※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

10週目の健診で、赤ちゃんの大きさは31.9ミリ。つわりが続き、下腹部がちくちく。卵巣の腫れは小さくなり、安心。健診は不安だけど、帰ると幸せな気持ちに。

10w0dで健診に行き、赤ちゃんの大きさは31.9ミリでした(^^)!みなさんは10w0dでどのぐらいでしたか??相変わらずつわりがひどくて、下腹部もちくちくしてて、初診から卵巣の腫れも指摘されてたんですが、今日小さくなってると言われて安心しました(^^)!下腹部のちくちくも、別に問題ないと言っていただき、安心です(^^)毎回毎回健診て本当に不安で不安でいっぱいですけど、帰るときにはすごく幸せな気分になってるので本当に嬉しいです(^^)★

コメント

ミナmama

私も10w0dで昨日検診に行って来ました☆
赤ちゃんは3.2ミリで、両手足をパタパタさせて、めっちゃ元気に動いてました(^-^)
私も絶賛つわり中で、食事がほとんど食べれてませんが、赤ちゃんがすくすく育ってると思うと乗りきれます😃

• ママ

ママ

大きさもだいたい同じぐらいですね!先生は動いてるって言ってたんですけど、私にはわかりませんでした!笑
    私は今日久しぶりに外に出て、赤ちゃんに元気をもらったのでいくらかつわりがましになってます(笑)
    ミナさんは、トキソプラズマ抗体とか気にして、動物に近づかないようにしてますか?

• 12月22日
  • ミナmama

ミナmama

検診の時はつわりのこと忘れれますよね🎵
    特にエコーで赤ちゃんに会えたときはテンション上がります❗笑
    昨日はかなりバタバタ動いててたので、私でもはっきり見えたんです(о´∀`о)

昨日の検診でトキソプラズマの検査もしてもらって、結果は次回ですけど(^_^;)
    あまり気にしてはないですね(^-^)
    1人目の時は実家に犬がいたし。でも、猫の糞とかは怖いので、注意しちゃいますね(*_*)

• 12月22日
  • ママ

ママ

私年末に親戚の家に行くんですが、猫が4匹ほど家の中で飼ってて、検査結果聞くの私も次回の検診なんですよね、、
    だから、年明けになっちゃうので、私だけ行くのやめようかなと悩み中です(>_<)
    実家の犬は室内犬ですか??

• 12月22日
  • ミナmama

ミナmama

外で飼ってました(^-^)
    猫が4匹…たくさんですね(*_*)
    動物の糞から出る菌なんで、猫が室内でウロウロしたとこに触れると思うとちょっと怖いですね(>_<)
    旦那さんの実家とかではなく親戚の方のお家なら、遠慮してもいいと思いますよ☆
    悪阻が…って理由つけるのが、相手方にも気を遣わせなくて一番いいかもしれませんね☆
    猫がいるので…は禁句だと思います(о´∀`о)

• 12月22日
  • ママ

ママ

そうですよね、、
    今年はやめておきます(>_<)たまに料理とかに猫の毛が入ったりするので(>_<)笑
    アドバイスありがとうございます♪♪

• 12月22日
  • ミナmama

ミナmama

わぁー…それはちょっと遠慮した方がいいかもしれませんね(*_*)
    今無理して病気になってもいけないし、赤ちゃんを守れるのは母だけですからね♥
    今回くらい大丈夫ですよ🎵
    もし、気になるなら電話1本入れとくといいと思います☆
    寒くなるけど、気をつけて過ごしましょうね(о´∀`о)

• 12月22日