※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハル★
妊娠・出産

18週で胎動を感じず、膀胱に妙な刺激がある症状について質問です。胎動で膀胱を蹴ることはあるでしょうか?

胎動に関して質問です。
18週なんですが、体型が太めのせいなのか
胎動を感じれません。
時折、お腹からキュルキュルした感覚があります。でも消化なのか、ガスなのか…初産のためわかりません。
ここ数日、1日に1回か2回猛烈に膀胱に妙な刺激がありました。それは、尿意がいきなりMAXになり、数秒後には、違和感なくなりました。
胎動で膀胱を蹴ったりすることもあるのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

AAA

私も胎動はオナラ?ポコポコガスが動いてる?と思ってましたがそれが胎動でした(笑)ヽ(´ー`)ノ

• ★ハル★

★ハル★

コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    私はまだポコポコした感じが分からなくて💦
    ガスっぽい感じはあるんですが、実際ガスが出ちゃいます。笑

• 2月14日
明太マヨ子

だいたい20週頃にはみんな感じると本には書いてあるけど、私も皮下脂肪が厚いから?か胎動と認識できたのは23.4週とか遅かったですねー。

その前に早く胎動感じてみたいからかチクチクするような感覚があって、これが胎動か!!?と思いましたが、振り返るとあれは違いましたね。膀胱を支えてる靭帯が引っ張られる痛みだったようです。
一般より遅かったけど、感じ始めたら日毎に強くなってきて、たまにうおっ!てくらい衝撃があるときも笑
胎動楽しみですね( ^ω^ )

• ★ハル★

★ハル★

そうなんです!早い方だと既に胎動を感じてると聞きます💦
    やはり、皮下脂肪の厚みって関係あるのかもしれないですね〜。
    まだ感じれなくても大丈夫かな?って安心しました。
    靭帯の引っ張られる痛みわかります!確かに胎動かな?って勘違いしますね🎵

もう少ししたら、感じられるようになるんですね。
    あー。なんかホッとしました。
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 2月14日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

普通体型の人や痩せてる人はお腹がボコボコ動くのが見えるとか、手や足の形が浮き出るとかいう話も聞くけど、私は厚い脂肪のせいでそこまでわからずヽ(´o`;
    たまにタイミングあえば、お腹が揺れるのがみえるくらいかなー。
    だから2人目が出来る前にダイエット頑張って痩せてから次は妊娠したいなって思ってます( ^ω^ )

• 2月14日

初産なら20週過ぎるのも当たり前だそうですよ。私も18週ぐらいのときに先生に胎動がわかりませんと言ったら当たり前でしょこれからなんだからって笑われました。24週頃にはわかったと思います。

• ★ハル★

★ハル★

そうなんですね‼️(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    やはり、もう少し先にならないと感じれないのかもですね💦

待ち遠しいです(•ᵕᴗᵕ•)
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 2月14日
☆shiho☆

私は17週からポコポコという感じで胎動を感じるようになりました!

最初は気のせいかなーと思いましたが,いつも違う場所がポコポコなっていて,リラックスしている時によくなるので,これが体動か!って感じで気づきました!

先生からは最初は腸運動かなと思うくらいだよって言われました♡胎動はリラックスしてる時に感じやすいようなので,焦らず気長に待つのがいいかもしれません^_^

あと私もトイレがすごく近くなりました(>_<)やっぱり膀胱が圧迫されるんですね,きっと…!

• ★ハル★

★ハル★

ポコポコがまだ感じられなくて、布団に入ってしばらくすると、お腹がキュルキュルなります。
    お腹が空いた時の感じに近いです。お腹が空いてるのかも💦笑

もう少ししたら感じられるかもしれないですね💕
    気長に待ちます。

トイレ困りますね〜。夜中数回行きます💦

• 2月14日
★ハル★

動画サイトで、お腹が動くのを見ました✨
きっと私も、揺れるくらいしかわからないと思います💦

でも、悲観せずに

この暑い脂肪が赤ちゃんを衝撃から守ってるんだ!って思うようにします。笑

痩せてから妊娠して今の体重になれば
良かったなと私も思いました。(•ᵕᴗᵕ•)

ダイエット頑張ってくださいね💕

まなゆいはる

おそらくですが!
胎動は赤ちゃんの性格による気がします。

私自身太めで、155センチ70キロ位あるのですが、第1子は14週位から感じ始め、
第2子は経産婦なのになかなか胎動感じず、19週位でようやくそれとなく感じる事ができました。
それ以降も産まれるまであまり動かなかったです。
第1子は常に大暴れでした。

あと初期の頃はよく膀胱蹴られまくりで、トイレが近かったです。
膣から飛び出てきそうな感じというか、下腹部でコニョコニョした感じです。

• ★ハル★

★ハル★

なんと!性格もあるんですか⁉︎
    でも経験された内容を拝見したところ、確かに納得できますね🎵

やはり、膀胱が蹴られるから、
    尿意がいきなりきたり、引いたりするんですかね〜。
    下腹部でコニョコニョはなんとなく、近い感覚があります‼︎

早くポコポコ感じたいです(•ᵕᴗᵕ•)💕

• 2月14日