※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

7w2dに心拍確認後、10w2dまで健診がないことで不安になっています。繋留流産の場合、症状がないこともあります。出血や腹痛がなくても、健診が必要ですか?

7w2dに二回目の心拍確認をしてそこから10w2dまで健診がありません。今はようやく9w3dです。

流産をしてたらどうしようとか不安になって神経質になってしまっている毎日ですが、
例えば7週から心拍がとまっていたとしても、繋留流産だと10w2dの健診まで何も症状がないのでしょうか?
徐々には出血が始まるほうが多いのでしょうか?

今出血や腹痛がなくても、実際は健診しないとわからないものなんでしょうか?

とにかく今は元気で成長しててくださいと
神に祈るくらいしかできないんですよね

コメント

チェリー

流産経験者です。
私の場合は不全流産だったので、出血→病院行って異常なし→出血→心拍停止→出血量増えるって感じでした。
繋留流産の場合は、出血も何もないけど、やっぱり心拍が止まると成長も止まるので、お腹の中に入らないものがはいってると認識して、いずれ出てくる(出血)してくるみたいですよ。
それは、早く出てくる人もいれば、3週間とかまだお腹に滞在してる場合もあるそうです。

どの

分かります!私も4週間ごとの検診なので心配でした。お腹はまだ出てないし、胎動も感じないから「生きてますか~?」と不安になりますよね😓
繋留流産は出血や腹痛など自覚症状がない場合もあるみたいですね。そういった症状があればすぐ受診が必要ですが、今はあまり気に病んでしまうとなかっさんにも赤ちゃんにも良くないですので、ゆったりと過ごして赤ちゃんを信じてあげてください!きっと大丈夫です🙋

• なな

なな

ありがとうございます、もともとネガティヴ気味の性格なのでポジティブに信じることで、心が折れかけるという情けない状況です。。(・・;)日々、自分も強くならないといけないと感じます。

• 10月26日
  • どの

どの

妊娠初期は心配ですよね(>_<)かく言う私もつわりが一旦落ち着いたら心配になり(すぐつわり復活笑)、腹痛で心配になってました!でも私の心配とはよそに赤ちゃんはパタパタと元気に成長していました😄
    初めての妊娠だといろいろなことが不安になりますよね(*_*)
    きっとそうやって強くなっていくんでしょうね✨頑張りましょう🙌

• 10月26日
  • なな

なな

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    そうなんですよ、つわりが軽くなったかな?とか下腹部になんか違和感が。。。とかほんと神経質になってる自分が嫌なんですけどね。。。とりあえず早く安心したいです( ;´Д`)無事に元気で育ってくれていますように!!!

• 10月26日

流産したことあります。
わたしは5週で胎のう確認、7週で心拍確認できず流産→手術。
わたしの場合、なんの症状もなく病院で言われて『え?出血もないし、痛くもないよ?』という感じでした。流産言われてから1週間後に手術をしましたが、痛みはなく、手術する二日前に少量の出血したくらいでした。
人それぞれだと思います。

2度心拍確認できてるので、赤ちゃんを信じて次回の健診を待ちましょう☆
中期になると4週間に1度の健診ですから(^^;

• なな

なな

信じて待つということがこんなにも難しいなんて初めて経験しました。来週まであまり気にせず待てたらいいなとおもいます、4週に一度になったら。。。と今考えるともっとドンと構えれるような気持ちを持たないといけませんね( ;´Д`)母への道はまだまだ精進が必要そうで、赤ちゃんと一緒に成長していきたいです!

• 10月26日
あんず

流産経験者です。9週でオペしましたがオペのギリギリまでつわり?症状はずっとありしたよ。
ベビちゃんが成長しなくてもお腹の中は異物として、体が反応してるので、ずっとつわりはありました。出血はなかったし、自然にもでてこなかったです。

気になるようなら一度病院へ行くのもありかと思います。

キティ

私はこの前初めて経験しました(T_T)
8週で心拍確認後、10週の予定日決める日に。
あら。。。心臓がうごいてないね。。。と。

9週相当の大きさで亡くなってました。。

ツワリは普通にあるんですけどっていったら、胎嚢は成長するからホルモンは出たまんまらしく。。。

このまま、流れるの待ってもいいけどそれが1ヶ月先とかになるかもしれない。
もうだいぶ胎嚢も大きいから流れると大変。
子供2人いるなら身動きもすぐとれないから手術がいいかもね。。。と。

まさかでしたね(T_T)

ほんとに辛い経験となりました。

なかっさんは大丈夫ですよ❤
赤ちゃん信じて♫

テンションさがる話ですいませんm(__)m

あっつー

私も今9週3日です(*^。^*)
昨日2週間ぶりの検診でした!
ちゃんと手足が見えて感動しました(*´ω`*)
次は3週間後で、また不安な日々が始まります(>_<)
きっと成長してくれてますよ♡

• なな

なな

一緒ですね!!よかったですねー!
    わたしは前回はまだどこがどこだかお豆ちゃん状態しかみてないので、成長してるかがすごく不安です(・・;)でももう9w3dでそれだけ元気なら安心ですよね?
    わたしも早く来週に安心したいですヽ(;▽;)ノ

• 10月26日