妊娠2週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠2週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠2週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

いずむ

妊活中でのパート探し…先日面接してもらった事務で採用もらいました(◍︎˃…

妊活中でのパート探し…先日面接してもらった事務で採用もらいました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎以前、妊活中の求職についてこちらで相談したところ、子供がほしいと思っているという旨を面接時に伝えていれば大丈夫、など優しく…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

m.t.

<排卵遅れでの週数の差について>昨日産婦人科へ行ってきました^^妊娠検…

<排卵遅れでの週数の差について>昨日産婦人科へ行ってきました^^妊娠検査薬で陽性で先月の生理日から計算して6w4d位でした。子宮内妊娠だったのですが赤ちゃんは4w5dもしかしたら心拍まで確認できるかもなんて思っ…

みぃmama

みぃmama

私も検査薬で妊娠がわかって産婦人科行くときには最終月経から計算すると8w近くになっているだろうなとお…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

tykt🐇

今6wなのですがこのエコーの写真で胎芽って見えてますか❔卵黄嚢の下の白…

度々失礼しますm(_ _)m今6wなのですがこのエコーの写真で胎芽って見えてますか❔卵黄嚢の下の白いのがそうなのでは?と思うのですが先生には何も言われませんでした😵😵2w後に行って胎芽と心拍確認出来るのかな?と不安…

しゅーみ

しゅーみ

見えてますよ😃2週間後に行くなら、胎児になってて心拍も確認できてるかと思いますよ!

♡

2日連続で妊娠検査薬で陽性反応がでました。一応、産婦人科にいってみる…

2日連続で妊娠検査薬で陽性反応がでました。一応、産婦人科にいってみると前回生理予定日から計算して、4w6dだろうと。しかし、まだ胎嚢も見えず、でも子宮内膜は厚くなってるから妊娠の可能性はあると言われました…

SNCR🐺💕

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでし…

先日8w0dで妊婦健診を受けてきたのですが、胎芽が7mmしかありませんでした。心拍は画面を拡大してやっと見える位でした基礎体温や排卵検査薬で排卵日がずれてるなんて事はほぼないと思います。ネットで調べてみると…

deleted user

退会ユーザー

まだ小さいので大きさはかるのに多少の誤差はあるみたいです。先生から特に何も言われてないなら大丈夫だ…

ゆき

先週6dで心拍も確認出来ず5dと胎嚢の大きさが変わらずhcgも2,100と低か…

先週6dで心拍も確認出来ず5dと胎嚢の大きさが変わらずhcgも2,100と低かったので稽留流産だろうとなりました。不妊治療を経ての妊娠だったので、とても落ち込み自分を責めてばかりいました。今日、子宮内容除去術を…

ぶるーれっと

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのに…

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのにこんなに短くなり、ショックです。3センチを切ると薬か入院といわれましたが家で休んでてね、とさらっと言われて終わりました。昨日は数十秒…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

にも⍤⃝

抱っこひも使用時のマザーズバッグについて悩んでいます!抱っこひもはエ…

抱っこひも使用時のマザーズバッグについて悩んでいます!抱っこひもはエルゴで考えているのですが、エルゴと相性のいいマザーズバッグってありますか?トートバッグで斜めがけもできる2wayタイプ(マミールー等)か、…

あーみー

妊娠9週目でツワリが軽くなる事はあるのでしょうか?ありのも嫌だけど無…

妊娠9週目でツワリが軽くなる事はあるのでしょうか?ありのも嫌だけど無きゃ無いでちょっと不安です。昨日は吐き気があったのですが、寝るころには落ち着いて夜中も必ず1度吐き気で起きるのですが今日は朝まで寝れ…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

yk

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その…

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その日は助産師外来で助産師さんに、標準ですよー。と言われましたが、ネットなどで調べると、この週数のころには700、800gが標準と書いてあり、…

リラックマ

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニ…

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニターだけとってきました。ずっと逆子と頭位を繰り返してたのですが今回は逆子に。明日入院、明後日帝王切開に!急な事で驚いています。36週の時…

YOUKO◡̈*asek

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、…

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、生後1ヶ月の検診で黄疸で引っかかり、今現在は県のこども病院に紹介状を出され通院しているんですが、主治医には母乳性の黄疸でもっと数値が…

ユキノスケ

今、私は重症悪阻にて病休を取っています。9週に入ってから、調子が良い…

今、私は重症悪阻にて病休を取っています。9週に入ってから、調子が良い日と悪い日の差が激しいです。調子が悪い日は、ほんとんど布団から起きられません。私の職業は、医療職で1日中動き続ける仕事でかなりハード…

たなな☆

たなな☆

私は8週~13週位までつわりで吐きまくり、とても仕事なんてできず、お休みを貰っていました。しかも、…

さり

退院から1週間で体重が1日12g.2週目で1日19gしか増えていなく、通常な…

退院から1週間で体重が1日12g.2週目で1日19gしか増えていなく、通常なら30gは増えていて欲しいと言われました。現在、ほぼ母乳の混合で育てています。できれば完全に母乳にしたいと思っています。母乳は毎回5~1…

とんきち

勤務1年未満の育休、出産手当金の取得について質問させてください。2016…

勤務1年未満の育休、出産手当金の取得について質問させてください。2016年3月31日…前職退社(正社員3年勤務) 2016年4月 1日…現在の職場へ入社(契約職員3年契約、1年毎に更新)入社してすぐ妊娠が判明し、2017年1月31…

ぺんペん

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職し…

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職した数日後に妊娠がわかりました。雇ってもらえる会社もないだろうし受給延長して産まれてから失業保険を受けながらできそうな仕事を探そうかな…

ゆき☆

ゆき☆

私も退職後妊娠しました。失業保険受給してます。2月上旬で受給期間終わりで、3月3日予定日です。私も…

年上妻

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方…

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方、茶おりが出て慌てて病院に連絡し、診てもらいました。まだ少し出血してるね~と言われましたが胎のうらしきもの(前回もはっきり見えず)はま…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

やん

生後6ヶ月の娘がいます!食べるときに、あーんと言うと口を開けてくれる…

生後6ヶ月の娘がいます!食べるときに、あーんと言うと口を開けてくれるのですが、昨日から口を開けたときに舌をべーっと出して迎え舌のようにして食べることがあります😵離乳食開始して2週目で、まだ食べ方は安定し…

ぺ

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい…

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい、このままいくと緊急帝王切開になるかもと言われました。病気等は今の所見受けられないとの事でしたが、不安です。BPD 8.52㎝(35w0d)AC 24…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

ねこぷりん

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったの…

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったのですが、同時に妊娠が判明しました。妊娠初期は不安定で何が起こるか分からないので身体第一にしてくださいねと言われ、契約は破棄となりまし…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

ma

保育園の洗礼ってどんな感じですか?😭病気もらいすぎですか?みなさんこん…

保育園の洗礼ってどんな感じですか?😭息子が4/3から保育園に行きはじめまして、2週目に溶連菌、3週目に風邪、そして今週は結膜炎となりほとんど保育園に行けていません。病気もらいすぎですか?みなさんこんな感じで…

りあ

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさ…

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさせていただきます。現在管理入院中です。妊娠が解ったのが1月14日この時点で10週3日でした。ここまでの経緯を書かせてください。8月末に生理が…

まいこ

まいこ

まずはご懐妊されたこと、おめでとうございます(^-^)そして、不安の中で赤ちゃんのために真剣に悩み、頑張…