※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん。
妊娠・出産

14週5日で陰毛あたりの恥骨が痛く、腰痛もあります。同じ症状の方いますか?トコちゃんベルトを付けるべきでしょうか?

こんにちは!
14w5dなんですが昨日から陰毛あたりの恥骨が痛いんです(ー ー;)腰痛もあるんですが同じような症状の方いますか??
トコちゃんベルト付けるべきでしょうか??

コメント

かなすぅすぅ

私も21週で同じような痛みがあり、先日病院で尋ねたところ、子宮が大きくなるのに靭帯が引っ張られる痛みだと説明されました。
痛み自体は3日で治った!と思ったら、昨日からまた痛い…というようにどうやら繰り返すようです(  ̄▽ ̄)
でも、赤ちゃんが成長している証拠だ、我慢しなくちゃ!と今では思ってます(*´ω`*)
腰痛も14週くらいからずっと続いていますが、生活が出来ない程ではないので、トコちゃんベルト等は着けていませんし、先生からも何も進められませんでした。

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    赤ちゃんが成長してる痛みでしたら幾らでも我慢できますね(^o^)/
    私もあれから恥骨の痛みはなくなり夕方からの腰痛のが気になります(ー ー;)
    うちの産婦人科の先生、口数が少ない方なのであんまり質問できないんですよー(^^;;

• 12月9日