※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんmama
妊娠・出産

明日で10週目の妊婦です。健診で子宮からの出血があり、不安です。安静にして2週間後に再診。同じ経験の方、助言をお願いします。

カテゴリー合っているか分かりませんが質問させてください!

皆さん助けてください( ´・ω・`)
明日で10wなんですが、今日健診に行ったら、
赤ちゃんは元気だし、子宮口も開いて無いけど子宮から出血してると言われ、内診後から今も出血しています…
出血するかもしれないとは言われたものの、何日か前から痛みもあり、安静と言われ子宮が不安定だから2週間後に来てと言われました…不安です…切迫流産とか、死産にならないでしょうか…
1人目の時もちょくちょく出血はしていたものの、子宮からの出血では無いため大丈夫と言われていて、安静にして!とは言われたことありませんでした( ´・ω・`)

長くなってしまいましたが、同じような方がいましたらコメントお願いします( ´・ω・`)

コメント

なぎ

私も出血してました!
滞納の周りにおおきく出血しててなかなか出血止まらず( ; _ ; )
8週で大量出血しました。
家にいるとどうしても少し動いてしまうのでそれで悪化したみたいでした😥2週間ほど入院して退院した1週間後にはエコーでも出血がほとんど見えないくらいきえてて、13週から仕事復帰してます😊この前健診でしたがスクスク順調にそだってます!!!!
私のようにならないように、本当に無理せずに、安静ならば本当に安静にしてください!赤ちゃんの生命力はすごいです!信じましょう!

出血不安ですよね…
わたしも妊娠発覚してから(正確には生理予定日3日前かれ)、7w目までずーっと毎日少量の鮮血出血が止まりませんでした。
5w終わり頃にエコーで「もしかしたら脱落膜ポリープかも」とか怖いことを言われ😭止血剤を3日程飲み続けてようやく出血も減り、もう1度診て頂いたところ、ポリープ出血と判明しました。
少量とは言えどまだ出血は続いていたので、さらに3日間止血剤を飲み続けてようやく出血は止まりました。
結局1ヶ月以上鮮血出血が続いていたので気が気ではなかったです💦

痛みは激痛だったりはしませんよね?
どのような痛みなのかにもよると思うのですが、とにかく先生に言われた通り安静を守って、それでも痛みや出血の様子が変わったりしたら、2週間後と言わず、受診なされたほうがいいかな…?とは思います💦