※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetete
妊娠・出産

双子妊娠中の初妊婦が、腹痛と腰痛で不安になり、病院で検査したところ何事もなく、安心した。同じ症状を経験した人がいるか聞きたい。

二卵性の双子妊娠中13w5dの初妊婦です。
昨日、一日中(主に朝と夕方〜夜)生理痛2日目のような腹痛と腰痛があり、今まで一度も無かったので不安になり、ネットでいろいろ調べると更に不安になりました…

主人が仕事から帰ってきて病院に電話して連れて行ってくれ、結果は何事もなくてひと安心でした(>_<)
双子は、お腹が大きくなるスピードも2倍だから子宮が大きくなるのも1人より痛いとのこと…大事を取って、1日点滴して入院することになりました。
元気な赤ちゃんを見てほんとに安心しました(;_;)

双子妊娠中の方、同じように腹痛腰痛がひどかったですか?やっぱり人によるんですかね?

コメント

ゆのた

私は恥骨痛が酷かったですf^_^;
10週あたりから、トコちゃんの恥骨用のベルトを巻いてないと生活できませんでした。
お腹が大きくなるスピードは半端じゃないですよ!!
腹囲が、6ヶ月後半で、上の子(単胎)の臨月を超えました。
4ヶ月に入る前から、これでもか!ってほど妊娠線予防のクリームを塗りまくりましたが、皮膚には限界というものがあるようで…
出産する頃にはスイカのようでしたf^_^;
クリームは早めから、こまめに塗ることをお勧めします。笑
↓34週0日のお腹です。笑

• tetete

tetete

お返事ありがとうございます!
    えっ!6ヶ月後半で臨月並みなんですか!それは覚悟しておかないとですね…!
    そして早くから妊娠線予防し始めたんですね!私まだまだだと思ってました…今日から始めます(゚o゚;;
    ちなみにお腹以外も妊娠線できたりしましたか?
    綺麗にまん丸なお腹ですね!私も無事に大きくなってくれるよう頑張ります!(*^^*)

• 9月21日
  • ゆのた

ゆのた

もともと痩せ型の乾燥肌だったので、余計、皮膚の伸びしろが少なかったんだと思いますが…(・_・;
    早めに妊娠線予防始めておいた方がいいですよ〜
    あとは、上の子の時にオッパイに妊娠線できました!!
    妊娠線というか、授乳が始まってからできたので授乳線?笑
    貧乳が一気にメロンのようになっちゃったので、バッキバキに割れましたよf^_^;

• 9月21日
  • tetete

tetete

あ、私は決して痩せ型ではないです…笑 でも予防はします!!
    どこに出てくるかわからないですね(~_~;)
    アドバイスありがとうございます!早めのケアを心がけます!(*・ω・*)

• 9月21日
awillow

こんにちは。一卵性です☆
私は10週くらいから腰痛が出始めました。元々腰痛持ちだったのもあるのかなーと、思ってましたがなんか腰痛というより腰が抜けそうな感覚がきて…(・・;)
先日ピジョンの腰サポートベルトみたいなの買って着けてます☆

これから、不安ですよねー…

• tetete

tetete

お返事ありがとうございます!
    週数近いですね(*^^*)
    腰痛が出るの早かったんですね(>_<)
    サポートベルトを着けるとやっぱり違うますか?

不安だらけですね(;_;)でもでもせっかく2人来てくれたんだから頑張りましょうね!!(*^^*)

• 9月21日
  • awillow

awillow

少し和らぐ気がします(*^^*)
    何かしら購入したほうがいいと思いますよ〜
    あ、ちなみに私はいまはクリームですが少しずつ塗り始めてます。
    早いかなーと思いつつ、乾燥の時期に入るので…

初めての検診が来週で3週間ほどずっと不安ですが、元気に育ってる姿が見れるといいです☆
    お互いがんばりましょう‼︎

• 9月21日
  • tetete

tetete

考えてみます!
    私もクリームを塗り始めようと思ってます(^^)

私は手術やら何やらで毎週か2週間で受診してます^^;
    それでも心配になっちゃいます(>_<)
    頑張りましょうね☆

• 9月21日