無痛分娩・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

無痛分娩・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは無痛分娩・初産についての質問と回答をご紹介します。

あみば

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なの…

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なのでしょうか?私は、タクシーで30分(すいていれば)、電車利用で家から病院まで40分です。無痛分娩を選択肢に残しておきたくて上記産院を選びま…

ちえ

ちえ

タクシーで20分位ですかね。でも田舎だったらそれくらいの距離がイチバン近い産院なとこもありそうだし、…

ゆき苺

東京で24時間無痛分娩できる病院を探しています。アラフォーの高齢出産…

東京で24時間無痛分娩できる病院を探しています。アラフォーの高齢出産で初産なのでNICUのある病院を希望していて、リサーチの末に辿り着いたのが愛育病院、慈恵医大なのですが1)他にも24時間無痛+NICUアリの病院…

よしゆい

よしゆい

御茶ノ水の順天堂はどうですか?妊婦さんの平均年齢は30台後半、元々無痛分娩の先駆け的な病院ですって順天…

ぶーたん

初産で無痛分娩をして安産だったかたいらっしゃいますか?

初産で無痛分娩をして安産だったかたいらっしゃいますか?

おせきはん

みなさんは、計画無痛計分娩か、自然陣痛→無痛分娩、どちらをされました…

みなさんは、計画無痛計分娩か、自然陣痛→無痛分娩、どちらをされましたか?初産で、強く無痛分娩を希望しています。

ぶーたん

初産で無痛分娩で安産だった方いらっしゃいますかー?

初産で無痛分娩で安産だった方いらっしゃいますかー?

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

あやりんこ

精神疾患から計画無痛分娩予定です。恐らくもう一カ月ありません。体験…

精神疾患から計画無痛分娩予定です。恐らくもう一カ月ありません。体験した方、体験談お願いいたします。また何が一番痛かったですか?私は初産です。

ぐーぐー

愛知県で無痛分娩された方!体験談をお聞かせ下さい(^-^)/私は初産で、現…

愛知県で無痛分娩された方!体験談をお聞かせ下さい(^-^)/私は初産で、現在5週の者です。出産は無痛分娩を考えています。周りに無痛分娩体験者が居ません。なんでも構いませんので、情報頂けたら嬉しいです。金額や…

☆masumi☆

文京区の東京大学付属病院で無痛分娩経験した方いらっしゃいますか?どん…

文京区の東京大学付属病院で無痛分娩経験した方いらっしゃいますか?どんな感じだったかとか、感想とか聞きたいです!出来れば初産で経験した方のお話を聞けたら嬉しいです!

よしゆい

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初…

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初めてだらけでどうしていいのか、ここでは何度も質問したりつぶやいたり。その度にアドバイスや励ましをいただき気持ちを強く持てました♪朝の4…

ちくわつくね

モヤモヤしています。どなたか教えてください(/_;)24W初産です。2時間…

モヤモヤしています。どなたか教えてください(/_;)24W初産です。2時間後血糖値が1オーバーし、妊娠糖尿病と診断され、これまでいた無痛分娩のできる産院から、糖尿病の食事指導入院ということで大きな病院に一日入…

ぶーたん

妊娠7カ月25Wです!初産で計画無痛出産した方いらっしゃいますか?私は極…

妊娠7カ月25Wです!初産で計画無痛出産した方いらっしゃいますか?私は極度の怖がりで無痛分娩を考えています。どのような流れで出産されたか教えてください(._.)!

Summer

初産で計画無痛分娩をされた方、どれくらいで日程を決めてこられました…

初産で計画無痛分娩をされた方、どれくらいで日程を決めてこられましたか?初産で無痛分娩を希望しています。産院では必ず計画無痛分娩なので本日日程を決めてきたのですが、16日予定日で12日の分娩にしてきました。…

ままり

千葉県成田市にある松岸レディスクリニックで無痛分娩された方いらっし…

千葉県成田市にある松岸レディスクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?私自身、過呼吸持ちなので、少しでも出産の痛みを和らげてリラックスして出産出来たらと思い、初産ですが、無痛分娩を希望していま…

なつやすみ

なつやすみ

私も無痛にしたかったのですがその前に出産になり自然に出ちゃいました😅友達の友達は麻酔の副作用で辛かっ…

precuel

出産された方に質問です!初産で、分娩の種類をどうしようか考えても経験…

出産された方に質問です!初産で、分娩の種類をどうしようか考えても経験が無いので全くわかりません。和痛分娩、無痛分娩、自然分娩、どれを選択されましたか?また無痛だと全く痛く無いから産んだ感じが無いという…

あひるのおしり

無痛分娩にしようか悩んでいます。初産で、やや低血圧です。無痛分娩で…

無痛分娩にしようか悩んでいます。初産で、やや低血圧です。無痛分娩で産もう!と心の中では決めていたのですが、ここのママリの無痛分娩コラムの中に、"麻酔を入れた瞬間、胎児の心拍が低下し母体も意識を失って…"…

チョコケーキ

現在、妊娠6ヵ月で浜松の聖隷病院に通いはじめて1ヵ月ぐらいしますが。…

現在、妊娠6ヵ月で浜松の聖隷病院に通いはじめて1ヵ月ぐらいしますが。正直気に入ってません。(><)自己負担が高いし、待ち時間も長いし診察の先生なコロコロ変わるので怖いです。聖隷病院を選んだ理由は、初産だか…

あやりんこ

初産で、精神疾患から計画無痛分娩になりそうなのですが、麻酔科の先生…

初産で、精神疾患から計画無痛分娩になりそうなのですが、麻酔科の先生から借りた本で初産の計画、誘発分娩は医学的な理由が無い限り避けるべきと書かれていました。初産から無痛分娩の方いますか?

さよ✴︎

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。…

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。いま38週ちょうどです。1週間前の検診で子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきていない、それに加え初産です。個人差あるかと思いますが、ど…

Lilliana

アメリカで出産された方いますか?無痛分娩が一般らしいのですが、どうで…

アメリカで出産された方いますか?無痛分娩が一般らしいのですが、どうでしたか?初産なので何かと不安です。

04ちゃん

04ちゃん

友達がアメリカで出産をしていて、友達が英語に不安があったので私が立ち会いましたが、やっぱり無痛分娩…

あやりんこ

精神疾患もちハイリスク分娩で回され計画無痛分娩予定です。ちょっと落…

精神疾患もちハイリスク分娩で回され計画無痛分娩予定です。ちょっと落ち着いたと思ったのですが、また怖くなってきました。初産です。体験談お願いいたします!

みぃ1012

来週、分娩の手続きをしなければならないのですが、普通分娩にするか無…

来週、分娩の手続きをしなければならないのですが、普通分娩にするか無痛分娩にするかで悩んでいます。先日胎動が分からず病院に受診した時に言われました。主治医はどっちでもいいよ〜と…助産師は初産だから産道が…

桔梗

桔梗

私は今は逆子で治らなかったら、帝王切開だと思ってますが。まだまだ先の事なんでそれは視野には入れてま…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ゆリっち

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 …

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 計画無痛分娩の予定で入院16:00 バルーンと硬膜外麻酔?の管を背中にいれる18:00 晩御飯21:30 バルーン抜ける→NST おしるし?23:00 出血12/…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

カテジナ

初産で、無痛分娩に経験されたの方いましたら、どうだったかしりたいで…

初産で、無痛分娩に経験されたの方いましたら、どうだったかしりたいです!教えてください〜

なつママ

34週と5日の初マタです(^-^)/無痛分娩予定なのですが、初産で無痛経験の…

34週と5日の初マタです(^-^)/無痛分娩予定なのですが、初産で無痛経験の方何週で産まれましたか?自然分娩より早いことが多いのかなぁ...

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ribbon

至急です。埼玉/都内で無痛分娩(和痛)ができる産院をご存知のかたいま…

至急です。埼玉/都内で無痛分娩(和痛)ができる産院をご存知のかたいませんか?すでに28wなんですが、28wで通っている産婦人科から初産で無痛を断られてしまいました。はやく予約すればよかったんですが、無痛がで…