赤ちゃん・胎嚢・見えないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・胎嚢・見えないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・胎嚢・見えないについての質問と回答をご紹介します。

kaiy

5w4dで初診受けてきました!胎嚢の大きさが8.7mmで、先生にやたら小さい…

5w4dで初診受けてきました!胎嚢の大きさが8.7mmで、先生にやたら小さい小さいと言われました(._.)卵黄嚢はありますが、赤ちゃんの姿は見えないので、2週間後にまた来てとのことでした。この2週間は流産の可能性も高…

kana318

今日で5w1d。先ほど産婦人科に受診しました!これかな?くらいの胎嚢確認…

今日で5w1d。先ほど産婦人科に受診しました!これかな?くらいの胎嚢確認しました。大きさ4.1㎜とのこと。この週数で胎嚢見えない人もいるから、この大きさでも大丈夫です(^^)妊娠してます。これから育ってくのをみて…

キティママ♡

昨夜から今朝まで茶おりが出ていたので不安になり、病院にいきました。…

昨夜から今朝まで茶おりが出ていたので不安になり、病院にいきました。今日で6週目です。不育症の病院も行っているため2つのクリニックに通っています。先日5週4日に不育症クリニックで内診をしてもらったら、胎嚢…

ひよりんぬ

初診行ってきました!13mmの胎嚢が見えました!赤ちゃんはまだまだ見えな…

初診行ってきました!13mmの胎嚢が見えました!赤ちゃんはまだまだ見えないみたいです😭ご報告失礼いたしました。

あんぱん

自然流産の痛みはどんなかんじですか?胎嚢の中に赤ちゃんが見えない、胎…

自然流産の痛みはどんなかんじですか?胎嚢の中に赤ちゃんが見えない、胎嚢の周りに出血があるので流産だろうと言われ帰宅したらおりものシートに黒っぽい血がついていました。恐らく流産だと思います。いま病院にい…

nuuus

先日、産婦人科さんについて相談しました。大野城市に住む初マタです。1…

先日、産婦人科さんについて相談しました。大野城市に住む初マタです。11月25日に初診を受け、 胎嚢のみ確認。5週6日と言われました。その次の日から茶オリが続いて、よくあることって書いてある方もいるしなーと気…

baninba

妊娠7w0d 心拍は確認できましたが五分五分と言われました。(画像ありま…

妊娠7w0d 心拍は確認できましたが五分五分と言われました。(画像あります)今日病院でみてもらったところ、
胎嚢26.1mm、CRL7.1 mm
「心拍は確認できたけど赤ちゃんの形がはっきり見えないんだよね、確率は五分五…

ちい

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途…

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途中で少し陽性が出ているので子宮外妊娠はしていないか通院中です。月曜日にまた病院に行くのでその際に色々聞こうと思ってるのですが、もしも…

♡

ちいさん…(;_;)お久しぶりぶりです。流産でも、一度はお腹に来てくれたこと誇りに思いましょう。私は自然…

まゆたんたん

胎嚢について質問させてください。昨日5週と6日で検診にいにました!先生…

胎嚢について質問させてください。昨日5週と6日で検診にいにました!先生からは(赤ちゃんはまた見えないね~再来週だったら確認できるかなー)と言われ安心してましたが帰って画像を見てみると胎嚢が2.5センチありま…

ままり

今日産婦人科に行って見てもらうと胎嚢が見えました。計算すると5w4dで…

今日産婦人科に行って見てもらうと胎嚢が見えました。計算すると5w4dで心臓がピクピク動くのが見えてすごく嬉しくなりました。だけど2月5日に腰痛で整形外科に行きMRIとレントゲンをしました(._.)そのことを相談す…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

lulu♡

始めての妊娠で子宮外妊娠の可能性ありと言われ、毎日悲しさと不安で落…

始めての妊娠で子宮外妊娠の可能性ありと言われ、毎日悲しさと不安で落ち込んでいます。夫以外には誰にも相談できないため、ここで相談させて下さい。◼︎経緯4w2d 産婦人科医にかかり、妊娠確定するも切迫流産、一週…

ちひ(^^)

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見え…

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見えないからね?と言われました(u_u)まだ週数も教えてもらえず、最終生理から計算すると6週に入ったところみたいです。胎嚢小さいですか?赤ちゃん…

めかいほこ

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心…

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心拍、胎芽が見えず、大きくなった胎嚢と卵黄嚢のみ。先生には来週見えないとちょっとまずいね、と言われ、確かに上の子のときは6週で確認でき…

deleted user

退会ユーザー

私も今日2回目の検診に行ってきました!前回よりは成長して栄養を補給する管も見えますよとの事だったんで…

ぽんず66

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5…

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5週くらいでしょうとのことでした。その時先生に、「赤ちゃんまだ見えないね〜。妊娠はしてるけど、このまま赤ちゃんが見えないと子宮外妊娠か…

deleted user

退会ユーザー

おそらく、はっきりとした胎嚢だと診断出来ていないということかもしれないですね。つまり、胎嚢ではなく…

あっちゃん.

妊娠検査薬で陽性になり、最終月経日から5w5dになったので本日産婦人科…

妊娠検査薬で陽性になり、最終月経日から5w5dになったので本日産婦人科を受診しました。先生からは「これが赤ちゃんが入る袋です。赤ちゃんがはっきり見えたら予定日の話をしましょうね。また1週間後に来てください…

めろにこちゃん

稽留流産を先月しましたが旦那さんとの温度差が感じられ旦那さんに自分…

稽留流産を先月しましたが旦那さんとの温度差が感じられ旦那さんに自分の思いをぶつけました。旦那さんは稽留流産をあまり分かってなくて私の場合は胎嚢確認できましたが胎芽確認できず稽留流産と診断されました。…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

3日前にもこちらで元気をいただいたばかりなのですが、また弱音を吐かせ…

3日前にもこちらで元気をいただいたばかりなのですが、また弱音を吐かせてください。つい先日、長い不妊治療の末妊娠がわかり、次回は15日に胎嚢確認を行う予定でした。昨日の夜、ほんの少量ミルクティーみたいな色…

コロン

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日…

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日で胎嚢20mmで、来週赤ちゃん見えないと厳しいと言われました💦😣経験お持ちの方、ぜひ希望を下さい‼️

☆ひな太郎☆

初めて質問します。私の計算では今日が6週6日になるのですが先ほど病院…

初めて質問します。私の計算では今日が6週6日になるのですが先ほど病院に初めて診察に行ったら胎嚢は確認出来るけど赤ちゃんはまだ見えないので2週間後にまた来て下さいと言われました!今まで3回出産してますが…全…

ふみ姉

ふみ姉

私も同じくらいの頃に、胎嚢しか確認出来なかったですよ^_^排卵の遅れだと思います。

R

今日検診に行きました!先週より胎嚢は倍になっていましたが、まだ赤ちゃ…

今日検診に行きました!先週より胎嚢は倍になっていましたが、まだ赤ちゃんは見えませんでした。先生が言うには排卵日がずれててもしかしたらまだ5週なのかもと。先週から今日までの経過は順調だけど、次赤ちゃんが…

ma21

この度妊娠し、初診で一卵性の双子だとわかりました。先生には6週3日と…

この度妊娠し、初診で一卵性の双子だとわかりました。先生には6週3日と言われました。胎嚢の中の赤ちゃん二人の間に仕切りの膜性が見えないと言われそのリスクの説明を受けました。この膜性がない確率は1%とネット…

ゆき

昨日診察を受けました。6週目に入ったばかりだそうです。心拍確認の予…

昨日診察を受けました。6週目に入ったばかりだそうです。心拍確認の予定でしたが、胎嚢しか見えませんでした。しかも、先週9.6mmだった胎嚢が、40mmもの大きさになっていました。ネットで調べると、この大きさで赤…

deleted user

退会ユーザー

胎嚢の中に白いリングは見えていますか?卵黄嚢が見えているのであればこれから赤ちゃんの姿が見られる可能…

へるべちか

今赤ちゃんが何週目かわからないのでご質問です。゚(゚´Д`゚)゚。先週、病院…

今赤ちゃんが何週目かわからないのでご質問です。゚(゚´Д`゚)゚。先週、病院にいったときは、赤ちゃんが見えないと言われ、血中HCGが430.4でした。今日病院にいったら、胎嚢確認でき、6.3mmでした!もともと生理が不順で…

もちもち吉

もちもち吉

私も9月27日に最後の生理、42日周期です。私は周期こそ長いですが、ほぼ安定して月経が来ます。生理後では…

わいず

だいたいの排卵日がわかってる方で4週後半に胎嚢が見えなかった方いらっ…

だいたいの排卵日がわかってる方で4週後半に胎嚢が見えなかった方いらっしゃいますか?先日受診しましたが胎嚢が見えませんでした。排卵検査薬と基礎体温を付けていたのでおそらく4w4dか4w5d頃だと思います。時期的…

もらねぎ

現在34歳で妊娠7週目、オーストラリア在住です。7週4日の昨日、初…

現在34歳で妊娠7週目、オーストラリア在住です。7週4日の昨日、初エコーに行ってきたのですが、胎嚢の中に赤ちゃんが見えないと言われました。経腹エコーでしたが丁寧にみて下さり、胎嚢はまん丸で週数相応の…