※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん*
サプリ・健康

トコちゃんベルトⅡを使ったことのある方、もしくは現在使っている方に質…

こんにちは!
トコちゃんベルトⅡを使ったことのある方、もしくは現在使っている方に質問です!

産後すぐにトコちゃんベルトをつけた方がいいと病院で言われたので入院中から24時間ずっとつけていました。
でも退院すると横になって5分…という暇もなく、立ったまま巻くようになりました。

みなさんは毎回正しい付け方をされていましたか?
やっぱり正しい付け方じゃないと効果はないんでしょうか(´・_・`)

コメント

あーちゃ(∗•ω•∗)

私ずっと立ったまま付けてます!(笑)トコちゃんベルト買った病院で立ったままでも大丈夫!って言われました!お尻をしめてから巻く感じです!

• りったん*

りったん*

回答ありがとうございます!
    立ったままでも大丈夫なんですね(*^^*)
    さっそくお尻を締めて巻いてみます!

• 9月17日
マリアンヌ

立ったままつけてます!効果は絶大!お尻がものすごく小さくなりました(*'ε`*)

• りったん*

りったん*

立ったままでも効果あるんですね!
    お尻小さくなったのは羨ましい…!

• 9月17日
まのん

家族が助産師で、妊娠わかったらすぐ付けたほうがいいよ!とプレゼントでもらいました。

最初は、ベッドで骨盤上げてから付ける方法でしたが今は毎日付けてるので立ったまま装着してますが、お尻はしめてベルトを止めるようにしてます!

産後は時間ないですよね(>_<)
勉強になります。

• りったん*

りったん*

やっぱり毎日となると立ったままで付けるようになりますよね(´・_・`)
    妊娠中は自分の時間がもてるので今のうちにやりたいことをたくさんやって楽しいマタニティライフを過ごしてください(*^^*)

• 9月17日