妊娠13週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

richan♡

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_…

吐き悪阻が酷くて12週の時にケトン体3+が出て毎日点滴に通ってました(;_;)年末にはご飯も食べれる様になり、13週は1度吐いただけで悪阻が終わった〜。と思って喜んでましたが…今日14w3dでまたお昼ご飯の後に嘔吐。…

かなで

かなで

つわりのぶり返し?ありますよね!😅私はもう妊娠後期まで続くものだと諦めてます!笑吐き気止めの薬も効かな…

mimama

妊娠13週目になりました。ココ最近つわりは落ち着いてる時とそう出ない…

妊娠13週目になりました。ココ最近つわりは落ち着いてる時とそう出ない時もあり、今日は食べても吐くを繰り返し病院で点滴を打ってもらいました。そこでトリフリードっていう名前の点滴をしてもらったのですが、特…

あやせママ

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくさ…

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくされました。まだこれから胎盤が上がってくるから様子見ということで安静の状態です。(投薬、点滴無し)入院して3日目なのですが少し赤黒い出血が…

☆ゆうちゃん☆

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をし…

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をしに病院に行って診察した際、担当医ではないA先生だったのですが「首の後ろに3.1mmの浮腫みがある。」と言われ染色体異常の説明、羊水検査の…

さくら

さくら

NTは専門の先生しか正確には測れないみたいですよ。わたしも上の子を妊娠中通っている産婦人科でNT2.8ミリ…

こったん

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって…

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって水分も戻してしまい点滴をおとといと昨日してもらいました。食べるまではいかないですが体は少し楽になった気がします。先生には脱水にならな…

ぴーぃの母♡

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→…

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

とん

13wの妊婦です。一日中寝てます。家事するのもキツく、トイレに行くのも…

13wの妊婦です。一日中寝てます。家事するのもキツく、トイレに行くのも前傾姿勢頭痛とつわりで 毎日きつく寝てます。同じように一日中寝てますって方居ますか?私が甘え過ぎなのでしょうか、土曜日も頭痛とつわりで…

こったん

妊娠13週目。 つわりのぶり返しです。しても前よりひどい。吐き気が止ま…

妊娠13週目。 つわりのぶり返しです。しても前よりひどい。吐き気が止まらなく、何も口にすることができません。食べれそうなものも今まではあったのですが、いまは本当に何も口にできないです。水分も一口、二口飲…

po

先日、尿蛋白+ケトンが出て妊娠悪阻で入院しております。点滴4本打った…

先日、尿蛋白+ケトンが出て妊娠悪阻で入院しております。点滴4本打った効果で体に水分が入り体が少し楽に嬉しいです。症状次第ですがおそらく退院は13wになる頃だと思うのですが、このくらいの時期に入院された方…

R

R

12週〜13週の1週間、ケトン3+で重度妊娠悪阻で入院しました!同じく1日に点滴4本して、徐々に本数を減ら…

396❤️168♥️589

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましが…

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましがやっと13w過ぎたぐらいから落ち着いてくれたなと思っていたのですが15w入ってからまた復活で昨日からしんどいです(T ^ T)食べても戻しお腹空…

さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

私も吐きつわりが酷く10キロ痩せてしまいましたよ(T_T)辛いお気持ちお察しします。私も落ち着いたと思った…

さむ

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚…

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚後6週頃からひどい悪阻で、点滴やプリンペランなど服用していたのですが、あまりにひどくてすぐ吐いてしまうので、その頃はあまり飲むことがな…

カサカサビーム

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上…

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上がってるのが1、西レディースクリニック2.カワカミウィメンズクリニックなんですが、心配事がチラホラ(>_<)まず、3人目出産という事で、高齢出…

なつ

いま、13週で悪阻がひどく吐いてばかりいます。朝から飲み物を飲んで…

いま、13週で悪阻がひどく吐いてばかりいます。朝から飲み物を飲んでも胃液と一緒に大量に吐きます。何も食べれない。何もできない。吐くと一気に体がだるくなる。常にベット上での生活ばかりです。元々家にあま…

maru

maru

つわりは本当にしんどいですよね💦あたしは吐きつわりではなかったんですが、体重が妊娠前から7kg落ちて、…

K☆mam☺︎

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃ…

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃんは問題なく元気に成長しています。数日後、絨毛膜下血腫との診断で大きな血腫が子宮口付近にあり今だに出血は止まりません。出てない時もあ…

ママリ

5週から始まったつわりが、13週4日の今日、初めて朝から吐き気がなく、…

5週から始まったつわりが、13週4日の今日、初めて朝から吐き気がなく、久々に食べれる幸せを実感しています。この頃からつわりが終わるとも聞いていて、つわり中は終わりがホントにくるのかと、寝たきりで点滴に通…

もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

私は8週でつわりなくなりました笑大丈夫です、赤ちゃんって意外とタフですよ(*´∇`*)

はるざべ

つわりが辛すぎて、もう妊娠をやめたい。7、8週目から1日20回以上吐き…

つわりが辛すぎて、もう妊娠をやめたい。7、8週目から1日20回以上吐き即入院しましたが、点滴で吐き気も収まり、結婚式を控えていたこともあり1週間で退院しましたが、ここ最近またつわりがぶり返し、前回ほどひ…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

Naaya☆

妊娠13週。7月7日、検査薬陽性。9月1日、産婦人科受診、心拍確認。…

妊娠13週。7月7日、検査薬陽性。9月1日、産婦人科受診、心拍確認。妊娠発覚時体重64キロ。現在つわりで体重54キロ。前回診察時、ケトン4+……水さえ受け付けなくなり、なんとか火曜日水曜日点滴に行きましたが、…

さき☺︎

さき☺︎

つわり辛いですよね。私も妊娠発覚後からつわりが始まり、吐きはしなかったのですが(怖くて吐けない)やが…

ぢゅんぢゅん

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産…

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産です 41歳で産まれる時には42歳になります赤ちゃん👶は元気なんです12月4日から入院して8日、今日退院予定だったのに帰れなくなりました昨日の…

☆りこ☆

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったので…

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったのですが、8週から本格的に吐きつわり。シーバンドしたり鍼灸にも行きましたが、1日吐かない日があれば良い方で…先週、水分まで受け付けなくなり…

さきぴよ

今日で13w0dです。つわりが早くから始まり、吐きつわりと食べつわりとダ…

今日で13w0dです。つわりが早くから始まり、吐きつわりと食べつわりとダブルできてました。治まってきたかな...?と思ってたところでここ3日くらいまた吐き続けてしまって、ご飯も思うように食べれてない状態です。8…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

13w頃って辛いですよね。私も吐き悪阻やよだれ悪阻など、日によって様々で。特に8〜9wのピークを過ぎてか…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

tetete

二卵性の双子妊娠中13w5dの初妊婦です。昨日、一日中(主に朝と夕方〜夜)…

二卵性の双子妊娠中13w5dの初妊婦です。昨日、一日中(主に朝と夕方〜夜)生理痛2日目のような腹痛と腰痛があり、今まで一度も無かったので不安になり、ネットでいろいろ調べると更に不安になりました…主人が仕事から…

ゆのた

ゆのた

私は恥骨痛が酷かったですf^_^;10週あたりから、トコちゃんの恥骨用のベルトを巻いてないと生活できません…

しぃあ

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と…

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と思っていたら…14w入ってから、また増えて来た…また、体重減っちゃうのかな…吐きつわりで、妊娠前から、約1ヶ月で6㎏減って、最近やっと吐きな…

ぬぴ

初めての妊娠。13wのとき絨毛膜下血腫ができ、大量出血とお腹の張りとい…

初めての妊娠。13wのとき絨毛膜下血腫ができ、大量出血とお腹の張りというものを体験しました。それから3週間経ってやっと出血も止まり、一安心と思ったのも束の間、出血止まったと同時にお腹の張りが…まあ血腫ある…