※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E★
妊娠・出産

健診で首の後ろのむくみがあり、再検査予定。1週間で消える可能性も。不安です。

10w5dです。今日の健診のエコーで首の後ろのむくみが3.6mmあると言われました(>_<)。。。
染色体異常の説明も受けました。
「多分大丈夫だと思うけど、来週また再検査してみよう」と言われたのですが、不安で仕方ありません。。。
1週間でむくみが消える事もあるのでしょうか(>_<)

コメント

ぷーのちぃ

浮腫が消えてもその事実は消えないので、心配でしたら12週頃に胎児ドッグに行かれてみるといいと思います。
むしろ、浮腫って殆んど皆消えていくのであまりあてになりませんから💦

私も行きましたよー。

• E★

E★

ご返信ありがとうございます。
    胎児ドックはそんなに早くから受けられるのですね!
    浮腫が消えても染色体異常の確率はゼロではありませんもんね(>_<)
    主人に相談してみます。ありがとうございます!

• 2月15日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

初期の胎児スクリーニングは12週頃が一番いいと聞いていますよ。NT浮腫の測定もしやすい時期とか。
    私は1人でモンモンと考え悩むよりも専門の病院でハッキリさせたほうが精神的にも楽だと思ったのでそうしました。

きっと大丈夫ですよ‼︎

• 2月15日
  • E★

E★

そうなんですね!
    有難うございます(>_<)
    調べてみます!

• 2月15日
りーまー

私も2人目妊娠の時、20週にはいるくらいに浮腫がみつかり、染色体異常の検査を進められ受けました。
その検査で染色体異常が見つかりました。
お腹の中にいる時点でわかるのは、首の浮腫と腹水と食道閉鎖がわかりました。
その時は、何が何だかわからなくて、、

自分のこがまさかこんなことになるとは。1人目は健康に産まれてきてくれたのになんで?って。毎日泣いてました。

sa★さんも、浮腫がみつかって不安でたまらないという気持ちはよくわかります。
染色体検査をしてみることをおすすめします。
結果良い事をお祈りします。

• E★

E★

ご返信ありがとうございます!
    お辛いご経験をお話頂きありがとうございます。
    私も先生から説明を受けている時頭が真っ白になりパニックでした。。。
    染色体検査を受けてみようと思います(>_<)

• 2月15日
  • りーまー

りーまー

私は、初期から出血も多く子宮が締め付けられるような痛みで動けなくなったときもあって、その度に病院で診てもらったら、異常ないと言われて安心してたら、浮腫と腹水が見つかって、、
    染色体の検査も絶対大丈夫!と思って受けただけ、異常があるってわかったときは信じれなくて。

今回の妊娠も必ず染色体検査をしようと思います。
    お互い健康な赤ちゃんを出産できると良いですね·͜·ೢ ⋆*

• 2月15日
  • E★

E★

そうだったんですね(>_<)。。。
    りーまーさんも健康な赤ちゃんを出産できる事を祈ってます!
    ありがとうございます★

• 2月16日