※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
groovymisty
妊娠・出産

トコちゃんベルトで具合が悪くなった経験の方いますか?正しい付け方を知りたいです。

トコちゃんベルトで具合が悪くなった方いらっしゃいますか?
10日ほど前から恥骨痛がひどくなり、病院でトコちゃんベルトを勧められました。
寝ている間もつけていてOKとのことだったので、昨晩そのまま寝たら夜中に嘔吐してしまいました。
ベルトのせいなのか他の原因なのかわからず、今はベルトを外しています。
次の検診で詳しく正しい付け方を指導していただく予定です。
同じような方いらっしゃったら経験談お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ytk*

体調大丈夫ですか?
そろそろ後期づわりもくるので
私も吐き気がでつつあります。


トコちゃんベルトは基本的には寝るときは
あまりしないほうがいいかと思います💦
してもオッケーなのですが
後期などでお腹がでてくると
寝返りなどで負担がかかりかねないようです。
あとは思っているよりかなり下に
つけてください。
ちょうど恥骨にベルトの上が
当たるか当たらないかくらいの
かなり下です。
締め付けすぎも不快感や
気分が悪くなるので
YouTubeやウェブで
トコちゃんベルト 付け方、で
検索するとでてきますが
やはり寝ている間は知らずに
寝返りをうったりと
母子ともに負担がかかりそうですよねヽ(´o`;
私も慣れるまではトコちゃんベルトを
して座るのも不快感がありました
ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ですが家事の時や
起きているときにつけていると
恥骨や腰痛には効果があります✨

これからどんどんお腹も大きくなるので
お互い がんばっていきましょうね❣️

  • groovymisty

    groovymisty

    やはり寝ている間は避けたほうがいいんですね。
    位置はなるべく下に付けたつもりでしたが、ベルトの半分以上が恥骨にかかっていたのでちょっと上過ぎたかもしれません。
    昼間にまた試してみようと思います。
    どうもありがとうございます!

    • 6月22日