※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

体外受精での妊娠でホルモン補充が終了し、赤ちゃんの心音が聞きづらかったことが心配。赤ちゃんの向きによって心音が聴きづらいことがあるか不安です。

10週目で不妊治療病院卒業しました!体外受精での妊娠でホルモン補充してるんですが、今日で薬も終わりです。薬を終了しても妊娠継続できるのか不安です。。
それと、エコーみて赤ちゃんはパタパタ動いてくれてて心臓ピコピコ動いてるのは目にみえたのですが、心音が確認しずらい所にいたのか所々しか聞き取れませんでした。。。
赤ちゃんは週数通り大きくなっていて33.9mmでした。
赤ちゃんの向きなどによって心音聴きづらいとかありますか?
ホルモン補充終了後妊娠継続できるかと心音が聴きづらかったことが心配です。。

コメント

現実の小人

なぁさん、妊娠おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬不妊治療お疲れ様でした!私も一人目の時に顕微授精にて妊娠して9週目頃までホルモン補充してましたよ。

心音については産婦人科の先生はなんて言ってましたか?
異常があって胎児が危険ならその旨を医師から説明されると思いますし、またま不安なら「卒業」できないと思いますよ。

今まで、不妊治療でさんざんいろんな薬を使っていてそれがなくなると不安に思う気持ちもとても良くわかります。私もそうだったけど、スクスク育って出産しましたよ(゜▽゜)

あまり考えすぎちゃうとお腹の赤ちゃんにストレスですよ!
信じましょう( ゚∀ ゚)

• なあ

なあ

順調ですよと言われました!ただ心配になって、、😭先生の言葉しんじます!ホルモン補充終了後についてお話聞けて嬉しいです!ありがとうございました😌♪

• 11月1日
  • 現実の小人

現実の小人

そのお気持ちとってもよく分かります!( ´ ▽ ` )ノ
    苦労して赤ちゃんを授かったからこそ、些細なことで心配しちゃうんですよね。妊婦健診は初期はまだ4週に1回だったので、その検診がすごくすごく遠く感じました(⌒-⌒; )

赤ちゃんの生命を信じましょうね👍

• 11月1日
T

ピコピコ動いていたなら大丈夫ですよ!!

• なあ

なあ

大丈夫!と信じたいです😌!!ありがとうございました!

• 11月1日