※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジとクララ
妊娠・出産

ルネスタを誤って飲んでしまいました。妊娠中で心配です。今できることや影響について教えてください。

ルネスタ1という薬を飲んでいる方おられますか?至急教えて下さい。

私は現在妊娠15週に入ったところです。今誤って、ルネスタを胃薬だと勘違いして飲んでしまいました。やたらと眠くなったのであれ?と思って。。怖くなって調べたら危険なようで、病院に行こうにも睡眠薬なので運転もできず。心配です。つわりがひどいのに今夜は頑張っても吐けません。

間違えたのはこの1度だけです。今できること何かありますか?ルネスタ飲んでて元気な赤ちゃん生まれたよって方はおられますか?何でもいいので教えて下さい。ちょっとパニックです…

コメント

てよ

ルネスタは安全な睡眠薬だと思います。
私は不眠で、妊娠前から出産前日まで、マイスリーをずっと飲んでいました。
マイスリーも安全な睡眠薬で、精神科からも産婦人科からも許可を得て飲んでいました。
でも、あるときマイスリーで眠れなくなった時があってそのときにかわりに処方されたのがルネスタでした。

いずれにせよ今日一錠だけでしたら全く問題ないですよ。

あ、赤ちゃんは今の所何も問題ありません。

  • てよ

    てよ

    あ、医学的な根拠はわかりません!あくまで私の場合はこうだったという話です!💦

    • 8月6日
  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    そうなんですか😭良かったです~😭😭😭
    マイスリーは安全と分かっていたのですが、以前整形外科で処方されたルネスタが混ざっていたようで、ネットで調べたらもぅ怖いことしか書いてなくて焦りました。お子さんが元気で良かったです(^.^)✨
    明日、1か月ぶりに検診なので言ってみます。詳しく教えてくださり、ありがとうございます❗

    • 8月6日
えいまる

妊娠前ルネスタ3mmを飲んでました!

妊娠発覚を期に違う薬に変えましたが病院の先生曰くルネスタは超短時間睡眠導入剤なんで妊娠3ヶ月(胎児の臓器が出来るまで)を越すと飲んでも大丈夫みたいです!
妊娠3ヶ月未満だと胎児に害はないけど睡眠薬なんで血中濃度の高くなる1~3時間は母体に繋がってる胎児も寝ちゃうみたいでその期間は飲むのに推奨しないみたいですよ!
ハイジとクララさんは15wなんで1錠ぐらいなら大丈夫だと思いますよ!
でも、一応病院に電話で問い合わせるか次の検診で聞いてみてください!
先生によっても違うかもしれないんで…。
一応今日は薬抜けるの待ってゆっくり休んで寝て下さい(-´∀`-)

  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    ご意見ありがとうございます❗すごく分かりやすかったです(^.^)何とか15週で不幸中の幸いみたいなものですね。安心しました。明日、検診なので、今回のことを言ってみます。薬が抜けるのに時間がかかるのか、今もすごく眠いです。久しぶりに、夜中に起きずに寝られました(^_^;)

    • 8月6日
こむたん🐶

はい🙋
産婦人科、精神科の許可の元、ルネスタ飲んでますよ!
安全な薬ですし、作用も短いのですぐに薬抜けますよ!

そのまま眠って大丈夫だと思いますよ😌

私の赤ちゃん、元気に産まれてスクスク育ってます👶🍼

  • ハイジとクララ

    ハイジとクララ


    安全なお薬なんですか❕良かったです~😭ネットには危険とか奇形の子が生まれるとか本当にいいことがなくて、こういうときこそネットは見ないことですね。本当にそのまま寝てしまいました(^_^;)赤ちゃん、元気で良かったです🎵うちの子もそうでありますように🍀安心できました。ご意見ありがとうございます。

    • 8月6日