※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがひどく、吐き気が止まらず食事も水分も摂れない状況。病院に行くのも困難で、つらい状況が続いている。吐いても病院に行くべきか悩んでいる。

妊娠13週目。 つわりのぶり返しです。しても前よりひどい。

吐き気が止まらなく、何も口にすることができません。食べれそうなものも今まではあったのですが、いまは本当に何も口にできないです。水分も一口、二口飲んで終わらせないとすぐに戻してしまいそうになります。 貧血気味でめまいや耳鳴り、動悸も止まらなく このまま毎日具合悪いのかと考えると不安でさらに具合悪くなります。昨日は23時に旦那とおやすみをしたのですがまったく眠れず、、、今日の朝5時ごろにやっと寝付けてそれでも数時間しか眠れず、前につわりで何も食べれず飲めずになった時病院で点滴してもらいました。 しかし、今回は病院に行くのも無理な感じです。 病院に行こうと思い着替えようとすると吐き気が込み上がってきてフラフラしてとてもじゃないけどこのままじゃ病院に行くこともできません😭😭😭トイレの回数も急激に減ってこのままじゃ危ないのに病院にも行けない。。。。本当につらいです。みなさんは吐いても病院に行っていましたか??

コメント

み

私と同じような感じで、でもバスで行くのに1人じゃ無理で行ってませんでした😖💦

赤ちゃんは無事でした✨

たっくん

大丈夫ですか(>_<)?
私もつわりがひどくて大変でした!
吐き気がヤバくて着替えも出来ないので、部屋着で髪もボサボサのまま病院に行きました(>_<)車の中でも吐き、点滴中も吐いて本当にツラかったです(>_<)ひたすら耐えた感じです(>_<)

ナツメグ

私も悪阻がひどく、水分すら口にできず吐いても唾液しかもう出ないくらいでしたが、無理くりでも病院行ったらすぐ入院になってしまいました。その後も点滴通いや入退院繰り返してました…
とりあえず食べれなくても水分だけは取った方がいいので、自宅にいても無理でこれ以上続くなら頑張ってでも病院行かれた方がいいと思います。脱水の兆候ありです。。

しぃあ

私なら無理してでも病院に行きます!
脱水は、流産の引き金にもなる可能性があるみたいなので…ちなみに私は、ケトン出て、脱水でした。吐きながら車を運転して、着いた途端にトイレで吐いて…受付で吐きますと伝えたら、即点滴でした。

吐きながらでも着替えて、タクシーでも良いと思います‼︎
行く前に、病院に電話連絡入れておくと、スムーズだと思います‼︎