妊娠10週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

UKI

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋…

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋症の可能性があると言われ、中絶を勧められました。もし、気になるなら大阪の専門の病院で胎児ドッグを受けてもいいと思います。と言われまし…

あおぷ

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高…

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高血圧症と診断され管理入院38wで誘発分娩でした。昨日10w6dで健診にいったところ、血圧が130/80くらいで😭また高血圧症になるかもということで…

ミゥ

10w5dの初マタです。本日健診でCRL38.8㎜でした。先生はとても元気に動…

10w5dの初マタです。本日健診でCRL38.8㎜でした。先生はとても元気に動いてるし、順調ですよ。と言ってもらえたんですが、ネット等を見るとだいたいこの時期は50㎜ぐらいと書いていて、急にとても不安になりました…

ゆき

ゆき

10w5dでしたらCRL38.8mmは標準より少し大きいくらいかと思いますよ!その時期に平均50mmというのは、頭から…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

おしんこ

今日で10w1dです。そろそろ産院を決めなければいけないと思い頭にいくつ…

今日で10w1dです。そろそろ産院を決めなければいけないと思い頭にいくつか候補はあるのですが東京の亀戸にある【五の橋産婦人科】さんで健診、出産された方いらっしゃいませんか?妊娠発覚時から北区の総合病院で今…

ちなつ

ちなつ

私は五の橋産婦人科で健診受けてます✌︎初回の妊娠確認は賛育会で受けましたが、先生の対応もスタッフの方…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

ポテト

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量…

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量はナプキンには500円玉程、後はトイレに行くたびにしっかりペーパーに鮮血が付く程度です。翌朝には止まっていて、様子を見ていたのですがまた…

すみつ

すみつ

よく分かります私も6週から12週までずっと出血していました 茶おりや鮮血もありました 1度はドロッとした…

ミナミナ

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来…

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来週あたり(10w)行こうと思ってたのですが、「まだ小さいからあんまり写らないしもっと後でいいよ」と言われ結局12wに入る前日になりまし…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ママ

10w0dで健診に行き、赤ちゃんの大きさは31.9ミリでした(^^)!みなさんは1…

10w0dで健診に行き、赤ちゃんの大きさは31.9ミリでした(^^)!みなさんは10w0dでどのぐらいでしたか?相変わらずつわりがひどくて、下腹部もちくちくしてて、初診から卵巣の腫れも指摘されてたんですが、今日小さくな…

ミナmama

ミナmama

私も10w0dで昨日検診に行って来ました。赤ちゃんは3.2ミリで、両手足をパタパタさせて、めっちゃ元気に動…

NOP

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認して…

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認してから12wの健診までの間、赤ちゃんが元気かどうかものすごく不安です。つわりらしきものも軽く終わりました。健診まであと2週間はガマンだし、…

はなはな

10週4日でNTが5mmと診断されました。先生には羊水検査をするかしない…

10週4日でNTが5mmと診断されました。先生には羊水検査をするかしないか旦那さんと話し合って決めてくださいと言われました。羊水検査はリスクが心配なので、調べてFMC東京の胎児ドックを予約しました。先生には…

くたくたくま

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤…

低用量アスピリンを服用していて出産した方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんは大きめでしたか?私は顕微授精で胚盤胞移植後からずっと『バファリン配合錠A81』を服用(血液凝固しやすい為)しております。今日は10w6d…

くらり

10w0dの今日健診に行ってきました。先生に心臓が動いているのか止まって…

10w0dの今日健診に行ってきました。先生に心臓が動いているのか止まっているのかわからないと言われ、また火曜日に行くことになったのですが、こーゆーことってあるのでしょうか?私は前回の健診の時心拍見えなくて…

なな

7w2dに二回目の心拍確認をしてそこから10w2dまで健診がありません。今は…

7w2dに二回目の心拍確認をしてそこから10w2dまで健診がありません。今はようやく9w3dです。流産をしてたらどうしようとか不安になって神経質になってしまっている毎日ですが、例えば7週から心拍がとまっていたとし…

どの

どの

分かります!私も4週間ごとの検診なので心配でした。お腹はまだ出てないし、胎動も感じないから「生きてま…

MMママ

稽留流産しました。出血、茶オリがあった9w4d。健診外で診察行って心拍…

稽留流産しました。出血、茶オリがあった9w4d。健診外で診察行って心拍ピコピコ動いてて大丈夫って先生も言ってたのに、今日の健診10w2dで心拍止まってた。とても苦しいです。無事に産んであげたかったのに、中絶と…

H@L◡̈♡

健診が10wと14wだったのでベビーナブがとれませんでした😢💦14wのエコーで…

できるだけたくさんの人の意見が聞いてみたいので同じ質問ですみません☺️💦健診が10wと14wだったのでベビーナブがとれませんでした😢💦14wのエコーでどっちっぽいか教えてください😊✨はっきりわかると思っていないので…

ぽとふ

ぽとふ

私も前回10wで健診で、明日14wで健診の予定です😊性別気になりますよね😆💓思いっきりただの勘ですが、女の子…

みゅー

札幌市で赤ちゃんのエコーをDVDやUSBとかSDカードに保存してくれる産婦…

札幌市で赤ちゃんのエコーをDVDやUSBとかSDカードに保存してくれる産婦人科教えて下さい。札幌市北区市役所近くに住んでいます。現在妊娠10週目で、母子手帳あり、補助券未使用です。今通っているのは札幌駅近くの…

やま

やま

東区の東豊病院で出産しました!経腹エコーになってからは毎回4Dでしたよ(^^)検診の時にエンジェルカード?…

papicoman

10w2dの初マタです。現在、実家に帰省中で里帰り予定の病院で健診を受け…

10w2dの初マタです。現在、実家に帰省中で里帰り予定の病院で健診を受けていました。そして本日予定日が確定し、1週間後に1回目の定期検診に来てくださいと言われました。しかし、母子手帳は手元にまだ無い状態です…

あい♡

現在10w5dです。今日の健診で後頸部浮腫があり、ダウン症などの可能性が…

現在10w5dです。今日の健診で後頸部浮腫があり、ダウン症などの可能性があると言われました。13w頃にもう一度確認するため、次回3週間後に健診に来るようにと言われています。10w頃に後頸部浮腫を指摘され、その後…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

イモコ

10週になりました。今度、母子手帳をもらってから初めての健診に行くの…

10週になりました。今度、母子手帳をもらってから初めての健診に行くのですが、初期の血液検査って何週でしましたか?前回は、母子手帳もらってきてとしか言われなかったのですが、血液検査の時って朝食ぬくとかあり…

ROY☆

14w2dの初マタです(*^^*)10w0dの健診で採血をしトキソプラズマの値が正…

14w2dの初マタです(*^^*)10w0dの健診で採血をしトキソプラズマの値が正常の範囲内だったのですが、採血後にあった友人の結婚式で生ハムをたくさん食べてしまったことを思い出しました(>_<)再検査した方が良いのでし…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

ひーくんmama

皆さん助けてください( ´・ω・`)明日で10wなんですが、今日健診に行ったら…

皆さん助けてください( ´・ω・`)明日で10wなんですが、今日健診に行ったら、赤ちゃんは元気だし、子宮口も開いて無いけど子宮から出血してると言われ、内診後から今も出血しています…出血するかもしれないとは言われ…

E★

10w5dです。今日の健診のエコーで首の後ろのむくみが3.6mmあると言われ…

10w5dです。今日の健診のエコーで首の後ろのむくみが3.6mmあると言われました(>_<)。染色体異常の説明も受けました。「多分大丈夫だと思うけど、来週また再検査してみよう」と言われたのですが、不安で仕方ありませ…

いまひろ

10wなのですが、ここ最近腰、背中(左側)がチクチク痛みます!安定期に…

いつもお世話になってます!10wなのですが、ここ最近腰、背中(左側)がチクチク痛みます!安定期に入ればストレッチも出来るようですが今はさすったりお風呂でモミモミしてます。初期で同じような方いますか?またそ…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

夜食のホヤ(略して肉子)

これは、浮腫(NT)でしょうか?10w5wのエコーです。私も、健診の後に浮腫…

これは、浮腫(NT)でしょうか?10w5wのエコーです。私も、健診の後に浮腫のことを知ったため質問はしませんでしたし、先生には何も言われませんでした。心配で、ここで過去質問をたくさん見たのですが、皆さんの見た…