※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カサカサビーム
妊娠・出産

札幌市内の個人病院で冷たい対応を受けたリスク妊婦が、切迫流産や切迫早産に備えて優しい病院を探しています。出産費用の目安も知りたいです。

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。

で、自分的に候補に上がってるのが

1、西レディースクリニック

2.カワカミウィメンズクリニック

なんですが、心配事がチラホラ(>_<)

まず、3人目出産という事で、高齢出産ギリギリの34歳です。そのせいか、長男と次男を出産した時とは違い、11週からダラダラと少量の茶オリが出始め、13週で大出血orz

急いで受診して診てもらったのですが、絨毛膜下出血、との事で、安定期に入るまでは出血するでしょうと。

入院して点滴を打ったのですが、その時の病院の態度があまりに冷たく、まるでハイリスク妊婦は受け入れられない!とでも言いたげな感じで…(>_<)

まだ少量の出血は続いておりましたが、途中で退院しろと放り出されました(>_<)

個人病院はどこもこんな感じなのでしょうか…札幌市内の病院で、切迫流産、切迫早産になっても冷たくない個人病院はないものかと(>_<)

候補に挙げた病気以外で、リスク妊婦にも優しいよーって病院がありましたら教えてくださいm(_ _)m

因みに、出産費用も普通分娩でざっくりいくら程か教えて頂けたら嬉しいです☆

コメント

プクプク

妊娠おめでとうございます

ハイリスクだとやはり敬遠さらるんではないでしょうか?
カワカミは提携が手稲のけいじんかいのはずなので、カワカミに行っても、もしかすると病院紹介されて終わるかもしれません(--;)さっぱりした先生なので。
二人ともカワカミで産みましたが一人目は+4万ちょい、二人目は+3万ちょいでした。

• カサカサビーム

カサカサビーム

今日は(^ω^)コメントありがとうございます☆

リスク妊婦は大体最終的には提携の病院に回されると聞きました(>_<)

私は今回、初めて切迫流産というものになりましたが、切迫流産はハイリスク妊婦になるのかすらいまだにわからず…(´・_・`)

今の個人病院の先生曰く、胎盤ができあがる安定期までは出血するし、いちいちその位で病院くるな!みたいな事言ってたので、もしかしたらハイリスク妊婦とまではいかないのかも?とも思いますが…やはり出血は怖いです(>_<)

出産費用、意外とお安いんですね(^ω^)

一時金の42万にプラスその位なら、今札幌の産婦人科なら平均的ですものね☆

あんなに豪華だからすごく高いのだと思い込んでました(^ω^)

• 9月27日
  • プクプク

プクプク

切迫だけならカワカミでも対応してくれるかもしれないです!

出血とかなにか心配あれば、すぐ来るようにと先生もよく言ってくれてたので、冷たく感じる先生ですが、意外と優しいのかな?と思ってます(笑)

一人目で助産師さんや看護師さんの優しさが気に入ったので二人目も変わらずカワカミで産んだぐらい惚れ込んでます(笑)

私も二人目の時はこの二軒で悩みました!
    西レディースは先生がかなり優しく、分娩費用も良心的でだいたい返金あると聞いてます!
    ただ、個室入院であってもトイレは共同って聞いてたので、候補から外しました。

• 9月27日
  • カサカサビーム

カサカサビーム

なるほどですね〜西レディースの先生も優しいんですね(^ω^)☆

今の先生が怖いから、出来れば優しい先生が良いなーと(´・_・`)西レも実は高い気がしてたんですが、普通に問題なく産めた場合は返金もあるんですね?!それはお得だ(^ω^)♪

いや、ほんとそんな感じでいいんですよ!別に特別極甘に甘やかして欲しいんじゃなくて、普通に穏やかに診察して欲しいだけなんです(>_<)

出血だけが、私の今の悩みですから(ー ー;)上も下も、難なく普通分娩で陣痛開始から3時間で産んでて、割と安産だと思いますし。その他、子宮筋腫や妊娠中毒症などの病気は無いです。なので、カワカミさんでも診てくれないかしら(´・_・`)

因みに、検診費用は毎回お高買ったでしょうか??

質問ばかりですみません(>_<)

• 9月27日
  • プクプク

プクプク

私は二人とも子宮けいかんが、短く入院になるかも?とまで言われましたが、普通にカワカミで産めました!
    なので、今切迫気味でも様子みつつ検診で問題なければそのまま出産できるかもしれないですね!

検診費用は1000円~5000円くらい+でかかりました!

西レディースは+費用かからないんじゃなかったかな?かかってもカワカミよりは安かったはず!

• 9月27日
  • カサカサビーム

カサカサビーム

わあ〜色々教えて頂けて嬉しい&本当に助かります(=´∀`)人(´∀`=)♪

まあ、その位かかっちゃうのは仕方ないですよね(>_<)西レは検診費用もお安いんですね(^ω^)!

ありがとうございます!色々と含めて今の所カワカミ寄りかな??って思ってます(*^^*)

私は、もうこれで最後の出産になる予定ですので(寂しい(/ _ ; ))あまりビクビクした妊婦健診は送りたくはないです(´・_・`)先生が緊急時に投げやり、対応が冷たい今の病院で、不安を抱えるくらいなら!と思ってますので、カワカミさんに聞いてみて、受け入れてくれそうなら行ってみようと思います(*^^*)

• 9月27日
☆ねこ☆

切迫で冷たい等あるのでしょうか?その医師にもよるのかなと(・・;)

私は白石産科婦人科で産みました。
切迫もあり、緊急帝王切開で+7000円でした。無料個室と有料個室がありますが、個室が空いてないと四人部屋になる可能性はあります(・・;)
人気もあるのですぐ分娩予約が埋まるようですし、それほど評判は悪く無いと思います。もしかしたらお住まいから遠いかもしれませんが(´・_・`)

高齢出産とは初産での年齢をみますので3人目ということであれば大丈夫かと思いますよ(^ω^)
私は同い年で初産で、切迫になりました(´・_・`)

• カサカサビーム

カサカサビーム

今晩はコメントありがとうございます☆

切迫流産に関しては、切迫早産に比べてめんどくさがる医者が多いみたいなんです。どうやら、16週までに起きる流産なんて止められないのに深夜に出血したからって病院来んなよ迷惑なんだよ!って感じの事をハッキリ言われました(´・_・`)

その病院の先生によって、かなり切迫に対する考え方、その後の扱いは違うみたいだなと(>_<)

なので、転院を考えている次第です(´・_・`)

白石産婦人科いいんですねー☆でもちと遠いかもです(>_<)

切迫、本当に怖いし辛いし不安になりますよね(/ _ ; )でも乗り切った時の感動は大きそうです(*^^*)

情報、ありがとうございます☆

• 9月27日
だまこ

西レで出産しました。
切迫について詳しくはわかりませんが、入院されてる方は結構いらっしゃいましたよ。
先生も三人いますが、特段冷たいとかいうことはありませんでした。穏やかな先生ばかりです。

大部屋と個室があり、個室は1日プラス3千円か5千円(シャワー付きのお部屋)かかります。ただ数が少ないので、希望していてもタイミング次第では入れないみたいです。私も無理かもと言われましたが、2日目から急遽移ることが出来ました。どこの部屋になってとトイレは共同ですけど…。
費用は一時金+2、3万程でした。大部屋だったら、一時金のうちで収まっていたと思います。

• カサカサビーム

カサカサビーム

今日は(^ω^)コメントありがとうございます☆

西レさんの先生方も優しい方ばかりなんですねー羨ましいヽ(´o`;私の今通ってる病院の先生が怖いんで、穏やかな先生に憧れてます 笑

料金も良心的な感じなんですね(=´∀`)人(´∀`=)

西レさんにも詳しい事を電話して聞いてみようかなあ(^ω^)

ありがとうございます☆

• 9月28日
Konmi

ちょっと遠いかもしれませんが、私は愛産婦人科で出産しました!
妊娠中は切迫等なかったのでどういう対応してくれるのかはわかりませんが、先生 助産師さんみんなとてもいい方で優しかったですよー!

診察も土日でもできるのもよかったです👌

部屋も全て個室で出産後は母子同室です。出産当日は自分の体力が回復してから一緒になりました。出産後も授乳のことだったりと色々と気にかけてくれますし、ご飯も美味しかったです(^O^)(笑)

子連れ入院もできるようでもしまた次があればここにお世話になりたいと思うくらいでした♩

• カサカサビーム

カサカサビーム

今晩は(^ω^)コメントありがとうございます☆

愛産婦人科って東豊さんの系列でしたよね??確かにネットとかで凄く評判いいですよね☆

優しい先生、羨ましい(/ _ ; )いつも怒られてるようで心臓がキュッてなる私 笑

愛産婦人科も調べてみようかな(^ω^)

ありがとうございます☆

• 9月28日
  • Konmi

Konmi

そうです!1ヶ月検診のときは東豊の小児科の先生がきて見てくれました👀✨

私は体重で注意されたことがありましたが、優しくあーちょっと増えすぎだねー気をつけようね〜って感じではーいすいませーんみたいな感じでした(笑)

愛産婦人科は場所にもよりますが、バス停から近いので冬もそんなに歩かずに済んだので良かったです♩

• 9月28日
  • カサカサビーム

カサカサビーム

こんにちはー(^ω^)

体重制限、うるさくないかって実は結構大切ですよね(´・_・`)私は今の所体重でこっぴどく怒られたことは無かったですが、毎回少し増えた位でネチネチやられてる所想像したら、泣きたくなるかもです 笑

東豊って確か小児科付いてましたもんね☆

一応、予定日が3月なんで、まだ雪も残ってるかもしれない時期ですがバス停も近ければ安心かもですもんね(^ω^)

• 9月29日
ゆゆらむ

ちょっと遅いかもしれませんが(´・ω・`)

私は手稲のあけぼのレディースクリニックで産みましたよー!

院長先生はサバッサバな性格ですごく話しやすいです!(=゚ω゚)ノ

どちらも女医の先生で助産師さんもとても優しい方達なのですごくいいですよー!

しかも個室で1日500円程度で旦那さんも泊まれます(=゚ω゚)ノ

わたしはシャワー付き個室で4日間入院、内、旦那さん3日泊まってお祝い膳も一緒にたべました!

トータルはそれでも4万ちょっと戻ってきて約38万くらいでしたよ!

• カサカサビーム

カサカサビーム

お返事遅れてすみません(>_<)

手稲あけぼのクリニックは聞いた事はありますが、実際に出産した人が身近に居なかったので、凄く参考になります☆

詳しい料金設定まで教えていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

実は、あれからいろいろあって、札医大に転院になってしまいました…orz

• 10月25日