※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがひどく、点滴を受けた後、水分をしっかり摂るように指示されています。水分だけで1週間以上過ごしても大丈夫でしょうか?飲んでいるのは水やお茶などです。

妊娠13週目です。
つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって水分も戻してしまい点滴をおとといと昨日してもらいました。食べるまではいかないですが体は少し楽になった気がします。先生には脱水にならないように水分はきちんと取ってくださいと言われ、1日に普通のサイズのペットボトル3本から3本半まで飲んでいます。そこで質問です。毎日水分だけで倒れたりはしませんかね?一応たべれそうな時にフルーツ缶詰を食べたりはしてるのですが、次に病院に行くのは年明け1月3日以降です。ほぼ水分だけで毎日過ごしてあと1週間以上大丈夫なんですかね?飲んでるものはOS 1 一本、 水一本、 病院でもらった漢方でつくったお茶一本です。

コメント

mama

全然大丈夫ですよ(=´∀`)
わたしも15週ぐらいまでは全く食べれず水分だけでした(笑)

• こったん

こったん

そうなんですね! 全く何も食べれないのは辛いですよね。。

• 12月26日
  • mama

mama

食べたいのに、食べれないから辛いですよね(>_<)

• 12月26日
玄米茶

私も16週目までは食べれず飲めず吐いたりで点滴をし、更に高熱が続いたりしましたが、今は体調の良い日も多くなり動けるようになりました。先生も今は順調と言ってくれています。
当時、先生に何も食べれないと相談しましたが、食べれたら食べるで大丈夫と言われ、こったんさんも食べる努力をしているので、お母さんの気持ちが赤ちゃんにも通じてると思いますよ🌻🐦
気持ちが暗くなってしまうと、ストレスでつわりも長引いてしまうかもしれませんので、辛く考えすぎず頑張って下さい。
それから食べれないようであれば、貧血にも注意して下さいね。あと、水も飲めなくなったらストロー使って飲んでみたりとかも良いかなと思います🐻

• こったん

こったん

つわりに高熱... 最悪な具合悪さですね... 。通じてると嬉しいです😄 私も何も食べれず飲めずになった時に点滴してもらいに行って赤ちゃんの様子見ておこうってなってエコーを見たら元気に動いてて、安心しました。ストレスはつわり悪化させますよね... ストロー!使って見たいと思います。ありがとうございます💪

• 12月26日