産院・選びに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産院・選びについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産院・選びについての質問と回答をご紹介します。

ちゃんねこ

とこちゃんベルト2使われている方、現在購入を考え手いるのですがサイズ…

とこちゃんベルト2使われている方、現在購入を考え手いるのですがサイズ選びに迷っています!近くに扱っている産院や整体もありません(/0 ̄)自分でメジャーで測って購入したほうが良いですかね?因みに妊娠前は154…

いーたま

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊…

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊娠確認のため産婦人科に行く段階で、元々は個人産院希望だったので、高島平クリニックが良いと思っていたのですが、少し遠いのと待ち時間が長…

やしこ

新米妊婦のやしこです。産院選びについて教えて下さい!名古屋市千種区付…

初めまして。新米妊婦のやしこです。産院選びについて教えて下さい!名古屋市千種区付近にお住いの方、どこの産院をお選びになりましたか?またいつ頃分娩の予約を入れたのか、その他何かアドバイスありましたら教え…

みるきぃ♪

みるきぃ♪

私は名東区在住ですが、千種区の上野産婦人科が評判良いと噂を耳にしたので、通いやすいこともありそちら…

このり

初めて質問します。5週目に入ったばかりです。産院選びで頭がいっぱいで…

こんにちは。初めて質問します。5週目に入ったばかりです。産院選びで頭がいっぱいです。痛みに弱く、無痛分娩を考えています。田中ウィメンズクリニック、東京マザーズクリニック、山王で迷っています。経験された…

こママ

私は福岡市西区に住んでいるものです。今までは不妊治療をしていたため…

私は福岡市西区に住んでいるものです。今までは不妊治療をしていたため南谷クリニックに通っていたのでこれから産院を探さないとなんですがどこがいいかいまいちわからず...今考えているのは福岡バースクリニック、…

しあ*

しあ*

同じ福岡市内なのでコメントしちゃいました。妊娠おめでとうございます(*^^*)!私は、1.家から検診の通いや…

すみれくぅ

三重県四日市市で出産された方に質問なのですがおすすめの産院を教えて…

三重県四日市市で出産された方に質問なのですがおすすめの産院を教えてください。里帰り出産のできる病院を探しているのですが実際に検診に行くこともできないので産院選びに困っています。今のところ、みたき総合…

ポインコ

ポインコ

私はおばたレディースクリニックで出産しましたよ(^ ^)守屋レディースクリニックもすごく人気ありますよ〜…

koo

妊娠34週の妊婦です。現在切迫早産で入院中です。今更、無痛分娩がした…

妊娠34週の妊婦です。現在切迫早産で入院中です。今更、無痛分娩がしたくなりました。本当はずっと無痛分娩にしたかったのですが、周りが反対するので無痛を取り扱っていないこの産院を選びました。現在32週で子宮…

かさぴー

結婚を機に実家をでて、車や電車で2時間はなれたところの新居に旦那と2…

結婚を機に実家をでて、車や電車で2時間はなれたところの新居に旦那と2人で住んでいましたが、妊娠して今10週目。つわりで食べ物があまりたべれなくなり、買い物も吐き気がでて不安になり、外出もできない、新居近…

らぷ♡

千葉県市原市にある飯島マザーズクリニックでご出産された方いらっしゃ…

千葉県市原市にある飯島マザーズクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?いま妊娠初期で産院選びを悩んでいるのですがネットで見る口コミがあまり良くなく...実際に通院、出産された方から産院の雰囲気や検…

ほたて

子連れ入院された方はいますか?私は現在20週で、出産は夏になりますが、…

子連れ入院された方はいますか?私は現在20週で、出産は夏になりますが、実家から遠い場所に引っ越しているため今回の出産は親や親戚にも頼れず、子連れ入院できる産院を選びました。旦那も仕事で夜遅く頼れません。…

keikos

【産院選びについて】みなさん、産院はどのようにして決めましたか?また…

【産院選びについて】みなさん、産院はどのようにして決めましたか?また旦那さんと意見は合いましたか?里帰り出産を考えており、今その際の産院を探しています。私は完全個室で、LDR設備がある産院(費用65万〜)or…

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

個室が良いですよね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨私は、旦那に好きなところ決めて良いよ¨̮。︎といわれ、産婦人科の違いがそこ…

さぶちゃん

産院選びで迷ってます。初産です。中目黒に住んでおり、徒歩で行けるこ…

産院選びで迷ってます。初産です。中目黒に住んでおり、徒歩で行けることとフリースタイル分娩、水中分娩が可能とのことで育良クリニックがいいなぁと思っています。が、筋腫があることもあり渋谷の日赤の方がいい…

ぷみ★

母子手帳、妊婦健診補助券を発行してもらって、すぐに引っ越された方、…

母子手帳、妊婦健診補助券を発行してもらって、すぐに引っ越された方、もしくはわかる方お願いします。補助券は引っ越し先で使ってない分変えてもらえるのはわかっているのですが、今日10週目で2回目の受診をして、…

ぴの

ぴの

初期の血液検査など終わっていたらそれをそのまま引き継ぎで転院先に紹介状出してもらえますが、まだ血液…

まゆ

完母で直母にするための産院選びのポイント教えてください1人目は哺乳力…

完母で直母にするための産院選びのポイント教えてください1人目は哺乳力が弱いので体重増やすために1ヶ月になるまで搾乳して直接はあげないようにと病院で言われて結果退院一週間で哺乳瓶慣れで直母反り返りでギャ…

ようこ

大田区に越して来たのですが、産院選びに難航しています。最寄りが京急…

大田区に越して来たのですが、産院選びに難航しています。最寄りが京急蒲田なのですが、候補としては、川崎市民病院、東芝病院があります。距離的には東邦医大が近そうですが、建物の古さx値段で候補までは行きませ…

ちゃ

ちゃ

前村医院行ってました!里帰りしてきたので今はいってませんが。京急蒲田から一駅ですが、駅から多少歩くの…

izu

現在23区在住で妊娠5週目なのですが、来月引越すので、産院をどうしよう…

現在23区在住で妊娠5週目なのですが、来月引越すので、産院をどうしようか困っています。東京は産院不足で8週までには埋まってしまうと聞き、焦ってます💦新居は調布と稲城の境目あたりにあります。稲城、調布、府中…

mickey♡mitsuki

mickey♡mitsuki

本当にすぐ埋まってしまいますよ⚡︎私も10週で予定日が決まって電話したらもーいっぱいなんですって言われ…

あみば

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なの…

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なのでしょうか?私は、タクシーで30分(すいていれば)、電車利用で家から病院まで40分です。無痛分娩を選択肢に残しておきたくて上記産院を選びま…

ちえ

ちえ

タクシーで20分位ですかね。でも田舎だったらそれくらいの距離がイチバン近い産院なとこもありそうだし、…

Rinoel

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをす…

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをすることになり、現在転居先で妊婦検診を受けられる病院を探しています。今住んでいる杉並区は検診無料券だったので、検診費用等は特に気にして…

ap

前に産院について質問したものです。とりあえず一人目産んだ病院にいき…

前に産院について質問したものです。とりあえず一人目産んだ病院にいきましたがやはり遠いです。(笑)みなさんどんな基準で病院選びましたか?1から探してみようかと思っています。

うたひめ

愛育病院か近くの大学病院か産院で迷っています。日赤もすばらしいと聞…

愛育病院か近くの大学病院か産院で迷っています。日赤もすばらしいと聞きますが愛育と共に自宅からドアトゥドアで二時間かかります。産院は徹底的に選び抜いた方が良いのか、退院後の生活充実により力と経済を注ぐ…

♡KEY♡

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのです…

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのですが、部屋のランクが3つあって、上の子の時は真ん中のランクでトイレとシャワーは共同の場所まで歩いていかなければいけませんでした。今回も…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

ちあき

6週目、今週で不妊クリニックも卒業となり、次のハードル、産院選びに迷…

6週目、今週で不妊クリニックも卒業となり、次のハードル、産院選びに迷ってます。高齢その他あり、Nicuのある大学病院にするつもりで、通いやすところに5週目時点でかけたら、なんともう埋まっているとのこと。他…