※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
妊娠・出産

産院までの距離や時間について相談です。無痛分娩を選ぶために選んだ産院がちょっと遠く感じてしまっています。夜中を除いての渋滞やタクシー移動について心配があります。皆さんの通院時間を教えてください。

こんばんわ♪
みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なのでしょうか?

私は、タクシーで30分(すいていれば)、電車利用で家から病院まで40分です。
無痛分娩を選択肢に残しておきたくて上記産院を選びました!
一応タクシーで5分程の所に産院はあるのですが、無痛を行ってなくて…
最近になりちょっと遠かったかなーと感じています。
理由として、出血や腹痛があった時すぐに診察してもらえない。
出産時、車がないのでタクシーで移動するのですが、夜中以外は常に渋滞しているのでどれ位かかるか検討つきません。初産とはいえ、お産の進みが早くタクシーで生まれちゃったらどうしよー等々
参考までにみなさんの通院時間を教えて下さいm(__)m

コメント

Yu-a

タクシーで30分程度の距離です(^ω^)

生まれたあとも主人は仕事でなかなか来れないと思うので、実家から車で10分で母になにか持ってきてもらうにも頼みやすいので実家からの近さを最優先に考えてしまいました笑

ちえ

タクシーで20分位ですかね。
でも田舎だったらそれくらいの距離がイチバン近い産院なとこもありそうだし、問題ないんじゃないですかね♪初産だと、そんなすぐに産まれることも滅多にないだろうし…。

M♡

私はタクシーで10分〜15分程の
産院です(*^^*)

これが遠いのか近いのかは
わかりませんが、
夜中以外は常に渋滞というのは
確かに少し気になりますね…(T^T)

♡シャロン♡

車で5分程です♫

あみばさんと同じく、
病院の設備や部屋の関係で
少し遠いところにしようか
迷いましたが
初産なので諦めました(>_<)

今のところも人気の産婦人科なので
近いほうに決めました(^^)

あみば

みなさん回答ありがとうございました\(^-^)/
皆さんの回答を参考にもう一度主人と相談してみます☆

ポッターママ

私はタクシーで10分程度だと思います!!
30分は少しきついと思いますけど…でも、それぞれに産院を選んだ理由はありますからね!

みーちゃんま

私も無痛分娩がある大学病院が良くて、タクシー高速利用で30分位です(。ŏ﹏ŏ)電車だと40分位です(◞´•௰•`)遠くて不安ですが、
無痛がないのも不安で迷ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)陣痛タクシーは登録しておこうと思いますが٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
分娩は大学病院の予定ですが、近くのクリニックに腹痛など何かあった場合行く予定です!

あたしは里帰り出産するので、里帰り先の実家から車で10分の距離にある総合病院にしました。
本当ならもっと新しい総合病院にしたかったのですが、主様のように家からだと車で30〜40分かかることや、そこに行くまでの道がしょっちゅう渋滞してること、何かあった時にすぐにいけないことを理由に親からも旦那からも反対されました(¯―¯٥)
赤ちゃんの為には近いほうがいいよなと思い直し、近い所にしましたよ!
まだ里帰りしてないので通ってはいないですけどね!