※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

人工授精後、基礎体温が急上昇しました。高温期中に再び上昇したことに驚き、ホルモンバランスに関する疑問があります。経験者のアドバイスを求めています。

生理2日目に急に基礎体温が上がりました。
人工授精を初めてしましたが高温期1ま2日目から徐々に基礎体温は下がり初め高温期14日目に生理がやってきました。基礎体温も36.64でした。まぁ妊娠はしてないなぁと、思っていたのですが生理2日目の朝基礎体温を測ると37.35と突然高温期に。今まで経験したことのない高温期で驚きました泣
人工授精で何かホルモンのバランスがおかしくなったのでしょうか?こういう事って普通なのでしょうか泣
ちなみに風邪もひいていません。少し睡眠が長かったのもあるかもしれませんが過去にそんな事がありましたがここまで基礎体温が上がったことがありません泣
どなたかこんな経験をされた方教えて下さい!

コメント

人工授精はしてないですが
4日目に36.9度台まで上がってましたが
翌日からまた下がりましたよ󾌩󾭛
あんまり気にせず測り続けたら自分の体温推移がわかってくると思います󾍃
頑張りましょう󾮓

サクラ

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😅1日2日謎の高温があったり、逆に下がったりとか基礎体温測り続けてるとありますがそれに一喜一憂してしまう気持ちも分かりますがそれもストレスで、基礎体温が乱れる元にもなりますよ💦人工受精って事は病院に基礎体温表出してますよね??ドクターに何も言われないなら気にしなくてもいいですよ😅