※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
ココロ・悩み

稽留流産で赤ちゃんを失い、心拍が止まってしまったことに悲しみを感じています。中絶と同じ処置で赤ちゃんを出さなければならず、辛い思いをしています。

稽留流産しました。
出血、茶オリがあった9w4d。健診外で診察行って心拍ピコピコ動いてて大丈夫って先生も言ってたのに、今日の健診10w2dで心拍止まってた。
とても苦しいです。
無事に産んであげたかったのに、中絶と同じ処置で赤ちゃんを出さなければいけない。
いつ止まってしまったんかな。
涙が溢れてきてとてもつらいです。

コメント

(^^)v

私も同じ経験しました。
つらいですよね😭私も毎日泣きました。

  • MMママ

    MMママ

    お辛い経験思い出させてしまいごめんなさいね😞なんか非現実的な感じでまさか自分がなるとは思ってもなかったので泣いたりボーッとしたりです。。

    • 5月8日
くりまんじゅう

私まさに今繫留流産手術して終わってベットの中です😭親には上に2人も可愛い子供おるんやからと慰められましたがそういう問題じゃないわと思いました😠上に子供何人いてようが流産は辛いですよ😫

  • MMママ

    MMママ

    まさに今日手術されたんですね。体調は大丈夫でしょうか😣❓
    私は明日の朝一から処置始まり、手術は昼です。怖いです。
    今日発覚したのに明日には手術でお外に出してあげなきゃいけないのが辛いです。もう少しお腹の中で妊娠継続…妊婦でいたい気持ちもあるけど、ちゃんとお別れもしてしてあげたい。
    上の子いますが子どもが一人いるからいいとかではなく、お腹の子も望んで妊娠したので産んでたくさん可愛がってあげたかった。代わりはいないですよね。普通に家事をしてるんですけど、こうやって心の中を文章にすると涙が溢れてきちゃいます。
    乗り越えるんじゃなくて二人目の子どもは10w2d頑張った事を一生覚えていようと思います。旦那の目が潤んでるのが辛かったです😞

    • 5月8日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    旦那さんも目が潤む程MMママさんと同様辛い思いでしたよね😭せっかく宿ってくれた命とお別れしないといけないという現実😓手術はあっという間に目が覚めると終わってました😅辛いけどお腹の中でここまで育ってありがとうと頑張って来てください😊

    • 5月9日
まなmama(22)

私も去年の10月に9wで流産してまいました(TT)
子供が上にいるからとか関係なしに本当に悲しかったです😖

  • MMママ

    MMママ

    お辛い経験されたのですね。
    現在妊娠中のお子様が無事に産まれてきてくれる事をお祈りします😣❤️

    • 5月19日