※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

妊娠10週目の初妊婦です。妊娠実感がなく、つわりがほとんどないことで不安です。同じ経験の方いますか?

今妊娠10週目の初妊婦です。妊娠してる実感が全くないです。お腹に赤ちゃんがいるなんて信じれません。同じような方いらっしゃいますか?望んでの妊娠で、妊娠したことはすっっっごく嬉しいし、エコー見に行くのも首をながーくして待ってます。妊娠して胸が大きくなったり体重が増えたり疲れやすくなったりなど身体に変化はあるものの、つわりはほとんどなく、それでかなぁ?と思ったりしています。

コメント

こにこね

10週は私もそんなものでした^ ^18週ころに胎動があって初めてうわー!なにかいる!(しかし可愛いとは対して思えず)みたいな感じでした。それでも生まれたらだんだんと可愛いと思うようになりますよ。

• ponyo

ponyo

こんなもんなんですねー!胎動かぁ♡なんか楽しみです\♡︎/ありがとうございます♡

• 8月1日
ぴっぴ

1人目の時特にそうでした😅
つわりはあったものの本当に赤ちゃんいるのかな!?とか、お腹おっきくなってきてもなかなか母性芽生えないし、私が子供育てるの!?大丈夫!?って自分でずっと思ってましたm(._.)m
母性っていつ芽生えるんだろう‥って、産まれるギリギリまで友達に相談していたくらいです!笑
赤ちゃんがお腹にいる実感、親になる実感、本当に産むまでなかったです😱
欲しくて欲しくて不妊治療までして授かった命なんですけどね(>_<)
でもやっぱり産まれた瞬間に母性爆発しました❤
不思議なものです!
全く心配ないですよ😊

• ponyo

ponyo

母子手帳もらったら実感出るかなぁって思ってて今日母子手帳もらったんですけど、逆に不安感の方が大きくなりました💧マタニティブルー!?とか思いつつ…。産まれる瞬間まで待ちます❤️ありがとうございます😊

• 8月1日
ままり

同じような状態でした。2人目はつわりが全くなく本当に妊娠してる実感なく、上の子がいるのでバタバタしてました💦
胎動が感じられるようになるまではずっとそんな感じでした😅

• ponyo

ponyo

胎動は、実感するきっかけになるんですね〜❤️楽しみです‼︎ありがとうございます🌸✨

• 8月1日
™️

お腹でてきたり胎動感じたりしないと
なかなかお腹に赤ちゃんいてるって
実感湧かないですよね( 笑 )💦

悪阻なくてラッキーくらいにおもって
過ごした方がいいですよ~🍀✨
あったらあったで精神的にも体力的にも
ほんとに初期からやられます……

悪阻があるないは人それぞれですし
ないから大丈夫かな?って心配は
しなくてもいいかと^ - ^💕

• ponyo

ponyo

今日先生からもないならラッキーって思えばいいよって言われ、今からつわりがしんどくなることはもうないからって言われました。エコー見せてもらい足がピコピコ動いてるの見て、本当に感動でした❤️
    ありがとうございます♪

• 8月1日
ゆうこ

私もつわりがほとんど無くて、検診でしか赤ちゃんの存在を確認にできませんでした。ほんとに不安ですよね💦
18週位からお腹に金魚飼ってるみたいな胎動が感じられましたよ☺️そうなると、ちょっとの動きがかわいくて仕方ないです❤️

• ponyo

ponyo

ですよねー!検診まで本当に生きてんのかな!?って不安です💦
    金魚飼ってるみたいって可愛いですね❤️楽しみです❤️ありがとうございます😊

• 8月1日
まめり

私もこれといったつわりがなくて。。全く実感ないです( ´:ω:` )
次の検診は8月の終わりらへんだし、赤ちゃんほんとにいる?と心配になります( ´:ω:` )毎日エコー見れたらいいのになー

• ponyo

ponyo

同じくらいの週数ですね💕
    実感ないですよねー!毎日エコー見れたら幸せですよね。間で他の病院も行ってエコー見たくなっちゃいます笑

• 8月1日
amk :)

たしかに!
私もそうでした!
エコー見れるのがどれだけ楽しみだったか(^.^)
胎動を感じてから、ちゃんと居るんだって思いました😄❤️
赤ちゃんを感じるってすごく幸せですよね😍

• ponyo

ponyo

こはまんさんもそうだったんですねー!胎動がすごく楽しみです\♡︎/
    エコーは本当に幸せのひと時です❤️

• 8月1日
ぽにょぽっぽ

いやいやー。つわりあったら本当に辛いですよ〜( ;∀;)

私なんて2人目妊娠のつわりがひどくて嫌でお腹の子には申し訳ないですが、妊娠やめたくなりましたもん( ;∀;)
つわりは本当にないぶん楽ですから、ラッキ〜!!って思って楽しく過ごしてください^ ^

• ponyo

ponyo

あったらあったですっごくしんどいんでしょうね💧二日酔いと同じ状態なんですもんね💦
    妊娠なの忘れて仕事で走ってしまったりして、ヤバっ💦ってなります💧

• 8月1日
ゆいママ

私も初期から未だに実感ないですよ(笑)
胎動は20週頃から感じるようになり、今ではゴリゴリウニョウニョされてますが…検診でエコーなど見ても
本当にお腹の中に赤ちゃんがいる?
自分の事なのに、他人事のような…実感がわかないような…😅
でも、臨月が目前になってきて夫婦で赤ちゃん用品を揃えながら実感なかったですが最近少しずつ現実味が帯びてきました🙃

• ponyo

ponyo

胎動が楽しみです❤️
    夫婦でお買い物もいいですね〜〜‼︎
    あやさんもう少しですね💓
    お互い体調に気をつけましょう😊

• 8月1日
へなへな

つわりないのが羨ましいです!
私はつわりで入院3週間目です😭
実感はないかもしれないですがちゃんと元気でいてくれてるって信じましょ❤️❤️❤️
みなさん言ってる通りつわりあると初期からまじでやられます。
私も凄く望んだ子なのに今はそれどころじゃないのが正直なところで早く素直にマタニティ生活が楽しく送りたいと思うところです😊

• ponyo

ponyo

入院大変ですね💦だいぶよくなられましたか??😭
    妊娠って人それぞれ色んなことがあるんですね。お互い、頑張りましょうね❤️

• 8月1日
べりー*

わかりますー❗❗私は悪阻や腹痛もあるのに、未だに赤ちゃんがいるんだ!って実感がなかなか湧きません💦エコーで動いてるの見て涙が出るくらい感動したのに、普段は実感がなくなっちゃいます😅💦

なんだか大丈夫なのかな…って
不安になりますよね(>_<)💦

• ponyo

ponyo

エコー見て涙出るくらい感動わかります💓先生に、検診までの間、実感ないから生きてんのかな?って思いますって言ったら笑顔で大丈夫大丈夫って言われました笑 今通ってる病院は安定期でも3週間に1回の検診なので、少しホッとしました😭4週間とか長いですよね💦

• 8月1日
  • べりー*

べりー*

私もいつも一声めは元気ですか!?です😊💡私は前回流産のこともあり先週まで毎週だったのですが今回2週間後になったのでそれでも長いです😱💦4週間は本当に待ちきれなさそうです笑

• 8月1日
  • ponyo

ponyo

2週間になったってことは、心配が減ったってことですね💓嬉しいけど、毎週見れないの寂しいですね〜!4週間なんて待ち過ぎて病みそうです笑

• 8月1日