妊娠18週目・尿に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・尿についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・尿についての質問と回答をご紹介します。

JIKI

明日で18週になります。ここ最近、頻尿に悩まされていましたが、今日は…

明日で18週になります。ここ最近、頻尿に悩まされていましたが、今日は特に酷く30分くらいで尿意があらわれます。その時、お腹が張る感覚があり、お臍の下あたりが少し痛みます。お腹が張ると言う状態がいまいち分…

たまを☆

18wで妊娠糖尿病と診断され大学病院へ転院となりました。転院して初めて…

18wで妊娠糖尿病と診断され大学病院へ転院となりました。転院して初めての診察を行い赤ちゃんの異常ないことを確認。すぐ内科での診察と採血を行ったのですが正常範囲内とのことでひとまず血糖値を測る経過観察と後…

ブッチ

ブッチ

毎日、リンゴ酢を炭酸割りして飲んでました!あと、大根おろしも けっこう リンゴ酢とポン酢で食べていまし…

ちゃむ

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にい…

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にいつも受診している産科を受診しました。昨日から、咳と痰が絡むことが酷く、内科でいただいた清肺湯を服用しています6:30 起床 清肺湯服用→…

さー

さー

まだ痛みは続いていますか?10〜15分毎の定期的な痛みでしょうか?張りが進むと陣痛に変わってしまう恐れも…

ふらっぱー

現在前期破水で入院中です。先日入院中に再度破水の検査をしたところ、B…

現在前期破水で入院中です。先日入院中に再度破水の検査をしたところ、BTB検査は陽性、チェックプロム検査では陰性という結果がでました。先生いわく、チェックプロムの方が正確だからもう破水も止まってるんだろう…

chagomama

chagomama

私も16wの時に破水疑いで一週間入院しました。膣の湿り気やニョロって何かが出てるのが続いてて、慌てて病…

♡daisy♡

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいま…

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいますか?私は1人目切迫早産で2ヶ月弱入院、37wで出産。2人目17wで胎胞脱出で18wで死産しました。子宮頸管無力症だろうということで今回は13wで子…

9月10日

妊娠18週目5ヶ月で頻尿になるのはおかしいですか?

妊娠18週目5ヶ月で頻尿になるのはおかしいですか?

はる

妊娠18wです!みなさんパンツがしみになったりしますか?おりものなのか尿…

妊娠18wです!みなさんパンツがしみになったりしますか?おりものなのか尿漏れなのかなんなのかわからないんです(T . T)どのくらい出る程度なら大丈夫なんでしょうか?

退会ユーザー

私もさらさら水っぽいおりもの?が続いていて。尿漏れなのか、おりものなのか…これなんなのだろうって悶々…

パンだ

今18週3日です。一昨日くらいから、頻尿になり、1時間に3回くらいトイレ…

今18週3日です。一昨日くらいから、頻尿になり、1時間に3回くらいトイレに行きます💦でも、尿はそんなにでなくて、またすぐ時間が経つとトイレに行きたくなります。膀胱が圧迫されて、頻尿になってるのでしょうか?お…

★ハル★

胎動に関して質問です。18週なんですが、体型が太めのせいなのか胎動を…

胎動に関して質問です。18週なんですが、体型が太めのせいなのか胎動を感じれません。時折、お腹からキュルキュルした感覚があります。でも消化なのか、ガスなのか…初産のためわかりません。ここ数日、1日に1回か2…

明太マヨ子

明太マヨ子

だいたい20週頃にはみんな感じると本には書いてあるけど、私も皮下脂肪が厚いから?か胎動と認識できたのは…

なつママ

19w0dの経産婦です。16w2dで自宅で大量の出血をして、そのままクリニッ…

19w0dの経産婦です。16w2dで自宅で大量の出血をして、そのままクリニックへ入院しています。当初、部分前置胎盤との診断で、尿管が入り排便時以外はベッド上安静でした。18w3dの診察で、全前置胎盤で胎盤が背中側に…

potato🍟

potato🍟

私もきんちゃんさんと同じく、13週で大量出血と破水をし、緊急入院しました。点滴(止血剤と張り止め)は気…

みゅ〜

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自…

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自宅で、食事療法をしてますが、血糖値、基準値オーバーが相変わらず頻繁で(u_u)もう、血糖値測るのも、食事をとるのも、なんか全てが憂鬱です(…

まめぽんこ

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立っ…

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立ったら男の子、泡立たなかったら女の子、という性別占い。やってみた結果とエコーで判明した性別が同じだった、違っていた、などありましたら教…

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

占いしました。泡が立ちました‼︎エコーでも男の子だと言われました(๑>◡<๑)

なつめろ

現在18週の初産婦です。妊娠中のみなさん、食事はどれくらい意識してい…

現在18週の初産婦です。妊娠中のみなさん、食事はどれくらい意識していますか?やっぱり薄味にしたり、粗食を心がけたりしているのでしょうか…今のところ特に体重や尿検査の数値でも異常はないので、食事は家族と同…

ぽのぽの

21w3dの初マタです。胎動は18wの頃から感じていたのですが…最近お腹の表…

21w3dの初マタです。胎動は18wの頃から感じていたのですが…最近お腹の表面?を蹴られてるっていうより、膀胱がズンッ?ジンッ?と違和感を感じることがあります(*_*)お腹をポコっと蹴ってくれる事もあるのですが、今日…

ママになりたい♡

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まず…

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まずはおしっこ…。トイレに行っても残尿感があります。膀胱炎の検査をしましたが問題ありませんでした。赤ちゃんが下がってきてるのか心配です。次…

ぷにプニ

今日18w4dです。妊婦健診してきたのですがエコーは2分ほどで終わり、赤…

今日18w4dです。妊婦健診してきたのですがエコーは2分ほどで終わり、赤ちゃんの頭のサイズだけ教えてもらいました。あとは特に調べるわけでもなく赤ちゃんの重さや大きさもわからず終わったんですけど今の時期って…

くたくたくま

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってました…

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってましたか?そしてやはりゆくゆく切迫に繋がっている方が多いんでしょうか?18週に入ったのですが、夜中に尿意などで目が覚めて、仰向けから体勢を変え…

さな

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛…

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛かり、ついこの間まで1週間くらい入院して食事やインスリンの指導を受けて自宅に戻ってきました。今は、朝だけ食前食後、昼夜は食後だけ血糖…

マヨヨ

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週…

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週です。初期の血液検査での血糖が105でした。(紙に書いてある正常値は60〜109となっていました)ちなみにはこの時は1時間半前にパンを…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠糖尿でした(´д`|||)私は初期検査で101でしたが、何も言われず。そのまま7ヶ月になり中期検査でまた…

みい太郎

18週の経産婦です。今日妊娠糖尿病の疑いということで来週検査をするこ…

18週の経産婦です。今日妊娠糖尿病の疑いということで来週検査をすることになりました。家族に糖尿病もいないし歳も25です。ネットで調べたら怖くなってきました。妊娠糖尿病と診断されたことある方いますか?その後…

m0215

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずい…

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずいたり、匂いつわりがあります。😭😭1番辛いのが、えずく時と同時に少量ですが、尿漏れしてしまうんです。 とても嫌なのに、自分でコントロールで…

ププママ

今、18週です。昨日下着が濡れていて尿漏れなのかオリモノなのか高位破…

今、18週です。昨日下着が濡れていて尿漏れなのかオリモノなのか高位破水なのか区別がつきません出血もないし、腹痛もないのですが18週で高位破水とかありえますか?破水のにおいとかはどんなでしょうか?胎動かも?と…