※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
産婦人科・小児科

妊娠10週1日で産院を決める迷い。五の橋産婦人科と賛育会病院を比較。費用、安心感、過去の事故に不安。旦那の意見も考慮。経験者の意見を求める。

いつもお世話になってます。今日で10w1dです。


そろそろ産院を決めなければいけないと思い
頭にいくつか候補はあるのですが
東京の亀戸にある【五の橋産婦人科】さんで
健診、出産された方いらっしゃいませんか?


妊娠発覚時から北区の総合病院で
今までの健診をしてましたが
通うのが大変なので紹介状を書いてもらい
今月中に初めて五の橋産婦人科に行きます


五の橋は健診目的で通おうと思ってますが
時期的にも産院を決めなきゃいけないので
正直どうしようかと迷ってます

※ 健診は五の橋にして
産院は総合病院にしようと思ってました


近くの総合病院は【賛育会病院】で
かなり昔に赤ちゃんの取り違えがありました

他にも10年ほど前ですが
五の橋産婦人科に通われてた妊婦さんを
緊急で総合病院に搬送するのに
賛育会病院は受入拒否をし
その後他の病院も受入拒否。

最終的に賛育会病院が受け入れたそうですが
妊婦さんは亡くなられたそうです。
※ ざっくりですみません


賛育会病院はかなり古い病院の見た目ですが
助産師さんが良くて決める方もいるみたいなので
総合病院だし安心だろうと思いますが
過去にあったことを考えると不安です


五の橋産婦人科を調べたところ
分娩費用が60〜65万とのことでした

わたしは全くと言っていいほど貯金もないので
費用を出すのは旦那になりますが
足りなかったとしたら旦那が
お義母さんにもお願いしてしまうかもしれなく
そうなると五の橋で産むのは
高すぎると思われてしまうんじゃないかと…


旦那は五の橋でいいんじゃないの?とか
好きなところでいいよと言ってくれますが
そう言われても…って思ってしまいます


五の橋産婦人科
賛育会病院
錦糸町から近い総合病院で
健診、出産された方いましたら
ご意見お聞かせくださいm(._.)m

コメント

deleted user

夫の友人が賛育会で結構
産んだりしてるというのは聞きました!
とくに何が嫌とかも聞きませんでしたね。
あと、錦糸町だと墨東病院や同愛病院は
どうでしょうか?

  • おしんこ

    おしんこ


    そうなんですね!
    わたしが間違った情報を鵜呑みにしてたみたいで受け入れ拒否の件は墨東病院でした。

    同愛病院も頭の片隅にありました!両国の側ということで、場所中に産まれると男の子が産まれるっていうジンクスがあると聞きました(笑)

    気になるところはもう一回調べてみようと思います(>_<)

    • 8月13日
ちなつ

こんにちは!
私は五の橋産婦人科で健診受けてます✌︎
初回の妊娠確認は賛育会で受けましたが、先生の対応もスタッフの方の対応も業務的で、且つ病院自体も古い印象で、ここで入院したくないなぁ…と正直感じてしまいました。
五の橋産婦人科は対応も皆様お優しく、病院も清潔です!次で12週の健診になりますが、分娩予約をしようと思っています。
参考になれば嬉しいです( ¨̮ )

  • おしんこ

    おしんこ

    賛育会の外観いかにも古い病院って感じですよねT_T
    今まで行ってた総合病院が外観も内観もかなり綺麗だったので賛育会が尚更古く思えます。

    五の橋、そうなんですね!健診についての口コミがなかなかなかったのでそう聞けてほっとしました!ありがとうございます♡!

    • 8月13日
しーさいママ

こんにちは、福岡に住んでいるので病院自体のコメントは出来ないんですけど…
赤ちゃんの取り違えがあったのは心配ですよね。でも、かなり前との事で、あんまり考慮しなくて良いと思いました。
また、妊婦の受け入れ拒否に関しては、妊婦の状態が分からないですし、ベットが満床で受け入れ出来なかったとか、実は何か病気があったとか…なので、これも参考にならないと思いました。

私も産院は凄く悩みました‼️バースプランとか、助産師さんの評判とか、いろいろありますもんね。
良い病院・お産になると良いですね。頑張って下さい😊

  • おしんこ

    おしんこ


    取り違えはこわいですね…

    受入拒否の件は原因なんだったのか気になり調べ直したところ他の総合のようでした。といってもこれもまた近くの総合病院ですが…

    妊婦さんが激しい頭痛を訴えて、五の橋産婦人科は脳内出血の疑いがあったため緊急で総合に問いあわせたところ、当直医が他の患者の対応中、空きベッドがないなどで7つの病院から断られたと…。受け入れ後、帝王切開で赤ちゃんは産まれたそうで妊婦さんは脳内出血で手術をしたそうですが数日後亡くなられたという内容でした。

    ありがとうございます!♡

    • 8月13日
deleted user

そこでは出産していないのですが、
近くで働いてるので、
お客様から色々きいてます(°_°)

確かに五の橋は高いんですけど
皆さん口を揃えて言うのが
ご飯が美味しいって言ってます。笑
あと職場の先輩は、
赤ちゃんの産声を録音してくれたCD?
を貰ったと言ってました!
全部個室だからそれなりにしますよね(´・_・`)

ちなみに、墨東は高齢出産の方だったり
出産が難しい方のみになったみたいです(°_°)
これもお客様情報です(°_°)

安心して産める所がいいですよね!

東陽町だと遠いですかね(´・_・`)?

  • おしんこ

    おしんこ


    ごはん美味しいらしいですね!いろんな口コミサイトで見かけます!笑

    墨東がそういった感じなのは知らなかったです!
    東陽町は遠いですね、、

    産院も五の橋で考えてみようと思います♪♪ありがとうございました!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後にお金が全額ではないですが、
    返ってくるし( *`ω´)‼︎

    私が通ってる所も高くて
    うひょー( ゚д゚)ってかんじです。笑

    場所によっては、
    100万する所もあるそうです((((;゚Д゚))))

    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょ☺︎♡

    • 8月13日
  • おしんこ

    おしんこ


    そうですよね!

    ありがとうございます!♡

    • 8月14日
なぁなん77

私は、賛育会はオススメできません……新人の医者だったのかは知りませんが、赤ちゃんどこにいるのかもわからず、流産の傾向に気付かず出血したのに大丈夫と言われて、他の人気病院に変えました。すると、6週には心拍止まっていたよって言われて自然流産になりました。
正直、ヤブだと思い、知人に相談したら「あんな病院行ったらダメだよヤブだから」と言われました(;^_^A
他にも嫌な思いした人がいたんだと思ったらゾッとしました。
私は、江戸川区の病院に通ってましたが、流産のことも的確でしたし私はフィーリング的にも合ってたので引っ越すまでは通ってました。
五の橋は、綺麗で病院食美味しいらしいです(笑)
ただ、出産費用は高いです。

  • おしんこ

    おしんこ


    赤ちゃんがどこにいるかもわからない医者っているんですね…
    賛育会はヤブで知られてるのでしょうか…

    お話ありがとうございました。産院も五の橋で考えてみようと思います!

    • 8月13日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    赤ちゃんどこかなぁ??って言われて排卵遅れてるから見えないんだな。なんて言ってて他の病院では週数と心拍止まってることハッキリ言われました~。
    知り合いも同じ感じで赤ちゃんダメにされて、賛育会はヤブだから2度と行くなって怒っていました。
    この話は知り合い以外に話したことはないんで初めてここに書いてしまいました。

    五の橋は、出産した人には良い病院だからと言われましたよー嫌な話も聞いたことないです!
    元気な赤ちゃん産んで下さい♪

    • 8月13日
  • おしんこ

    おしんこ


    そんな…許せない医者。
    お話して聞かせていただきありがとうございます。

    ありがとうございます。がんばります!

    • 8月14日
ひまわり

五の橋産婦人科で分娩予定です。
とってもおススメですよ‼︎

受付スタッフから先生、電話対応まで、みなさん優しいです。
中には、サバサバした助産師さんもいますが嫌な感じは受けません。

どこで産むの⁇
五の橋‼︎
あそこ良いもんねー‼︎
私も五の橋だったー‼︎
孫も全員五の橋産まれよー‼︎

こんな会話が毎回です。
健診も混んでますが、それだけ皆さんが通っている証拠なので安心感があります。
ご飯が美味しいらしいので、今から楽しみです。

  • おしんこ

    おしんこ


    そうなんですね!💖

    そう聞けて安心しました!ありがとうございます(;_;)

    • 8月17日
おとちゃんまま

私は2回ほど五の橋で
健診させていただきました!!
しかし、どこでお産をするかという
話になった時に、費用が他に比べて
かかるため、その分お金を貯めて
子供に使うのは?と言われてしまい、
今は亀戸からバスで15分ほどの
砂町産婦人科にかよっています!

知り合いでも五の橋でお産している人も
いるのですが、よく感じない人も
対応が良いと言っている人もいます!!

賛育会病院で親戚がお産したのですが
少し古いですが、対応は良かったとのことです\( ˙ ˙ )/

*rururu*

私は賛育で里帰りだったので途中から健診、そして出産しました!確かに古いですが…(笑)私はまた妊娠できたら賛育で生もうと思ってますよ!女医さんは皆サバサバ系ですが、助産師さんは本当素敵な人ばかりで入院中は安心して過ごせました。

受付等が対応悪いと書いてあったりしましたが、里帰り前の病院も悪かったので、どこもそんなものだと思ってました(笑)

出産費用は個室にしても手だし少しで済みました。

陣痛来てから、すぐに和室で待機させてもらえたので安心して陣痛17時間過ごしました。

五の橋に行っていた友達は綺麗で個室で良かったけど、陣痛来たのに自宅待機してくださいと言われて一旦帰されたと言ってました(笑)でも結局数時間後に破水してしまい、五の橋の対応に不満をもらしてました。

それぞれ合う合わないがあるのかもしれませんね\(>_<)/
ちなみに賛育会はお産すると貰える物の中に授乳クッションとかもあって、良かったですー♪

まぁや☺︎

五の橋かよってました❤️高いけど、初産であそこでうめて良かったっておもってます!
みーんないい人でした!