※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

先週稽留流産と告げられたが、再診で心拍確認。胎嚢は小さいが、毎週通院。不安な気持ち。同じ経験された方、結果を教えてください。

いつもお世話になってます。

先週6dで心拍も確認出来ず5dと胎嚢の大きさが変わらずhcgも2,100と低かったので稽留流産だろうとなりました。
不妊治療を経ての妊娠だったので、とても落ち込み自分を責めてばかりいました。

今日、子宮内容除去術をすることになり最後の内診をしていたら、『やっぱり大きくなってないね~ ……あれ?ここ、あるよ!動いてる!』と先生に言われました。
7d2wで心拍を確認する事が出来ました。
ただ、筋腫に圧迫されているのか、かなり胎嚢が小さく暫くは毎週通院し経過を見ることになりました。

嬉しかったのですが、あまりにも突然で唖然としてしまい、胎嚢の大きさを聞くのを忘れてしまいました💦

ここまで頑張ってくれた赤ちゃんの生命力を信じたいのですが、1度心拍が確認出来ても、その後流産してしまうことあるみたいですし子宮筋腫があるので、まだまだ不安な気持ちがなくなりません。

同じ様な経験をされた方がいましたら、その後どう過ごしたか、結果どうだったのか教えてください。

コメント

柚

dは日 wは週なので 6wや5w、7w2dが正しいです。

私も 最初の頃胎嚢が小さくて流産してるかもねっていわれ、年末年始挟んで7週で心拍確認8週でだいぶん大きくなりました。 今は本当に 不安と辛さで 精神的にも大変だと思いますが、最初の頃は お母さんができることって体冷やさないようにしたり葉酸取ったりなので、赤ちゃん信じましょう! ストレスも体に良くないですし ☺️

私も流産かもしれないと言われ、
病院に行った時、先生と看護婦さんが
あ!って言って心拍がある!って驚いてた事を思い出しました。
なかなか授かれなかったので
流産かもしれないと言われるのってほんと辛いですよね。 あったかくして 寝てくださいね

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    dとwが逆になってました💦すみません。

来週には、もう少し大きくなっていると信じたいと思います‼️

• 2月23日
  • 柚

赤ちゃんの生命力はすごいです!
    応援してます😘💗💗

• 2月23日
いちこ*゜

同じ経験をしたわけではないのですが、心拍確認おめでとうございます✨✨✨
私は一昨年妊娠したとき、胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんが見えなくて稽留流産になったので、なんだか嬉しくてコメントしちゃいました!
無事に成長してくれますように😊✨

• ゆき

ゆき

流産の経験は辛いですよね😢
    いちこさんも、お体に気を付けてください。

• 2月23日
ままりん

良かったですね!嬉しいですね!!
一緒に赤ちゃんを信じましょう!

• ゆき

ゆき

はい。信じて待とうと思います‼️

• 2月23日