとても辛くて…
睡眠薬を飲んで赤ちゃんに何かあったらどうしようと毎日不安で葛藤しています。

妊娠中に睡眠薬を飲んで無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

👶

マイスリーは産婦人科で貰ったものですか?

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

精神科で一応妊娠中でも出せる薬と説明を受けて貰っています。産婦人科の先生にも伝えてあります。周りに睡眠薬を飲んで出産された方がいなかったので不安でm(_ _)m

• 12月6日
ルイボスティー

睡眠薬ではありませんが、持病のために安定剤を飲んでいます。婦人科の医師にも確認済みです。一人目も同じように内服してましたが、元気に生まれてきてくれて、育ってくれています。
安全性を確認してもらった上で、妊娠中に薬を飲むことに後ろめたさを感じていたときに、医師から、お母さんが元気でいないと、赤ちゃんが元気に育たないよ🎵と話されました。

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

コメントありがとうございます。
    後ろめたさを凄く感じてました(>_<)
    安心しました!ありがとうございます。

• 12月6日
C

1人目はマイスリー飲んでました。
リスクが1%上がると説明を受けました。
が、無事に生まれました!

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

1%なんですね。私が通ってる病院は冷たい先生で薬の説明も詳しくしてくれなかったので毎日不安で(._.)

• 12月6日
ガメラ

ちょっと曖昧で申し訳ないのですが、7ヶ月か8ヶ月くらいまで眠剤を飲んでましたよ😊元気な赤ちゃん産みました😊リスクはない‼とは言えませんがママが睡眠不足なのも赤ちゃんには良くないと思いますよ😃私の通っている病院では、臨月までなら飲んでいいよ。との指示でした。

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

眠れないのがとても辛くて薬を飲んで…そして赤ちゃんへの後ろめたさを感じての繰り返しでした(>_<)
    臨月までに少しずつ減らしていこうと思います。

• 12月6日
ぷーやん

マイスリーは大丈夫ですよ☺
娘の時は頑張って1錠から、その半分の半錠にして後期は飲んでました。
現在もマイスリー服用してます。
いつ妊娠しても良いようにと心療内科の先生が変えてないで処方してくれてます。