薬・妊娠18週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠18週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠18週目についての質問と回答をご紹介します。

あい

寝る時ノーパンの方いらっしゃいますか?ただいま妊娠中18wです!最近デリ…

寝る時ノーパンの方いらっしゃいますか?ただいま妊娠中18wです!最近デリケートゾーンが痒みがあり、処方された塗り薬をお風呂後よく乾かしたあとに塗るのですが、パンツをはくとまたムズムズしてしまいます。ノーパ…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

まりちゃんぐ

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1…

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1週間、自宅安静で、薬などは処方されず、1週間後に診察があります。とにかく食事とトイレ以外は寝たきり状態で頑張っています。まだ5ヶ月なの…

ぞんちゃん

妊娠性痒疹?泣今、18週目(5ヶ月目)です。安定期に入り、ツワリも喉の違…

妊娠性痒疹?泣今、18週目(5ヶ月目)です。安定期に入り、ツワリも喉の違和感以外はなくなり、食欲もでてきました。5日ほど前から太腿に湿疹ができ、日に日に場所が増えてきました。泣太腿〜ふくらはぎ〜腕〜腰〜お腹…

Yuri

Yuri

私も8ヶ月の頃に胸のしたに妊娠性湿疹できました!痛いし痒いし辛いですよね(´;ω;`)産婦人科で貰った薬…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

83

妊娠18週目の初妊婦です。最近、おでこや頬にニキビができ肌荒れがひど…

妊娠18週目の初妊婦です。最近、おでこや頬にニキビができ肌荒れがひどいです( ; ; )妊娠前は、チョコラBBなどを服用していましたが、今は薬は飲めないので皮膚科へ行こうかなと思っています。皮膚科では塗り薬…

食欲

食欲

私も普段あまりニキビなどできたことがなかったのに同じ週数の頃顔、背中、デコルテ、胸あたりにでっかい…

DAISY...✳︎

18w4dです。お腹の痛み(鈍痛)がひどいです。横になってしばらくすると…

18w4dです。お腹の痛み(鈍痛)がひどいです。横になってしばらくすると治まるのですがあまりに頻繁すぎて心配で病院へ行くと子宮口も開いてない、頚管の長さも十分ある、子宮内の異常もない、赤ちゃんも子宮後方に…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

まきろん

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生か…

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生からは、分娩まで安静にと言われ仕事も休んでいます。出血は安静にしてから一週間ちょっとで止まり、近くのスーパーや外食も短時間できるように…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

ちーくろ

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコー…

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコーでの異常はなく、お腹が痛いと自己申告で自宅安静指示がでてました。本日妊婦健診に行った所子宮頸管がギリ3センチで先週は4センチあったのに…

tomey

現在、妊娠18週目(5カ月目)です。帯状疱疹(たいじょうほうしん)になって…

現在、妊娠18週目(5カ月目)です。帯状疱疹(たいじょうほうしん)になってしまいました。水疱瘡の大人版のようなものだそうです。首にできて、頬骨、耳の中にも、どんどん広がっています。痛みで夜も眠れません。産婦…

ちいまま415

ちいまま415

早くよくなるといいですね(^o^)あと、痛みのコントロールについてはペインクリニックといって麻酔科の先生…

ぞろり

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者…

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者からは厳しい事を言われましたが、飲み薬も点滴もないのに、我が子はお腹の中で奇跡的にすくすくと成長してくれています(^^)エコーでわかる限…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

ちびっこmama

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上…

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上がってきました。そして体が重く感じだるさを感じます。まだ動悸とだるさが治りません。同じ経験の方はいらっしゃいますか?原因や対処法など、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

私はこの前、横になってゴロゴロしててお風呂入ろうと立ち上がったら動悸と身体がダル重い感じで起き上が…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

リチャコロ

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静…

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静で薬を1日4回飲んでます(*_*)同じ経験された方色々教えてください(*_*)

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

YM

18wで子宮頸管4センチきってるのはよくないですか?お薬は出されましたが…

18wで子宮頸管4センチきってるのはよくないですか?お薬は出されましたが仕事はまだしても大丈夫と言われました。3センチきったら休んでとなるべく仕事も休みたいのですが同じ方いましたか?

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

ゆず

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今…

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今までずっと子宮が痛いです。子宮が大きくなる痛みならいいんですがあまりに痛くて寝返りもできません‥起き上がることもできず、トイレにすら…

ちーこ☺︎

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横にな…

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横になっても治らず痛くて眠れなかったので病院に行きました…痛みの原因はわからずで赤ちゃんが逆子になってました-_-b張り止めの薬をもらい様子を見…

mikashiba

mikashiba

わたしも、一昨日、買い物してたら、急に腰に鈍痛がはしり、下腹も痛みはじめ、家に帰るのがやっとでした…

me♡

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょ…

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょうか?💦また何週頃から疑い、何週で確定になりましたか?💦ただ今18w1dで3人目を妊娠中なのですが、超肥満妊婦のためエコーが綺麗に映りませんが…