※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

トコちゃんベルトをつけるとき、骨盤高位になるとお腹が張るのですが、付け方がおかしいでしょうか?不安です。

トコちゃんベルトをしている方に質問です。
トコちゃんベルトをつける時、骨盤高位の体制をとると思いますが、その時お腹が張ったりしませんか?
私は5ヶ月の時から使い始めましたが、だんだんお腹も出てきて6ヶ月の今、骨盤高位になる度一瞬お腹が固くなり「ん?張ってる?」となるのですが、これは付け方がおかしいのでしょうか?(>_<)
そのまま5〜10分したら柔らかくなるので、そうしたらベルトを締めるのですが…みなさんはどうですか?不安になってきました(>_<)

コメント

sumi

こんにちは!
腰痛のため、最近トコちゃんベルトを購入しました。
つけ始めて、
最初の頃はお腹が張りやすくなった?
下腹部に刺さってる?
と気になっていて、助産師さんに付け方を教えてもらいました。

自分でつけていた位置とは全然違って驚きました!

お腹が張っても、ベルトのせいじゃないようです。
張ってる位置にベルトが来ているのは間違いのようです。

産院で教えてもらうのが良いと思われます☆

HANA


トコちゃんベルトは結構下の方に巻きますよね(;^_^A
下腹部に刺さっているって感覚わかります笑
骨盤を締めるイメージで巻きますが、足を曲げたり座ったりすると徐々に上に上がってきます(>_<)

トコちゃんベルトを巻いたあとなら大丈夫なのですが、巻くとき骨盤高位の体制になるとお腹が一瞬固くなるんです(>_<)
あまり気にすることではないんですかね?(;^_^A

前の健診で助産師さんに聞いた時イマイチでしたが、また聞いてみようと思います!
ありがとうございます(^^)