※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中に睡眠薬を服用している方はいますか?知人の妊婦が不眠症で服用していると聞き驚きました。皆さんも服用されていますか?

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬)飲んで眠っているかたいらっしゃいますか??

知り合いの妊婦さんが重度の不眠症などのため服用しているそうで
聞いたときに凄くビックリしました...
睡眠薬は絶対にダメなものだと思っていたので。
皆さん服用されてるかたいらっしゃいますか??

コメント

さらい

毎日ではないですがのみましたよ。
切迫で入院しているときに不眠でつらくて、、
睡眠薬だしてもらいました。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤ そうでしたか(;o;)実は私も出来ることなら処方して貰いたくて。先生に相談してみたいと思います😩

• 4月11日
minomushi

私は服用してました😅
マイスリーなら飲めるみたいですよ!
私も結構な不眠症で飲まないと2日は余裕で寝れませんでした、、、
母体の体力のために飲んでました!
もちろん飲まなくてもいいなら、飲まない方が良いのでしょうが、、、

• minomushi

minomushi

睡眠薬飲んで出産したら、ベビーも眠ったまま出てきてしまう可能性が0%ではないそうで、臨月からは飲まずに出産しました。

• 4月11日
  • みつき

みつき

コメントありがとうございます‼そうでしたか...実は私も出来ることなら処方をしていただきたくて(;o;)妊娠後、臨月までずっと服用していましたか??

• 4月11日
one

精神疾患があるので安定剤と睡眠薬を毎日服用しています。
妊娠前~現在も、産後も飲み続けます😊
主治医からは結婚前に、結婚するならいつ妊娠しても大丈夫なようにと胎児に影響のない薬を処方してもらっています。
出産する総合病院の精神科医、薬剤師長さんともお話して、現在服用している薬でなにか問題があった報告は無いとOKもらっています✨

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼そうでしたか。実は私も処方してもらえるならしていただきたいと思っていて(;o;)毎日辛いので😩 SRTさんの情報を聞けて気が楽になりました。
    赤ちゃんには特に影響は出ないのでしょうか?
    危ないお薬はまず処方しませんもんね。・(つд`。)・。
    色々と考えすぎてしまいます😩

• 4月11日
  • one

one

薬剤師さんからは「胎盤を通って赤ちゃんにも薬の成分が届くから、他の子に比べて胎動が弱かったり眠っていることが多いかもしれない。産後も母乳を通して口にするから他の子より寝るかも」と言われました!
    胎動は初産なので他の子と比べる事はできないですが、毎日ハチャメチャ大暴れで痛いですよ~(笑)
    先生に相談してみるといいと思います😊✨
    私も最初は不安でした💦
    けど「お母さんがつらいと赤ちゃんもつらいから飲んでいいんだよ」と薬剤師長さんに言われて安心しました🌈

• 4月11日
おいすたあ

私も妊娠中飲んでました!不眠辛すぎますよねぇ…( ̄▽ ̄;)
マイスリー五ミリでしたが