※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬
妊活

旦那の不規則な生活で妊娠できるか心配。妊活半年で周期は正常。旦那の生活が影響しているかも。規則正しい生活の重要性について。

旦那さんが不規則な生活だけど
妊娠できたよって方おられますか( ノД`)?
妊活始めて半年ほどですが毎月生理は
ほぼちゃんとした周期であります。
排卵日付近を狙っても妊娠に至らず。。
私にも原因はあるかもしれないのですが。
旦那が仕事の日は睡眠5時間以内で
忙しいときは2~3時間とかで
昼ご飯はほぼ食べてません(;_;)
休みも週1あるかないかで・・・。
やっぱり規則正しい生活が
大事ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

deleted user

うちはトラックドライバーなんでめーっちゃ、不規則です!
でも子供欲しかったんで、仕事あととかでも疲れてても数うちゃ当たる!と回数増やしましたwww
寝る時間削ってもらうので申し訳ない感じでしたけど、旦那も子供ほしがってたので!
で、いま妊娠中です!

ゆづママ

夫婦ともに不規則ですが授かりましたよ!
排卵日狙って頑張ってましたがなかなかできず…。繁忙期は妊活どころではなくなるので、落ち着いたら病院いこうかって思ってたらできてて!
あんだけ狙い撃ちして頑張ってたのは何だったのーってなりました(笑)
5年かかったのは私が多嚢胞性卵巣症候群でできにくいからと思ってたけど、単にタイミングの問題だったのかも知れません(ノωˋ*)
冷え性改善しようと色々やったとたんできたので、冷え性はやっぱ影響するんだなーと思いました。
規則正しい生活は大切ですが、それだけでなくいろんな条件があわさって妊娠に至るので、健康診断だと思ってご夫婦で受診してみては?(*´ω`*)

はーちゃん、

私自身が元々、夕方から深夜までの
飲食店で働いていて週一休みで
旦那も不規則な生活でしたが
妊娠しましたよ(*^^*)

それでもやっぱり規則正しい生活の
方が身体にはいいですけどね(笑)
お仕事ならば仕方ない!と思ってしまいます…(~_~;)

焦らずリラックスして
仲良しすることが大切なのかなーなんて思います!

あむ子

旦那も私も夜勤勤務、睡眠時間5時間あるか無いかっていう時期でしたが妊娠できましたよ(^^)
旦那は昼の仕事も掛け持ちしていたので回数は少なかったです。
妊活中おりものが気になって婦人科を受診理した時についでにタイミングを聞いて無事授かれたという感じです☆

RK

私の旦那さんは
1日2回勤務です。
鉄道関係の仕事に携わっています。

朝から昼まで、又は夕方までの勤務。(その日の仕事によって異なります)
帰宅後 仮眠をとり
夜勤 に出掛けます。

また2、3時間睡眠で朝の仕事へ。と言うサイクルです。
一週間に一度
昼の仕事はお休みを
取っていますが
夜勤はほぼ毎日 出ていますので 丸一日休みは大型連休しかありません。
自分で言えば休みを取れますが
生活の為、仕事の為
毎日頑張って働いています。


私自身 元から生理周期はバラバラで遅いです。
夏に不正出血が何日か続き
婦人科へ行き検査や血液採取した結果
排卵がうまく出来ておらず
「妊娠しずらい身体だと思います。」
と言われました。

そんな中 一カ月後に籍を入れ
落ち着いたら 不妊外来を
受診しようとした矢先に
妊娠しました。

将来の事を考え
長年通っていた
骨盤エステに行き
姿勢を崩さない様 歩き方や姿勢指導を受け 気を付けた生活と
食べ物(添加物が表示が多い物は避ける また添加物の内容によっては摂取しないなど)
に気を付けていたのも
功をそうしたのか
妊娠出来ました(^^)

  • pipipi

    pipipi

    初めまして!関係ないですが私の旦那も鉄道関係で勤務時間とか全く同じです!
    なかなかタイミングとれないですよね>_<

    • 11月28日
  • RK

    RK


    遅くなりました!
    わは、一緒ですね♫
    なんだか嬉しくなります。
    本当
    生活サイクルが違いますね、
    昼帰ってきてくれると
    近くの買い物は助かりますが
    遅い時間までの遠出が
    かなり厳しいですよね_| ̄|○

    • 11月30日
ゆっぴ

うちもかなり不規則でしたよ!
1人目の時は夜飲み屋で仕事してて
旦那は昼間仕事だし
時間は全くバラバラ。
で、今妊娠中ですが
1人目が物凄く寝ない子で
専業主婦になったものの
また夜型のまんまで(笑)
旦那は朝昼食べなかったり
急にお菓子ドカ食いしたり
かなり偏食です^^;
でも2人目妊娠中です(笑)♡

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

たくさんのコメント
ありがとうございます♡♡
同じようなお返事になって
しまいそうなのでこちらに
書かせて頂きますヾ(*´ω`*)ノ

うちの家だけではないのだと
安心しました(*´ェ`*)…♡
仕事してると不規則に
なりますよね😭
やっぱり赤ちゃんなりにタイミングを
見て来てくれるんですかね😞

基礎体温も計ってたのですが
頭の中が妊娠妊娠・・・で
体温に振り回されてる感じがして
辞めました(T_T)

冷え症もあるのでいろいろ
改善できるところは改善できるように
気をつけます( ; _ ; )/~~~
ありがとうございました♡