※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

入院中の症状改善で13w頃に退院予定。退院後の体の様子について、経験談を聞きたいです。

先日、尿蛋白+ケトンが出て妊娠悪阻で入院しております。点滴4本打った効果で体に水分が入り体が少し楽に嬉しいです。症状次第ですがおそらく退院は13wになる頃だと思うのですが、このくらいの時期に入院された方自宅に戻ってからは体はどんな様子でしたか?完璧に治った!なんてことはないと思いますがお話聞かせて下さい( ˙ᵕ˙ )

コメント

R

12週〜13週の1週間、ケトン3+で重度妊娠悪阻で入院しました!!
同じく1日に点滴4本して、徐々に本数を減らして、0本で数日様子を見て、大丈夫そうだったので退院しました☺️🙌
1日に30回以上も吐いて、吐血もし、本当に辛い1週間でした😫💦💦

退院する時点で完全に悪阻は消えていたので油断していましたが、帰った次の日から悪化🌚💔💔💔(笑)
吐くまでは行かないのですが、ベッドから起きられない毎日でしたよ😂

今はだいぶ落ち着きしたが、まだ万全ではなく、1日に2〜3回はオエーってなります(笑)

• R

R

ちなみに妊娠前から8キロ痩せました😂💦

• 11月29日
  • po

po

まさに同じ状況そのものです😫💦
    私も現時点で7㎏落ちております。
    そんなかんじなんですねー😫
    どこかで自宅ではもう吐きたくないという気持ちがあります。今は食べれてますか?

• 11月29日
  • R

R

わかります!!
    退院してから未だに吐いてませんが、吐いたら負けだと思って耐えてます😊💔(笑)

退院した二日後くらいから食欲出てきて、ずーっと食べたかったラーメンを食べに行きました😍💕(笑)
    今も食欲はあり、何でも好きなもの食べられるけど、半分食べたら気持ち悪いからもう要らない〜という毎日です😫
    でも吐きはしないだけ、だいぶ気持ちが楽ですよ👍👍もうあの時の吐く辛さは思い出したくないです😱

いずれ終わりが来るとわかっていても、しんどいですよね😔
    安定期に入ればスッキリつわりが無くなる人が多いみたいなので、お互いあと少し頑張りましょうね😊👍💕💕

• 11月29日
  • po

po

病院に来てから気持ちがホッしたというか、安心感があり体調が良いならここにいたいとも思ってしまうほどです😭上手く調整して食べてらっしゃるんですね!でもそれだけでも気持ちも安定されますもんね✨楽しいマタニティライフを送れるよう願って頑張ります。rinさんの体調も良くなりますように🙏🏻貴重なお話ありがとうございます✨

• 11月29日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます(∩´∀`∩)

病院にいると自宅よりも心強いですよね😊👍
    poさんは今も毎日吐いていますか😢?

入院中は食事もほぼ取れずだったので、退院したら好きなもの食べてみよう!!と開き直った結果少し軽くなったのかも知れません☺️🙌
    poさんも早く食欲が戻って食べられるようになると良いですね😊💕

ここをのり

• 11月29日
R

途中で送っちゃいました(笑)

ここを乗り越えたら、マタニティライフはあっという間らしいですよ❤
来年はお互い元気な赤ちゃん産んでハッピーになりましょう😍💕💕

私はまだ、吐いても軽かったので点滴まではなかったですが😭一日にかなり吐いてるのは身体がもちませんよね…

• po

po

もちませんよね〜(◞‸◟ㆀ)吐かない日常を忘れてしまうほどです😫

• 11月29日