※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。引越し先の調布や稲城で混み具合や予約時期を教えてください。

こんにちは☺️産院選びで悩んでいます。
現在23区在住で妊娠5週目なのですが、来月引越すので、産院をどうしようか困っています。
東京は産院不足で8週までには埋まってしまうと聞き、焦ってます💦
新居は調布と稲城の境目あたりにあります。
稲城、調布、府中で産院を予約もしくは出産された方、混み具合や予約時期などアドバイスくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

mickey♡mitsuki

本当にすぐ埋まってしまいますよ⚡︎私も10週で予定日が決まって電話したらもーいっぱいなんですって言われましたが、どうにかしてもらう感じでした…(´-ω-`)
私の場合、選択肢がほとんどなくて最寄りが府中ですが小平まで行っていました。
府中だと東府中病院で、出産しましたって言う人が多いかなと思いました‼︎

• izu

izu

府中から小平まで(>_<)お疲れ様でしたあ💦もし陣痛が起きてその距離はつらそうです…。東府中病院は口コミも良さそうよですね。
    急いで探してみます、ありがとうございます!

• 11月15日
ymym2109

横浜もなかなか人気ですぐ選べなくなるとの事だったので、妊娠検査薬を使ってから初めて病院に受診する時点で希望する産院に最初から行きました!うちで分娩しない限り検診は受け付けてませんって所が多かったので...妊娠したかも?って思った時点で、通える範囲で病院は目星つけた方がいいかなと思います。稲城とかでしたらベリエの丘?で出産した友人がいて、とても良かったと言ってました(*^^*)ある程度選びたいのであれば早めの予約をおすすめします!

• izu

izu

なるほど〜、最初に希望する産院に行くのがいちばん賢い方法だったんですね❗️引越しのせいで産院のことまで気が回りませんでした💦
    ベリエの丘はとっても素敵な産院ですね。頑張ってみます、ありがとうございました!

• 11月15日