※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

最近、膀胱が違和感を感じることが多く、胎動が少ない日が続いて不安です。これも胎動なのか心配です。

こんにちは☺︎!
21w3dの初マタです。
胎動は18wの頃から感じていたのですが…最近お腹の表面?を蹴られてるっていうより、膀胱がズンッ?ジンッ?と違和感を感じることがあります(*_*)

お腹をポコっと蹴ってくれる事もあるのですが、今日はひたすら膀胱でジンッと一瞬違和感を感じる事が多かったです…。その度に一瞬尿意を感じます…笑
これも胎動なんですかね??
今日は手を当てて感じる胎動があまり無かったので、赤ちゃんが元気か不安です(>_<)

コメント

mcsk

胎動だと思います(^ ^)元気な証拠です。
うちはひたすら胎動で膀胱刺激されて尿漏れまでいって大変でした、、>_<
その頃は逆子だったみたいで足が膀胱に届いてたみたいです。

• ぽのぽの

ぽのぽの

やっぱり胎動なんですねっ!
    ひえ〜っ、尿漏れまで行くのですねっ(*_*)私も覚悟しなくては!笑

• 5月19日
さーぉ☆

まだ1日の中でもクルクル回るので逆子状態の時に下の方を蹴られます!
上の子が最後まで逆子だったので蹴られる度、出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしました(実際でませんけどね💦)

• ぽのぽの

ぽのぽの

今は逆子でも大丈夫なんですねっ( ´ ▽ ` )ノ安心しました♡
    確かにあんまり下の方がズンズンすると心配なっちゃいますよねー💦 反対むいてくれ〜笑

• 5月19日
とろろご飯

そのときによっていろんな場所ぽこぽこされます!
チャームナップ買ってきました、笑。
胎動が感じられるまでは、すごく不安な日々を過ごしていたので、尿漏れしてもちょっと痛くても、赤ちゃんが元気なことが何よりうれしくて、動くたびに幸せだなーって思えます〜(*^o^*)

• ぽのぽの

ぽのぽの

胎動強くなると、尿漏れもあるんですねっ( ; ; )
    だけど、私も膀胱ズンってする度に、違和感と共に嬉しい気持ちになります♡笑 胎動感じると幸せな気持ちになりますよねっ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月19日
るんるん

私もそれあります😭おしっこしたいなあって思ってる時にそこやられるからあああってなってトイレいきます!笑

• ぽのぽの

ぽのぽの

ですよね〜っっ!!笑
    ほんと元気があって全然嬉しいんですが、出来れば違うところ蹴ってーって思っちゃいます( ; ; )笑

• 5月20日
かおみや

私も今陰毛らへんをボッコボコ蹴られてトイレ〜!!ってなります 笑
日によって違うみたいでおへそ下になったり色々ですが、主に下ですね(^-^)勘違いかもだけどウチは三代目聞くといつも以上に激しく蹴られます 笑

• ぽのぽの

ぽのぽの

皆さん経験している事なんですねっ!!笑
    さっきトイレ行ったばっかっりでも、赤ちゃんに膀胱蹴られると、またトイレ〜ってなりますよね(*_*)笑
    えー!三代目!!笑 赤ちゃんもノリノリになっちゃってるんですかねo(`ω´ )o笑!

• 5月20日