※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいろ
妊娠・出産

18週の妊婦で、エンジェルサウンズを使っているが、心音が聞こえなくなり不安。お腹の痛みはあるが、病院での確認が心配。病院に連絡して急に診てもらえるでしょうか?

現在18週の妊婦です。
エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。
妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用にズファジランを処方してもらっていますが、痛みがあっても暫くすると治っての繰り返し、お腹が張ってるのかもイマイチ判断出来なかったりと、薬を飲むほどではなく飲んでいません。
私の中でも多少お腹が痛い時があっても、心音が聞こえれば大丈夫だと安心していたので、急に聞こえなくなって不安になってしまいました。
次の検診までは後2週間もあります。出来れば病院で元気かだけ確認出来ればと思いますが、出血もなし、お腹の痛み張りもそこまでなし、の状況で病院に連絡して急に診てもらえるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

普段赤ちゃんの心音聞くやつで聞いてるけど昨夜、今朝と聞こえないのでって言ったら大丈夫だと思いますよ!

ちなみに今の時間も試しましたか?

deleted user

夜からお腹が痛くて……とか言えば見てもらえました!!

へぴ

電話したら見てくれると思います!
不安ならまず電話してみてください😊

こいろ

先程もう一度、エンジェルサウンズを使ってみたら、いつものように力強い心音が聞こえました!
聞こえづらい位置に居たようです😓
コメントを下さった3名様ありがとうございました🙇‍♀️