※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたひめ
妊娠・出産

産院選びで迷っています。愛育病院か大学病院かも考えています。赤ちゃんのことも含め悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

愛育病院か近くの大学病院か産院で迷っています。日赤もすばらしいと聞きますが愛育と共に自宅からドアトゥドアで二時間かかります。産院は徹底的に選び抜いた方が良いのか、退院後の生活充実により力と経済を注ぐべきか赤ちゃんまだ決められずにいます。

コメント

ふう

愛育病院て、麻布のですか?
都内でもアクセスのよい場所だと思いますが、ううーん…さすがに2時間は小旅行レベルじゃないでしょうか?(^^;;

産院までなるべく近い方が良いと思いますよ。理想的なのは自宅から30分以内。遠くて1時間以内です。

産気付いてから病院まで2時間も掛かると、お産の進行具合によっては愛育に辿り着く前に産まれちゃいます。。路上や車中で出産は望んでいらっしゃらないと思いますので、ここはご自宅の近くの産院が一番良い選択肢だと思いますよ(*^^*)

愛育病院は山王や聖路加と並ぶブランド病院なので、どうしても愛育で産みたい!となれば、もう麻布にウィークリーマンションでも借りるしかないかな…(^^;;

うたひめ

ゆかmama様ありがとうございます。一時間のところにまずは行ってみようと思います♪

うたひめ

ふうさん、ご意見ありがとうございました♪