※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOP
妊娠・出産

8wで心拍確認後の不安と、6wの経験からの心配。赤ちゃんの状態を乗り越える方法について相談ありますか?

10w3dの経産婦です!
1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認してから12wの健診までの間、赤ちゃんが元気かどうかものすごく不安です。
つわりらしきものも軽く終わりました。健診まであと2週間はガマンだし、初期の頃は健診も4週あくのもわかってはいるのですが。。。一度6wでけいりゅう流産を経験しているので、それが引っかかるのかと思うのですが。(ちなみにその時は何の症状もなく、心拍が止まっている、とのことでした。)
今、赤ちゃん大丈夫かな?と思うのは、胸の張りと自腹か判断できないポッコリしてるお腹です。
皆さんも不安なときあったかと思うのですが、どうやって乗り越えましたか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じ状況なので思わずコメント失礼します(>人<;)

私も9w0dで心拍・心音確認して、次の健診は13w5dです…お腹も目立たないし、胎動ももちろわまだで赤ちゃんは元気なのか不安です💦

どうやって乗り切りましょうね…解決になってなくてすみません😅でも上のお子さんもいらっしゃると毎日があっと言う間ではないですか?私は初マタの暇・ひきこもり妊婦なので、毎日が長ーいです…

しゃいんますかっと♡

お2人目の妊娠おめでとうございます∩^ω^∩♡
経産婦さんであっても、やはり心配はされるものなんですね…^^
授かった命が大切だからこそ心配になりますよね(´・ω・`;)♡

安定期に入るまでは流産が心配だし、胎動がはっきりするまでもなんだか心配だし、産まれるまでも大きくなってくれるか心配だし、心配はいつの時期もつきないものですね…(/ヘ ̄、)
その時期はエコー写真を眺めながらお腹に話しかけたり、心の許せる友人や家族と出掛けたりしてましたかね♪とにかく赤ちゃんを信じて自分もリラックスできるよう心がけていました♡書ける時はアプリで赤ちゃんに向けて日記を書いたり^^あと、次の検診までカントダウンして、モチベーションたもってましたかね…♡

上の子の面倒を見ながらの妊婦生活大変でしょうけれど、無理せず過ごして下さいね^^NOPさんの赤ちゃんきっとすくすく育ってくれてると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡!

ぴょこちゃむ

こんにちは。
11w6dの経産婦です(^^)

私は稽留流産を過去に2度経験しています。
上の子の時や今回の妊娠の時も出血があり、切迫流産と診断され、絶対安静状態で2週間程過ごしました。

なんとか出血もおさまり、今は普通に生活していますが、寝たきりの2週間は毎日色んな事を考えたり、スマホで検索したりしてしまい、辛かったです(._.)
(上の子は日中、義両親にお願いしていました)

いまの時期は胎動もないし、赤ちゃんの状態を知ることができるのは健診だけですよね(><)
健診までの日数を指折り数えています…(._.)

私はバラエティー番組やドラマ・映画を録画しておき、空いた時間に見るようにしています。
見る番組をきらさないように、番組欄をよくチェックしています(笑)いまのところそれが楽しみになっています(*´艸`)
わりと気分転換になっている気がします^^

わたしもNOPさんのお気持ちがわかるので、まだ乗り越えていませんが、コメントを送らせていただきました(^^)

一緒に頑張りましょう(^^)

私は不安に耐えきれなくなり、いろいろ調べて、この心音計を買いました。

12週から使えます。

これで不安が解消されましたよ(^ω^)

これです。

NOP

ひるねこさん☆
ありがとうございます(ˊᵕˋ*)
やっぱり皆さんこれを乗り越えてお母さんになるんですね‼︎
予定日もそう遠くなさそうなので、お互い来年元気な赤ちゃんに会えますように(ˊᵕˋ*)

NOP

ママたまさん☆
不安な気持ち、上の子には本当に救われていると思います‼︎
赤ちゃんを信じて、不安に負けずに安定期まで頑張ります‼︎

NOP

ぴょこちゃむさん☆
2度も辛い経験をされているのに、コメントありがとうございます‼︎
あんまり考えないようにするのが一番ですよね。上の子といっぱい遊んで、元気もらいます‼︎
お互い来年、元気な赤ちゃんに会えますように(ˊᵕˋ*)

NOP

グラタンマンさん☆
こういうのあるんですね〜‼︎
私も耐えきれなくなったら検討してみます‼︎

みみこ99

お金で不安が少しでも解消できるならと、1人目の時は我慢出来なくなったら受診していました