妊娠10週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

たぬき

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにく…

今10週です。太っていると(BMI25.9)エンジェルサウンドで心音聞こえにくかったりするのでしょうか?9週から何回か試しましたが一度も聞こえたことがありません。臍帯音も聞こえず、自分の血流だけは聞こえました。3…

UKI

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋…

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋症の可能性があると言われ、中絶を勧められました。もし、気になるなら大阪の専門の病院で胎児ドッグを受けてもいいと思います。と言われまし…

fruitful0526

羊膜か、NTなのか?妊娠10週6日目です。海外から帰ってきて初めて日本で…

羊膜か、NTなのか?妊娠10週6日目です。海外から帰ってきて初めて日本で近くの婦人科へ行ったのですが、NTの可能性があるかもしれないと言われ、気持ちがすっごくブルーになってしまいました。色々と検索しところ、…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

みつば

今、妊娠10週です(^o^)今日のエコーで赤ちゃんが元気に手足をバタバタ動…

今、妊娠10週です(^o^)今日のエコーで赤ちゃんが元気に手足をバタバタ動かしていて安心したのですが。その話をおばあちゃんにしたらそれは男の子だ‼︎と言いました( ゚д゚)私は元気に産まれてくれればどちらでもいい…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

おみおみ

性別わかりますでしょーか?10週目のエコーです!

性別わかりますでしょーか?10週目のエコーです!

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

まんまる

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? G…

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? GA 10w6dとありますが正式には11w1dの検診だったのですが、それがきがかりです。 先生が見込んだ大きさより小さかったとゆう意味でしょうか?…

meichan

meichan

「SD」は標準偏差(統計上の数値のばらつき)の事です。ある週数においてたくさんの赤ちゃんのサイズを測…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

つっきー

10週30mmの壁というのは、どちらもクリアしてないと成り立たないのです…

10週30mmの壁というのは、どちらもクリアしてないと成り立たないのですかね?今9w3dですが、30mmぴったりの大きさです。エコーでも10w2dと記載がありました。計算では9w3dなので10wになるまでは、大きさは大丈夫でも…

かわりー

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われ…

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われました。エコーのとりかたによって違うとかはないですか?

みーこ

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?今日病院のエコーでなんとなくおれ…

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?今日病院のエコーでなんとなくおれ?って感じのが見えたので、、

ひーさんママ

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳し…

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳してすぐだったので生理周期もバラバラで次の受診で週数を修正しますとのことでした。(目安の)10wに心拍確認ができないのと1人は7mm1人は10mmで小…

ponyo

今妊娠10週目の初妊婦です。妊娠してる実感が全くないです。お腹に赤ち…

今妊娠10週目の初妊婦です。妊娠してる実感が全くないです。お腹に赤ちゃんがいるなんて信じれません。同じような方いらっしゃいますか?望んでの妊娠で、妊娠したことはすっっっごく嬉しいし、エコー見に行くのも首…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

なあ

10週目で不妊治療病院卒業しました!体外受精での妊娠でホルモン補充して…

10週目で不妊治療病院卒業しました!体外受精での妊娠でホルモン補充してるんですが、今日で薬も終わりです。薬を終了しても妊娠継続できるのか不安です。それと、エコーみて赤ちゃんはパタパタ動いてくれてて心臓ピ…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

bebeco♥︎∗*゚

今10wなのですが、未だに赤ちゃんがいる実感がありません( ˙_˙ )自覚は…

今10wなのですが、未だに赤ちゃんがいる実感がありません( ˙_˙ )自覚はしてるのですが、胎動とかももちろんないし、お腹も出てるわけでもなく本当にいるのかな?笑って思っちゃいます( ´-` )もちろんエコーなどでは…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

katton

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先…

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先生に今までエコーでダウン症の所見などはありましたかと聞いたところ、まだこの時期では解らないと言われてしまいました。現在16週です。ネッ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

T

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのです…

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのですか? 絶対そうでない や 個人差、などあるのはわかっております。ただ平均的なことを知りたいです!教えて頂ければとおもいます😋あと、その9週…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…