※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fruitful0526
妊娠・出産

NTの可能性について心配しています。羊膜の線が見えているので、先生の見間違いかもしれません。エコーを読める方、教えてください。

羊膜か、NTなのか?

妊娠10週6日目です。海外から帰ってきて初めて日本で近くの婦人科へ行ったのですが、NTの可能性があるかもしれないと言われ、気持ちがすっごくブルーになってしまいました。
色々と検索しところ、私のエコーの方
はちゃんとした羊膜の線が見えていて、もしかしたら先生の見間違いかもと思い、早速こちらで質問しようと思いました。

先生やエコーを読める方、これは何だか教えてください。宜しくお願い致します。m(__)m

コメント

hana❥

こんばんは。私も12.3週の頃にNTを指摘されました。
しかも大きさは7mmとかなり大きかったです😔
3mmを超えると染色体異常の確率が高くなるみたいです。

ちょうど10週のエコーがあるので参考になるか分かりませんが、、

  • fruitful0526

    fruitful0526


    お答えありがとうございます。NTなのかハッキリ分からなかったので、4。4mm かなぁ〜と言われました。ちょっと安心できないので明日には大きい病院で見てもらうことにしました。不安があって眠れません。>,<

    • 8月17日
  • hana❥

    hana❥

    本当にNTじゃないといいですね!
    大きい病院で診てもらえるなら安心ですね✨
    不安だとはおもいますが
    きっといい方向に進んでくれると思います!赤ちゃんを信じてあげましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月17日
  • fruitful0526

    fruitful0526


    ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。
    ちなみに羊水検査は受ける予定ですか?

    • 8月17日
  • hana❥

    hana❥

    今、1歳1ヶ月になった子の時の話なので
    羊水検査しましたよ!
    正直とても怖かったです、、
    ですが結果は陰性で16週にはNTも消えて
    何だったんだろうってくらい
    びっくりするほど何も無く
    予定日ぴったりに元気な女の子出産しましたよ!

    あんな大きいNTがあっても
    こんな元気な子どもに成長してるって思ったら
    うちの子も大丈夫、っておもってもらえるとなによりです。
    私も何も無いことを願ってます!

    • 8月17日
  • fruitful0526

    fruitful0526


    少しは安心しました。これから前向きにやって行こうと思います。ありがとうございました。m(__)m

    • 8月17日
  • hana❥

    hana❥

    すいませんエコー写真の投稿だけ削除させてもらいました😔💦
    きっと大丈夫です☺️あまり深く考えず過ごしてください✨
    ではm(_ _)m

    • 8月17日
  • fruitful0526

    fruitful0526


    もう一つ聞いてもよろしいでしょうか?
    羊水検査の結果は検査からどれぐらいで出ますか?

    • 8月17日
  • hana❥

    hana❥

    大丈夫ですよ!✨
    確か2週間位でした!

    • 8月17日
  • fruitful0526

    fruitful0526


    ちなみに結構金額的にはかかりましたか?

    • 8月17日
  • hana❥

    hana❥

    おはようございます(。・・)
    金額は11万円でした!
    保険が効かず実費なので高かったです(ㆆ_ㆆ)

    • 8月18日
☆

少し前までエコーの技師をしてました
確かに少しNTがあるように見えますかあって5mmくらいです
NTは染色体異常の指標になるのではと注目されてますが、実際にNTプラスで指摘を受けても何の異常もなく生まれてくる子が9割近くと言われてます
なのであまり心配しない方がいーとは思いますが心配になっちゃいますよね💦
次の健診は何週後ですか?
次の時に明らかに大きくなっていなければ、あまり心配しなくていーと思いますよ😊

  • fruitful0526

    fruitful0526

    ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。明日には大きい病院で見てもらうことにしました。^_^

    • 8月17日
ヒ

全く質問の答えになってないかもしれないですが
人ごとじゃなく思わずコメントを…

実は昨日の検診でNTの可能性もある指摘をされた所です。

1.9㎜でした。

ただ9週4日での検診なので
NTの確定指摘では無いので、11週までの様子見として検診は終わりました。

確かに写真を見る限り、羊膜?NT?
と微妙な感じですよね。

わたし自身のエコーも羊膜のようなNTのような
微妙なエコーです。

わたしも海外在住で、海外検診での指摘でしたが
来週には日本一時帰国なので日本での11週に日本で検診が出来ます。

それまで、どうなるか…と心配ですが
参考までに、わたしのエコーも貼っておきますね。

回答になってないコメントで申し訳ありませんが
お互い浮腫みが吸収されると嬉しいですね。

ヒ

写真1です。

9週4日のエコー写真。

  • ヒ


    写真2です。

    羊膜が背中にくっ付いている感じです。

    • 8月18日