※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、張りがあるので心配です。カンジダの検査結果も不安です。治療や処置について教えてください。

子宮頚管が3.1センチといわれました。
1ヶ月ほど前は3.7センチだったのにこんなに短くなり、ショックです。
3センチを切ると薬か入院といわれましたが家で休んでてね、とさらっと言われて終わりました。
昨日は数十秒で収まる下腹部の張りが頻繁にあり、普段は1日に5回も張らないくらいなのですがそれを言っても張り止めも出されず。
これは家であまり動かず横になってれば良くなりますかね?
どうすれば少しでも長く保てますか(>_<)

そしてもう一つお聞きしたいのが、カンジダのことです。
先程おりもの検査をした際、先生が、
あ、これは、、カンジダなったことある?
と聞いてきました。
過去になったことはなく妊娠してから性行為もしていません。
それ以外に聞かれることはなく、
検査結果は2週後なのですがとても不安です。
妊娠中にカンジダと診断された方、治療とか薬とかなにか処置はされましたか?

コメント

r

子宮頸管はわかりまさんがカンジダにはなりました( °_° )
腟内の洗浄?と薬をいれてまらっていました!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

薬での治療になるのですね。赤ちゃんに影響がないなら少し安心です。
    カンジダと言われ頚管も短く気持ちがもう落ち込んでしまいました〜

• 4月28日
トレイン

子宮頸管に関しまして、基本横になることです。私が切迫早産で入院した時は、食事とトイレ以外はずっと横になっていました。そのおかげで、5センチまで戻ってくれました( ´∀`)
カンジタは行為がなくてもなりますよ。妊娠中はなりやすくなるらしいです。そして、カンジタになったことがある人は再発しやすいです。治療として、膣錠と塗り薬ですね。塗り薬は痒みと腫れを抑えてくれるものです。ちゃんと清潔していればだんだん良くなって来ると思いますよ

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

5センチまで!私も最低4センチは欲しいところです。
    仕事辞めて毎日家にいるので、横になって過ごすことにします。

妊娠中はカンジダなりやすいのですね。初めてだったし、症状も何もなく驚きとショックです。
    清潔を心がけます。回答ありがとうございました!

• 4月28日