※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使い始めたのですが、座っている時に食い込む感じがして、苦しい時もあります。仕事中は使うべきか迷っています。

トコちゃんベルト2を使用されてる方に質問です‼︎
今18wで10日ほど前からベルトを使い始めました!
事務職で基本座っていて、こまめに立って移動する事も多いんですが、座ってる時にお腹に食い込んでる気がして…
付けてる位置は間違ってないと思います(>_<)

そこまで締め付けてはないですがたまに苦しく感じることもあり、でも立ったり歩いてる時にはちょうどいいんです💦

どなたかこーゆー経験はありますか?
仕事中は付けない方がイイのか、でも付けてると腰痛が楽だし…と葛藤です(>_<)

コメント

aoyamama

妊娠中から使ってます!
お腹に食い込むのは、もしかしてら位置が少し上なのかもしれません💦私も最初お腹に食い込んでて座り辛かったので、妊婦検診の時に助産師さんに聞いたらつけてくれて、思ってた以上に位置が下でびっくりしました!それでも座るとお腹というか、腰骨?あたりに食い込むので、ベルトの前部分はへにょってなってます(笑)

前は恥骨と腰骨の間で、後ろはお尻の割れ目が結構出る位下につけてます!
1度検診の時に見てもらえたらいいですね☆

えりえりえり

私もトコちゃんベルト使う予定でしたが事務仕事にはやっぱり折れてしまって一度折れると産後に骨盤締めるのに使う時に折れ線が付いて効果がなくなると聞きました!
なのでパンツ型の腹帯を仕事中ははいていましたー!
事務仕事にはトコちゃんベルトは向いていないみたいです_| ̄|○lll

キティコ

お尻の割れ目、全く見えてませんでしたΣ(゚Д゚)
思ってる以上に下に付けないとダメなんですね〜!
分かりやすく教えて頂きありがとうございます✨

検診まであと2週間以上あるので明日から下めに巻いて今度確認してもらいます(・∀・)

キティコ

お尻の割れ目、全く見えてませんでしたΣ(゚Д゚)
思ってる以上に下に付けないとダメなんですね〜!
分かりやすく教えて頂きありがとうございます✨

検診まであと2週間以上あるので明日から下めに巻いて今度確認してもらいます(・∀・)

キティコ

そうだったんですねΣ(゚Д゚)
せっかく買ったのにもったいないですが、産後使えないのも困りますしね(>_<)
今日も仕事中食い込みが気になったので、パンツ型の方が安心して過ごせそうです✨
残念ですが、使い分けします💦

教えて頂きありがとうございました(^^)