※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

10年ぶりの出産で不安。同じくらいのブランクの方、陣痛からの出産経験を聞きたいです。

10年ぶりに妊娠、出産することになりました。経産婦といっても、やはり10年もブランクあると出産するまでまた時間かかるのでしょうか?初産の時、前々日から陣痛にやられ、睡眠も食事もままならず、ヘロヘロになって生んだのでまたあの苦しみが…と考えると不安です。
同じくらいブランクあって第二子生んだ方、陣痛来てからどれくらいで赤ちゃん出て来てくれましたか?

コメント

yys⭐️🌟✨

私は今回8年ぶりに出産しました😊切迫早産だったこともあって陣痛から分娩まで2時間でしたよ☺️二人目三人目は楽だった〜〜って話よく聞きます😊大丈夫ですよ✨頑張って下さい😃

  • みぃ

    みぃ

    切迫早産😣無事に産まれて良かったです。おめでとうございます🎶
    二時間で産まれるっていいですね✨うちの子もポンっと産まれてきてくれるのを願います。

    • 2月13日
deleted user

私は6年ぶりに2人目を出産しました。その時に助産師さんに聞いて見ると、5年経っても10年経っても経産婦は経産婦だから、1人目よりは短くなるよ!
と言われました😊

さゆはむ

こんばんは♪

私ではないのですが、
私が下の子を出産した時に違う部屋で出産してた人が10年ぶりの出産と話していました!
私もその方も同じ時間帯に陣痛がきて入院となりました。
しかしその方は陣痛がきて3時間で出産。
1年7ヶ月ぶりに出産した私は陣痛がきて5時間でした。
だからブランクとかはあんまり関係ないのかな?と思いました♪

  • みぃ

    みぃ

    ブランク関係ないってなんだかほっとしました😆🎶不安も和らいだ気がします🎶

    • 2月13日
まみみ

昨年9年ぶりに第三子を出産しました!1人目38時間2人目6時間3人目2時間でした😅私も不安で助産師さんに聞いたら、産道は元に戻らないから大丈夫~って笑われました😂それより、何より、9年ぶりの赤ちゃん滅茶苦茶、可愛いし、楽しいですよぉ⤴