※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠18週で、パンツがしみることがあります。おりものか尿漏れか分からず、どの程度が問題ないか知りたいです。

妊娠18wです!
みなさんパンツがしみになったりしますか??
おりものなのか尿漏れなのかなんなのかわからないんです(T . T)
どのくらい出る程度なら大丈夫なんでしょうか?

コメント

なぁなん77

妊娠初期から、おりもの出ていたのでずっと、おりものシートつけてますよ!
尿なら臭いでわかりますよ(笑)
おりものなら、出ていておかしくないので大丈夫ですよ♪

• はる

はる

そうなんですか!なんかどばってでるとこわくて😭

• 9月29日
  • なぁなん77

なぁなん77

確かに、出てる感触とかおりものシート見た時とか今日は出たなって時はありますよ♪
    破水は滅多にしないですけど、いつもより違う感じなら病院に電話して聞いてみるとか、安心するだけで違いますよ!
    あまりに、神経質に不安になってると赤ちゃんにも伝わりますよ😊

• 9月29日

私もさらさら水っぽいおりもの?が続いていて。
尿漏れなのか、おりものなのか…
これなんなのだろうって悶々考えていました。

たまたま助産師さんとお話しした際に、尿漏れの話題になって水っぽいおりものの相談をしたら診察を薦められ、膣内消毒とおりもの検査してきました。

おりものや尿ではなく羊水の場合もあるんですね。私は中期にそんな危険な可能性が僅かでもある事を知らなかったので勉強になりました。

なにより安心しました(^-^)

診察は妊婦検診ではないのでお金かかっちゃいますが
疑問や不安に感じる症状は病院に電話で聞いたり先生に一度は診てもらったほうがよいかもしれないです。

• はる

はる

おりものの検査と消毒してもらってきました!
    このくらいの量じゃ羊水はおわらないよ!っていわれて少し安心しましたー!
    ありがとうございました♡

• 9月29日

退会ユーザー

お互い穏やかにマタ生活過ごせますように(^-^)

グッドアンサーありがとうございました♪

• 9月29日
嫁子

おりものに出過ぎはありません٩(^‿^)۶
出ている方が子宮や膣が洗浄されて清潔だと言われてるみたいです!
大事のは色!
透明や白、黄色なら正常。
黄緑、緑なら問題ありみたいです!

• 嫁子

嫁子

私も妊娠中おりものシート(多いときは生理用シート笑)毎日付けてましたよ!

• 9月29日
  • はる

はる

え!!そうなんですか!
    なんか破水がこわくてこわくて😨

• 9月29日
∞chi_fu∞

わたしも下着がびちゃびちゃになるくらいおりもの出てるので初期からずっと布ナプキン付けてます◎
病院で聞いたら痒くなければ問題ないと言われました୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• はる

はる

なんか少し濡れただけで破水?っておもっちゃうんですけど👏

• 9月29日